• ベストアンサー

あつかましかったのか・・

tu-112の回答

• tu-112
回答No.2

引越しのお手伝いに行ったり子供の面倒をみてあげたり、質問者さまとそのご友人はけっこう仲がいい間柄なんですよね? 私だったら仲がいい友人に同じこと言われてもあつかましいなんて思いません。大して仲良くもない人に言われたらちょっとびっくりするかもしれませんが^^; もしご自分でどうしても気になるようだったら新居祝いを持っていくときにちょっとしたケーキなど買って行って『ブラインドのお礼と言ってはなんだけど・・・』みたいな感じで渡すのはどうでしょう?

noname#39783
質問者

お礼

回答有難うございました。 友人とは仲は良いです。 格好気も使わなくていい大切な友人なので、あつかましくおねだりしてしまったように思えて。。 「改めてブラインドが素敵だったので高価な物のようだし悪かったかなと今、気になってるごめんね」 とメールしたら 「もう新居の窓にサイズも合わないし気にしないでいいよ」と返事が来ました。 >新居祝いを持っていくときにちょっとしたケーキなど買って行って『ブラインドのお礼と言ってはなんだけど・・・』みたいな感じで渡すのはどうでしょう? 是非そうさせて頂きます。 有難うございました。