• 締切済み

陰部のかゆみ

何年前からかは忘れてしまいましたが、ある一定の周期で陰部が異常にかゆくなり、フケみたいなかすがたくさん出ます。 先日も眠れないくらいかゆくて婦人科を受診しようとしたのですが、病院に行く日になると、タイミング悪く治ってしまう(落ち着いてしまう?)のです。一番症状が悪いときに診せたいので、なかなか病院に行く機会がありません。別におりものが出るわけでもなく、私にもこれが何なのか分からないのですが、私は尋常性乾癬という病気を持っています。(20年前から)これと何か関係があるのでしょうか? 症状が落ち着いているときに婦人科を受診してもやっぱりだめなんですよね?

みんなの回答

• 5vxh4unr
回答No.3

私の場合、見た目と症状はインキンみたいで、インキンの薬や湿疹の薬を使いましたが、かえって悪くなりました。思い切って専門医に診てもらいましたら、湿疹で結構多くの人がかかっており、ステロイドの入っていない弱い薬を根気よく塗って直りました。

• bouhan_kun
回答No.2

痒くて掻いて、乾燥してれば、皮膚がはがれて、ふけみたいなのは出ます。女性ではないですが、男性のインキンなんてのもそうです。

• timeup
回答No.1

何かの感染症の場合もありますから、その場合は症状が出ていなくても培養に回してみればわかります。