• 締切済み

中高年の再就職先のゲンジツを教えて下さい

syouneneの回答

• syounene
回答No.4

中高年の再就職先は全くないことはありませんが、奥の場合は電話で面接の申し込みをする際、年齢をいいっただけで断られます。これが現実ですね…、 でも団塊世代の方の甘えの部分もあるとは思います。 仕事がないないいっていて結局は仕事を「選んでいる」ことがほとんどです。 実際にシニア世代が再就職しても離職率は高いのです。 私であれば再就職はどうせ厳しいのですから、第二の人生を歩む意味で、今度は本当にやりたいことをやる為に起業するのもいいと思いますけどね。 起業はお金がかかると思いがちですが、金をかけない方法もいくらでもありますし、ヤフオクなんかは起業資金を稼ぐのにはかなりいいとは思いますけどね。