OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この曲の歌詞を教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136242
  • 閲覧数119
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

西城秀樹さんが1979年頃に出した曲の
「ホップ・ステップ・ジャンプ」という曲ですが
私なりに色々と探したのですが、歌詞が分かりません!
どなたか詳しく歌詞を知っている方、又この歌詞を紹介しているサイトを
知っている方がいましたら、どうか教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

>やはりネット上で歌詞を見付ける事は無理なのでしょうかね

違法に歌詞を掲載しているサイトなどもネット上ではありますが、「ホップ・ステップ・ジャンプ」に関しては検索してみても見当らないですね(あっても直接教えられませんが)。ですので、ネットでは難しいと思います。

ちなみに、歌詞検索だと下記のサイトもあるのですが、お探しの曲は登録されていません。
「うたまっぷ」
http://www.utamap.com/
「ゆめカラ」
http://town.hi-ho.ne.jp/town1/karaoke/search/search.htm
「アディ・ソング・コード」・・・コード進行付歌詞カードのダウンロード販売のHP
http://www.ady.co.jp/song-chord/

>あと個人でのメールで歌詞を教えて頂く場合も色々と問題が生じるのでしょうか

自信を持っては言えませんが、個人同士のやり取りであれば問題が起こるような事はないと思われます。

個人的にはレンタルを利用されて歌詞を確認するのが一番かと。
お礼コメント
busugawara

お礼率 66% (4/6)

Advanceさん何度も有り難う御座います
御指摘どおり今回はCDをレンタルして解決しようと思います
投稿日時 - 2001-09-18 00:12:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (15/50)

 この歌は、多分YMCAと言う曲名とおもいます。
 この歌は、多分YMCAと言う曲名とおもいます。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (15/50)

No.1の者です。「ホップ・ステップ・ジャンプ」が正しいです。 すいません歌詞はわかりません
No.1の者です。「ホップ・ステップ・ジャンプ」が正しいです。
すいません歌詞はわかりません
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 48% (16/33)

下記のサイトでこの曲を聴くことができますよ。
お礼コメント
busugawara

お礼率 66% (4/6)

素早いアドバイス有り難う御座います。曲自体は聴いたのですが
あれはサビだけのような気がするのですが どうでしょうか
私がこんなに必死なのは、現在所属しているブラスバンドの
曲として使用するにあたって必要なので
少々あせっています
投稿日時 - 2001-09-16 18:24:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 48% (16/33)

下の者です。下に貼り付けたアドレスどうも消されてしまうようですので、検索エンジンで西城秀樹さんの公式ホームページに入ってください。そこで聴くことができますので・・・。
お礼コメント
busugawara

お礼率 66% (4/6)

今回の件は有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-09-18 00:17:43
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

参考URLで、画面下部の「music」→画面上部の「1979」を選択してもらえば、試聴はできるようです。

歌詞の方ですが、Uta-Net(http://www.uta-net.com/)に登録されていないので、「ビッグ・ゲーム'79」か「HIDEKI 70's」というアルバムを購入又はレンタルされて歌詞カードで確認するという方法が適切かと思います。

言うまでもありませんが、たとえ歌詞を知っていようと直接歌詞を書き込む事は違法になりますので。
お礼コメント
busugawara

お礼率 66% (4/6)

細かく、かつ素早い御指摘有り難う御座います
Uta-Netの方で私も先ずは調べたのですが歌詞がなくて
非常にに混乱しました。
やはりネット上で歌詞を見付ける事は無理なのでしょうかね
Advanceさんの云う通りCDを手に入れるという方法が
無難なのでしょうか?
あと個人でのメールで歌詞を教えて頂く場合も
色々と問題が生じるのでしょうか
投稿日時 - 2001-09-16 18:31:19