• ベストアンサー

「YAMAHA エレクトーン」レジストレーションメモリーの音が全て同じに・・・

「YAMAHA エレクトーン HE-5」を使用しています。 “レジストレーションメモリー”という、楽器を変更するボタンがありますよね。 バイオリン、ラッパ、ピアノ、天使の歌声(?)、宇宙(?)と5つの種類の音を選べるはずなのですが、 変な動作をしてしまったため、どのボタンを押しても同じ楽器の音しか出なくなってしまいました。 昔も同じようなことがありました。 その時は、「M /Two Pack」と書かれた赤いボタンと何かのボタンを同時押しすることで直ったのですが ・・・その方法を忘れてしまい、直せなくなってしまいました。 これはバグではなく、エレクトーンの機能なのですよね・・・ 説明書もないため、どう直したらいいかわかりません。 直す方法をご存知の方、教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk0725
回答No.1

エレクトーンのことはよくわからないのですが、こちらからマニュアルのダウンロードができるようですよ。 http://www.yamaha.co.jp/manual/japan/index.php

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/manual/japan/index.php
12345aiueo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マニュアルに直し方が載っておりました。 ずいぶん長いこと他の楽器の音を聞いていなかったので、懐かしさにほろりときてしまいました^^ 本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです!

その他の回答 (1)

• rules
回答No.2

エレクトーン持ってるんですが、種類が違うのでわかりません・・・。 ここのページが参考になるかもしれないです!

参考URL:
http://electone.jp/support/index.php
12345aiueo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マニュアルに直し方が載っておりました。 他の楽器の音を再び聞けて感激です! 久しぶりにエレクトーンで沢山遊びたいと思います。 ありがとうございました。