• 締切済み

陰部のかゆみ&痛み(ひりひり)

30歳過ぎにして、生まれて初めて陰部にかゆみ&痛みが出て 産婦人科を受診すると、トリコモナス膣炎かもしれないとのことで フラジールとゆう膣に挿入する薬を処方されました。 医師は、おりものを顕微鏡で何分か見たのち、「トリコモナスの虫 はいまのところ発見できてませんが、一応トリコモナス用の薬を 出しておきます。一週間後に結果も兼ねてもう一度来て下さい」 と言われました。 2日間夜就寝前にフラジールを使用していますが、もしトリコモナス じゃなくてもフラジールを使用して問題ないのでしょうか??? おりものは異常が出る前と全く変化がなかったのですが(匂いもないし 色も量も今までと変化なしでした) 2日間薬を挿入して今日いきなりおりものが茶褐色になりました>< そしてまだ陰部のかゆみが治まらず、かきすぎて出血してしまいました! 再診は来週金曜なんですが、このかゆみに金曜まで耐えるしかない でしょうか>< 産婦人科でなく総合病院の婦人科を受診したほうが 良いんでしょうか・・・

• 医療

みんなの回答

• mokopu
回答No.2

多分性病にかかられているのではないでしょうか?病院では、膣の分泌液を採取しましたか?その結果が1週間で出てくるんです。考えられるのは、カンジタかヘルペス、淋病、クラミジア。 あまりひどい様なら同じ病院に行った方が良いですよ。他の病院に行っても同じ検査されて、1週間待ちですから。パートナーからの感染か、抗生物質を呑んだりしたらカンジタが発生する場合もあります。痒くでも我慢しないとそこから菌が入って炎症を起す可能性もあるので、我慢してください。

RAM9428
質問者

お礼

ありがとうございます! 今、回答拝見したんですが・・・実は今日総合病院の婦人科へ 行ってきました(汗)mokopuさんの言われるとおり、一週間後 にしか結果がわからないと言われました。。。 性病にかかっている可能性があるとすれば主人からしかありえないので 主人が浮気を(風俗など)した可能性が0ならば性病は ありえないはずじゃ・・・? そして今日生理がきてしまったので、今日の医師に 生理中は薬を注入しても流れでてくるので意味がないので 一週間後の結果が出ないと薬も出せないといわれました↓ カンジタは性交以外でも感染するのですよね?たしか。 でもおりもの(量、匂い)に異常はなかったんですよね・・・。 いったいなんなのか不安です。

• tae1988
回答No.1

私は以前カンジタになりましたが、塗り薬を使って、よけいかゆくなりました。先生曰く、「有効成分の他は基剤なので、基剤にかぶれる人もたまにいます」だそうです。この件に限らず、症状がひどくなれば予約の日まで待たず、診察を受けた方がいいと思います。とりあえず、同じ医院にもう一度行かれたらいかがですか。

RAM9428
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日、婦人科を受診してきました。 でもやはり一週間たたないと結果がわからないといわれました。 しかも今日生理がきたので終わるまで受診できないので とりあえず金曜に最初に行った産婦人科へ結果聞きに行ってきます。