• 締切済み

vista無線LANの設定

初めまして。VISTA機購入したのですが無線LAN設定で、「ネットワークセキュリティキーまたはパスフレーズ入力してください」で困っています。親機がcoregaCG-WLBARAG2子機CG-WLUSB2AGSTです。 一階に親機、二階に子機、ともにOSはXPです。現在ネットにつながっています そこにVISTA機追加となったのですが泣  上記XP二台はCOREGAのジャンプスタートで設定したので簡単につながりセキュリティに関しての数値入力がありませんでした。 coregaホームページには子機にvista対応のドライバを入れてジャンプスタートは使えないので、vistaの標準機能を使って無線アクセスポイントに接続しますとなっています http://corega.jp/support/manual/pdf/manu_vista_t0_a.pdf セキュリティキーまたはパスフレーズとはどこから入手するのでしょうか?初期にxpルーター設定したときにも入力してないとおもいます PC初心者なので具体的な接続方法わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• nhinoo
回答No.1

親機の無線LAN設定画面に暗号化の項目があると思います。そこに記載されている文字列を入力してみると接続できると思います。

kosan0245
質問者

お礼

遅くなってすみません。有難うございます 親機設定からジャンプスタートを無効にして新たにWEP64bit設定を作ったら「16進法の暗号キーを任意で入力してください」と入れた数値がvistaでのネットワークセキュリティーキーにあたりました。 現在快調につながっています。どうも有難うございます