• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスが消えた

IE7を何かの弾みでDLしてしまいました。 使いにくいので、削除したのですが、その後再起動するとアウトルックエクスプレスが消えていました。 プログラム内を探してもないので、今後のメールソフトとしてMSのアウトルックを使おうと思い、ヘルプを読みながらインポートとエクスポートを試してみたら、全部出てきたのです。 これはアウトルックエクスプレスがどこかに残っているという事でしょうか? 出来れば今まで愛用していたのでアウトルックエクスプレスを使い続けたいのですが、どうしたらいいのか判りません。 素人な質問で判りにくいかもしれませんが、ご回答のほどよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FAY
回答No.2

msimn.exeのショートカットを作り、 名前を変えて使ってもいいのですが、 [コントロールパネル]->[プログラムの追加と削除] ->[プログラムのアクセスと規定の設定(O)]->[Microsoft Windows] ->[電子メール プログラム]を[Outlook Express]にする ->[OK]ボタンクリック でも元に戻ると思います。

ikech123
質問者

お礼

元に戻りましたぁ~! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#118125
回答No.4

アウトルックエクスプレスのファルダーをクリツク開けます、すると左上に見慣れているアイコンが有ります、それお右クリックしてスタートアップに追加で好かったはずです。   私は 直接アイコンを左クリックしたまま左の下に有る スタートボタンまで持っていきました。

ikech123
質問者

お礼

読んだ時には元に戻れていましたが、暖かい回答ありがとうございました♪

• Tasuke22
回答No.3

Outlock Expressの中のmsimnというプログラムのショートカットを デスクトップとかに作ればいいです。 作り方は、msimnにマウスカーソルを合わせて、右ボタンでデスクトップ にドラッグアンドドロップすると、ショートカットを作るか聞いて きます。

ikech123
質問者

お礼

優しい説明をありがとうございます~!

回答No.1

マイコンピュータ>CドライブをWクリック、 プログラムファイル>アウトルックエクスプレ、 で有ると思うんですが。

ikech123
質問者

お礼

ありがとうございます~!ありました! ありました、が、ここからどうしたらいいのでしょうか?(汗)