• 締切済み

陰部のかゆみ&痛み(ひりひり)

30歳過ぎにして、生まれて初めて陰部にかゆみ&痛みが出て 産婦人科を受診すると、トリコモナス膣炎かもしれないとのことで フラジールとゆう膣に挿入する薬を処方されました。 医師は、おりものを顕微鏡で何分か見たのち、「トリコモナスの虫 はいまのところ発見できてませんが、一応トリコモナス用の薬を 出しておきます。一週間後に結果も兼ねてもう一度来て下さい」 と言われました。 2日間夜就寝前にフラジールを使用していますが、もしトリコモナス じゃなくてもフラジールを使用して問題ないのでしょうか??? おりものは異常が出る前と全く変化がなかったのですが(匂いもないし 色も量も今までと変化なしでした) 2日間薬を挿入して今日いきなりおりものが茶褐色になりました>< そしてまだ陰部のかゆみが治まらず、かきすぎて出血してしまいました! 再診は来週金曜なんですが、このかゆみに金曜まで耐えるしかない でしょうか>< 産婦人科でなく総合病院の婦人科を受診したほうが 良いんでしょうか・・・

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • mokopu
  • ベストアンサー率23% (59/252)
回答No.2

多分性病にかかられているのではないでしょうか?病院では、膣の分泌液を採取しましたか?その結果が1週間で出てくるんです。考えられるのは、カンジタかヘルペス、淋病、クラミジア。 あまりひどい様なら同じ病院に行った方が良いですよ。他の病院に行っても同じ検査されて、1週間待ちですから。パートナーからの感染か、抗生物質を呑んだりしたらカンジタが発生する場合もあります。痒くでも我慢しないとそこから菌が入って炎症を起す可能性もあるので、我慢してください。

RAM9428
質問者

お礼

ありがとうございます! 今、回答拝見したんですが・・・実は今日総合病院の婦人科へ 行ってきました(汗)mokopuさんの言われるとおり、一週間後 にしか結果がわからないと言われました。。。 性病にかかっている可能性があるとすれば主人からしかありえないので 主人が浮気を(風俗など)した可能性が0ならば性病は ありえないはずじゃ・・・? そして今日生理がきてしまったので、今日の医師に 生理中は薬を注入しても流れでてくるので意味がないので 一週間後の結果が出ないと薬も出せないといわれました↓ カンジタは性交以外でも感染するのですよね?たしか。 でもおりもの(量、匂い)に異常はなかったんですよね・・・。 いったいなんなのか不安です。

  • tae1988
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私は以前カンジタになりましたが、塗り薬を使って、よけいかゆくなりました。先生曰く、「有効成分の他は基剤なので、基剤にかぶれる人もたまにいます」だそうです。この件に限らず、症状がひどくなれば予約の日まで待たず、診察を受けた方がいいと思います。とりあえず、同じ医院にもう一度行かれたらいかがですか。

RAM9428
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日、婦人科を受診してきました。 でもやはり一週間たたないと結果がわからないといわれました。 しかも今日生理がきたので終わるまで受診できないので とりあえず金曜に最初に行った産婦人科へ結果聞きに行ってきます。

関連するQ&A

  • 内陰部の痛みと痒み

    ここ6ヶ月内陰部の痛みと痒みに悩んでいます。 原因は性交です。 相手との関係はもうありません。 産婦人科に行って診察や検査をしてもらいましたが特に異常がないと言われました。 服用された薬はフラジール(トリコモナスに効果がある)、アデスタンクリーム。 フラジール(一週間分)がよく効いて症状がなくなりますが、生理前になると再び症状があらわれ、それがずっと続きます。 トリコモナスという病気は、薬を飲んだら完治するはずだと言われました。 今度は、大学病院の産婦人科に行きましたが同じように異常がないと言われて 薬も服用されませんでした。 なぜこのような症状が続くのかわかりません。 ほかの病気を疑うとしたら心当たりはありますか? また、どこで受診すればいいでしょう?

  • 正常なおりものの色??

    正常なおりものの色?? 8月初めから下腹部痛、陰部のかゆみ、おりものの匂い、また下着に付いた 乾いたおりものの色が黄色という症状があったので先日クリニックで見てもらったところ、 細菌性膣炎と言われました。同時に淋病、トリコモナス、クラミジア、また婦人科検診も 受けたのですが、それらの結果はあと数日後にネットで確認可能になるとのことです。 アメリカ在住なのですが1回目の受診で細菌性膣炎と診断された後、 セフトリアキソン(ネットで調べたところ淋菌の薬)という筋肉注射を打たれ、 ドキシサイクリン(ネットで見たところクラミジアの薬)というカプセルと メトロニダゾール(トリコモナスの薬/別名フラジール?)というタブレットを 毎日飲むようにと渡されました。 飲み始めて4日目なのですが、下腹部痛、おりものの匂い、陰部のかゆみは すっかりなくなりました。しかし下着に付いているおりものが黄色から白に なりました。 私のおりものは今まで乾いた時いつも透明でした。(たまーに白い時もありました) なので、もしかして薬が効いてない??と思ったりするのですが。 皆さんのおりものは下着についた乾いた状態で何色ですか? やはり透明ですか? とりあえずネットに検査結果が出て、淋病かトリコモナスか クラミジアが陽性だとわかればもう1度通院しますが、 すべて陰性だった場合、出した薬を飲みきってもうこなくていいと 先生から言われております。

  • 陰部のかゆみについて

    陰部のかゆみについて 産婦人科に行ってきました そこで出された塗り薬は 一般のものでも売っている VGと言うものです それを塗りはじめて かゆみもおりものも なくなったので 治ったと思い それから病院に行っていません これは、まずいでしょうか? 以前、行ったときは 次回来たときに 専門の薬を渡すと言われたんです

  • 陰部のかゆみ、臭い

    以前、陰部のかゆみから産婦人科に行きました 膣内の粘膜から細菌に感染してるか、などを調べてもらい カンジタではないこと 感染していないということでした。 固形の膣内洗浄?のくすりをもらいました。 また、陰部周辺が乾燥していて、それが原因で痒みが起きているとのことで あまり石鹸でゴシゴシ洗わないようにしなさいと言われました。 それから1年とずいぶん時間が経ったのですが まだ陰部周辺が痒いのです。 夜、お風呂に入ってから寝るまでです。 日中は痒みはありません。 また、陰部がたまに、少しですがネギ臭い?と感じるときがあります。 違う産婦人科を受診しようか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 陰部についてです。。

    初めまして 19歳の女です。 2ヶ月ほど前から急に陰部がかゆくなりました。 最初は仕事から帰ると一気にかゆくなってたのですがだんだん常にかゆい状態になったので産婦人科に行きました。 その日はフエゾナール軟膏をもらったのですがかゆみがおさまらなっかのでまた受診したら今度は2種類の薬を混ぜた軟膏をもらいましたがそれもきかなくてかゆみはさらに悪化し夜に目が覚めてかきむしってしまうほどになりました・・ 陰部も傷から汁がでていたものからカサカサになり皮がむけるようになったのでもう一度受診したところアスタット軟膏をもらい使用していたのですがそれもきかずかゆみがおさまるどころか悪化したようで産婦人科をかえようか迷っていました。 ですが同じときに唇がひどく荒れたのと腕に湿疹ができてそれもかゆみがあったので皮膚科を受診し塗り薬と飲み薬をもらいました。 その飲み薬を飲んでいたらかゆみがひいていって1週間後にはほとんどかゆみを感じなくなり陰部ももとのようになりました。 ですが薬を飲まないとまた少しずつかゆくなってきます・・ 今は薬がもうないので何日かはよかったのですがまたかゆくなりはじめています。 飲み薬はエンペラシン配合錠 エピナスチン塩酸塩錠とかいてありました。 一体何が原因なんでしょうか。。 また症状が悪化したら産婦人科ではなく皮膚科に行こうと考えていますがどう言い出せばいいでしょうか? 一番症状が悪かったときは陰部のかゆみがひどく唇と鼻の下がとてもあれていて腕に湿疹あと関係あるかわかりませんが乳首も同じときにかゆくなりかくと汁がでてとまらなくなってました。 何かわかる方回答お願いします。

  • 陰部のかゆみについて

    2~3ヶ月ほど前から陰部(毛の生えている部分)が痒いです。 常に痒いのではなく、特に自転車に乗っている時にかゆみを伴う事が多いのです。 ガンジダ病かとも思ったのですが、おりものに異常はないですし・・・(自信はありませんが) 4日間ほどフェミニーナ軟膏を塗ってみましたが、改善されたようには感じられません。 産婦人科で見てもらったほうが良いのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 陰部の痒み

    大変お恥ずかしい話なのですが、ここ1~2ヶ月ほど陰部の痒みに悩まされています。 最初はそこまで痒くなかったのですが、今は我慢するのが辛いくらいに痒くなってしまい・・・外出時も痒くなったりして本当に悩んでいます。 また、我慢できずに思い切りかいたりもしてしまい、かいたところが腫れて排尿時にとてもしみたりもします・・・。 病院に行かなきゃと思いつつ、やはり恥ずかしくてなかなか行く気になれません・・・。しかし、この状態で生理がきたらナプキンをつけて更に痒みが増してしまうだろうし、なによりこれから暑くなってきて陰部が蒸れたりして、痒みがどんどん悪化していきそうで怖いです。 なのでそろそろ勇気を出して病院に行こうと思うのですが、どの病院に行くべきなのか迷っています。産婦人科がいい、とよく聞くのですが、私の知っている産婦人科はあまり評判がよくなく…しかも近くに産婦人科がそこぐらいしかありません。 また、陰部の症状についても自分なりに調べたりもしたのですが、よく聞く「カンジダ」というものではないとおもいます。(おりものが白くポロポロした状態になるらしいですがそういった症状はみられません) 長くなってしまい申し訳ありません。今最も聞きたいことは、どの病院に行くべきかということ、またどういった検査をするのかということです。 読みにくい文章ですみません、回答お待ちしております。

  • 小陰部が肥大してとても痒いです!

    小陰部が肥大しててとても痒いです。カンジダを疑い一ヶ月(変な言い方ですが)おりものを観察しましたが、カンジダの症状のようなおりものは出ていません、生理中は全然痒くなくて、ナプキンでむれて痒くなるくらいです。経験もありません。これは一体なんなのかとても気になります。 また産婦人科に行くのは親と一緒に行かなければならないし、内診とかも怖いのであまり行きたくないのですがとても痒いので、この痒みをなんとかしたいです。医者の診察が無くても買える薬とかはありませんか? とっても困ってるので宜しく御願いします;

  • 産婦人科の保険診療について教えてください。

    産婦人科の保険診療について教えてください。 おりものに何か異常があって婦人科を受診した場合、 例えばドクターが見て、これはトリコモナスっぽいと思うと、トリコモナスの検査をしますよね。 ここで、トリコモナスだけでなく、 一通り性病の検査をして欲しい場合、 これは全て保険が効くのでしょうか? それとも、ドクターが疑った病気の検査だけで、(この場合はトリコモナス)、そのほかの性病の検査は実費になるのでしょうか? 陰部が痒く病院に行くので、ついでに全ての性病の検査をしたいのです…。 でも、実費だとそんなにお金もなく…。 どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • 陰部がかゆい

    恥ずかしながらおききします。 現在痔の治療をしているのですが2週間前くらいから陰部がかゆくてたまりません。お尻もかゆいのでそれはアンダームでいいよと言われたので塗ってますがちっともかゆみがおさまらず。陰部は市販のかゆみどめをぬってウォシュレットで洗浄もしてます。やはり婦人科にも行くべきでしょうか?おりものはそんなに多くないですが粘り気はあります。 カンジタでしょうか?薬を常時ぬっているのでおりものは白くはあります。どんな感じでしょうか?