• ベストアンサー

ズバリマイホームでインストールエラー(DirectXがない)

ズバリマイホームでインストーラを起動すると 「ダイレクトX 7.0a以上がインストールされていません。先にインストールを済ませておく必要があります」というポップアップがでて、処理が進みません。 ダイレクトXがインストールされていないのが問題と思い、MS社のサイトからDirectXの9.0cをダウンロード&インストールしたのですが、状況は変わりません。 ズバリマイホームのSUPPORTディレクトリにあるdxsetup.exeを起動して、「再インストール」を選択すると「DirectXのセットアップが完了しました」と表示されるので、Directxは導入済だと思うのですが。。。 この状況でどうしたら先に進めるのか、アドバイスいただける方、いらっしゃいますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ズバリマイホームに関しては、数々の不具合報告がされています。 自分はメーカーにメール連絡したら不具合修正版のCDが送られて 来ました。 参考URLを参照してみてください。

参考URL:
http://pcsoft.okwave.jp/qa2112761.html
zubarihome
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考のURLを参照して問題解決しました。 感謝です。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

ソフトをアンインストール、再起動。 セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し、Administratorをクリックしてログイン(XPHomeの場合)。 ソフトを再インストールします。 使用するときもアドミ権限でログインして行います(XPProの場合は「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回でAdministratorをクリック)。 「XPと2000はAdministrator権限で使用してくださいとあります。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/system/myhome/
zubarihome
質問者

お礼

ありがとうございます。 セーフモードでやってみましたが画像解像度の関係でNGでした。