• ベストアンサー

歌詞がもの凄く良い曲教えて下さい!!

めちゃくちゃ古い曲とかは勘弁してください!!(笑 とにかく歌詞の良い曲を探しているので、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。すごくいいと思う歌詞です。曲も素敵です♪。 ・熊木杏里「長い話」 ・熊木杏里「風のひこうき」 ・熊木杏里「祖母と二人で」 ・熊木杏里「夏蝉」 ・熊木杏里「朝の夜ふかし」 ・熊木杏里「しんきろう」 ・柴草玲「前山にて」 ・Kiroro「魚が空を仰ぐとき」 ・東真紀「ジョンの純な恋物語」 ・ゆず「夏祭り」

takatou1
質問者

お礼

おお!!こんなにたくさんありがとうございます!! しかも全曲聞いたこと無いので嬉しいです!! 是非、今度全曲探してみます!! たくさん教えてくれてありがとうございました!!

その他の回答 (14)

• HK1496
回答No.15

こんばんわ。 最近はまりまくっているのはチャットモンチー「恋愛スピリッツ」 です。何回聴いてもビリビリ震えます。スピリッツを感じます。 女の子にこんな風に告白されたら、落ちてしまうかもしれません(笑)

takatou1
質問者

お礼

「女の子にこんな風に告白されたら、落ちてしまうかもしれません」・・・どんな詩か気になるようなこと書きますね~!!(笑 今度是非探してみます!! 回答ありがとうございました!!

回答No.14

NEWSの『Best Friend』はどうでしょうか? この間、私の一番の友達に「この曲はうちの気持ちだ~!!」とか言われた歌で、歌詞を見てみたらとても心にズッシリきました。 だからこの歌をオススメします。

takatou1
質問者

お礼

NEWSも結構いい曲多いですよね!!自分も最近聞き始めました!!(笑 『Best Friend』はまだ聞いたことないので、今度探しておきます!! 回答ありがとうございました!!

noname#62525
noname#62525
回答No.13

JUDY AND MARYはどうでしょうか? 一般的な『歌詞が良い!』といった感じではないかもしれませんが 表現はすごくかわいくて好きです。(個人的に好きなだけといってしまえばそうかもしれませんが笑) あまり有名なのではないと思いますが『彼女の大切なもの』『帰れない2人』『あたしをみつけて』などの歌詞はわかりやすいとおもいます。 あとは、RAVEというインディーズバンドもおすすめです。 タワレコとか渋谷のツタヤには置いてあった気がします。 どっしり来るというか。。。良いですよ。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/JudyAndMary/index.html,http://www.ukproject.com/rave/main.shtml
takatou1
質問者

お礼

JUDY AND MARYの歌詞は確かに可愛いですよね!!(笑 自分もよく聞きますし、個人的に「散歩道」が好きです!! RAVEは聞いたこと無いので、今度探しておきます!! 参考URL嬉しいです!! 回答ありがとうございました!!

回答No.12

有名ではないですが、 CARAVANというアーティストの「Wagon」という曲。 YUKIもカバーしていますよ。 あとは、くるりの「ハイウェイ」。 全てが最高です。主観的ですけど・・・。

takatou1
質問者

お礼

あのYUKIもカバーするくらいだから結構良い曲そうですね!!是非今度探してみます!! くるりの「ハイウェイ」は良い曲ですね!!自分もよく聞きます!!(笑 回答ありがとうございました!!

回答No.10

なんとなくSMAPの「オレンジ」

takatou1
質問者

お礼

B面とは思えないくらいの良い曲ですよね!!(笑 回答ありがとうございました!!

• rivers
回答No.9

良いってのがどういうニュアンスかがわからなかったですけど、とりあえず感動系の歌詞で。 ラブソングで言うなら、GLAYの「逢いたい気持ち」ですかねぇ、若干古いケド。最近なら音速ラインの「逢いたい」が、何か苦笑しながら共感してしまいますw 季節ものでいえば、柴田淳「花吹雪」 異色な感じでいくならミドリカワ書房の「恍惚の人」あたりとか。 言い出したらキリなさそうなので、このへんで。

takatou1
質問者

お礼

GRAYはストレートな歌詞にテンポの良い曲で、聞きやすいですよね!! 自分もよく聞きます!! 他3曲は今度是非探しておきます!! たくさん教えてくれて嬉しいです!! 回答ありがとうございました!!

• yui-0825
回答No.8

EXILEの運命のヒトはいかがでしょう? 「あれから何度も君に触れたくて 眠れない夜に目をつぶってた 今は答えを出せずにいる 君を悲しませたくない 伝えきれないほどのこの愛を 目をそらさずに感じて欲しいよ どんな言葉も受け入れるよ 君は今なにオモウノ 君だけを愛しているよ」 こてこてのラブソングですが(;^_^A

takatou1
質問者

お礼

めちゃくちゃロマンチックで良い詩ですね~!! 今度探しておきます!! 回答ありがとうございました!!

• yukkkyu
回答No.7

こんにちは^^ 私のおすすめは、KinKi Kidsの「愛のかたまり」です。 歌詞が、すごくいいです!!!(恋愛系) 他にも、元気がないときに聞きたいのは、 KinKi Kids「フラワー」「ね、がんばるよ」「夏の王様」 浜崎あゆみの「A song for ××」です。 ちょっと、暗いけど・・・。いい曲。 参考になったでしょうか??

takatou1
質問者

お礼

KinKi Kidsはジャニーズとは思えないくらい歌唱力もあるし、歌詞の良い曲もホント多くて自分もよく聞きます!! 個人的に「フラワー」は良い曲ですよね!!(笑 浜崎あゆみの曲は探しておきます!! 回答ありがとうございました!!

回答No.6

No.5の方が先に仰ってますが RADWIMPS は良いですね。 MONKEY MAJIK は全般的に良い歌詞が多いですね。特にフタリなど。

takatou1
質問者

お礼

「RADWIMPS は良いですね。」ほんとですか!!今度絶対探しておきます!! MONKEY MAJIKは曲も聴きやすくて、気持ちが落ち着く詩が良いですよね!! 回答ありがとうございました!! 

回答No.5

僕は RADWIMPS の歌詞が物凄く気に入っています。 一度歌詞サイトなどで見てみて下さい。特に「ふたりごと」や「有心論」という曲は歌詞がストレートで表現の仕方もめちゃくちゃ良いです!

takatou1
質問者

お礼

「ふたりごと」や「有心論」ですね!?聞いたこと無いので今度是非探しておきます!! 教えてくれてありがとうございました!!