• 締切済み

UPSに対する考え方

変圧器の負荷側にUPSがあります。 その場合、UPSから変圧器になんらかの影響を 及ぼすのでしょうか? その場合、変圧器の設計で考慮する必要があるのでしょうか?

みんなの回答

• lumiheart
回答No.2

大型UPSの場合は所謂高調波の問題が出てきます (概ね30kw以上) もちろん小さくても出るときは出るが 大抵は微々たる影響しかない もし影響が出た場合の対策はトランス側ではなくてUPS側で対策します

• outerlimit
回答No.1

質問の意図は何でしょうか 負荷として接続されていますから、影響を与えないわけはありません 質問者の想定している影響の例を示してください 変圧器の選定にあたっては、最低限 負荷が満足に動作する電圧と容量の確保です