• 締切済み

神奈川県藤沢市なんですが

喉の持病の扁桃腺が2ヶ月に一度腫れ、その度に40℃近い熱を出してしまいます。最近では町医者でもらう薬も効かず、ただお金だけとられています。そして一週間くらい寝込んでしまいます。藤沢市近辺でいいお医者さんの病院がありましたら、教えていただけないでしょうか?本当に困っています。もし宜しければお願い致します。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • k74721
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私は、3ヶ月に1度位扁桃腺が炎症を起こして高熱を出し、寝込んでいました。その度に、仕事に影響があったので、思い切って去年の5月に切除しました。それから約1年、扁桃腺の炎症は無く、風邪も引かなくなりました。扁桃腺は、何個かあって切除できるのは2個しかないそうなのでまた炎症が起きる可能性はあると言われましたが、私の場合は今の所切除して本当に良かったと思っています。お医者さんに切除の事を相談してみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 神奈川県藤沢市の病院を教えてください!

    喉の持病の扁桃腺が2ヶ月に一度腫れ、その度に40℃近い熱を出してしまいます。最近では町医者でもらう薬も効かず、ただお金だけとられています。そして一週間くらい寝込んでしまいます。藤沢市近辺でいいお医者さんの病院がありましたら、教えていただけないでしょうか?本当に困っています。もし宜しければお願い致します。

  • キス病を診断できる病院

    4日間、夜に38度の熱が毎日続き、朝になると37度になりました。熱がでる1週間前から寒気はしていました。病院で診断したらインフルではなく、風邪でした。5日で熱は下がり体調は良くなったのですが、のどが腫れていたので耳鼻科にいきました。そこの耳鼻科の先生があまり良くなく、5日間処方された薬でものどの赤みがおさまらなかったので、もう一度診察にいきました。だいぶよくなたんですが、のどが少しまだ不快で痛みますといいましたが、のどのおくまで診察してくれなく、薬だけ処方されました。次の日に喉が昨日よりも痛くはれていたので、別の耳鼻科で診断してもらったら扁桃腺炎と言われました。5日間薬を飲みましたが症状が治まらず、違う薬を処方され経過をみています。扁桃腺炎と診断され4日目に彼とディープキスをしました。次の日に喉をみたら、のどの真ん中の左部分に膿みたいな色の塊がひとつ膨れ上がっていました。彼とは去年の12月から毎週ディープキスをしています。キスをしてから症状があっかし、熱はないですが、夜熱っぽい感じで、だるい感じがあります。扁桃腺炎とキス病は間違われやすいとネットに記載されていてキス病ではないかと心配なので、一度、キス病なのか病院で診断したいのですが、調べたら東京しかわからなかったのですが、神奈川で、横浜、藤沢付近でキス病を調べられる病院を教えていただきたいです。。。のどの痛みが治らないので不安です。。。

  • 扁桃腺炎になりました(長文です)

    13日に体がだるく喉が痛いのでその日の夜、熱を測ったら38度ありました。 14日には熱はある程度下がったのですが、その日の夜に39度の熱がでました。 15日の朝、熱を測ると相変わらず39度のままで、流石に医者へ行ってきた結果、扁桃腺炎ということでした。扁桃腺に膿が付着していたようです。 その時に処方された薬4日分です。 ・ガチフロ錠100mg ・ネオアムノール散 ・ダーゼン10mg錠 ・点滴(20分くらい) 16日には熱も下がり調子も良かったのですが、夜になると37度の熱がでました。 点滴20分してきました。 17日の朝には熱は下がっていたのですが、相変わらず喉の痛みが取れません。 点滴20分してきました。(医者には点滴はこれでおしまい、後は残っている薬を飲んでれば大丈夫ということでした)が、夜には38度の熱が出ました。 18日の朝に熱を測ると38度あり、喉の痛みは悪化してます。(膿は大分取れていますが・・・) 昼に熱は下がったのですが夕方に熱が出始めてきたので医者に行って薬を変えてもらいました。 そのときの処方された薬4日分です。 ・サワシリンカプセル250mg ・トランサミンカプセル250mg ・コカール錠200mg ・点滴(いつもの) で、現在に至るのですが、新しい薬を飲んでも熱は38度あり、喉も痛みが取れません。膿も増えたような気がします。薬が悪いのか、扁桃腺炎はこんなものなのか、医者が悪いのか、どうしたら良いのか教えてください。

  • 喉の痛み、扁桃腺と関係ありますか?

    あるCMが流れていて「扁桃腺を治して喉スッキリ」みたいなことを言っていた気がするんですが 喉のイガイガみたいな薬はずっと買っていたんですが、そういや扁桃腺用の薬は1度も買ったことないなって思ったんですけど扁桃腺用の薬で喉の痛みは治るんでしょうか? 病院に行っても「喉が腫れていますね」しか言われないのでなんかもうずっとそのままにしていたんですが… あと声を出すのとかも結構キツイです。

  • 喉の奥の異常について助けてください

    こんにちは。 2週間ほど前から喉に痛みがあり、喉の奥を見るとのどちんこの横の扁桃腺のところに白いブツブツがたくさんできていました。 熱は出なくて、でもすごく痛かったので病院へ行ったら扁桃炎ではなく口内炎だと言われました。ついでに喉の風邪もあると言われ、普通の風邪薬をもらいました。 ブツブツはすぐ消えるよと言われたんで様子を見てましたが、確かに最初にできたブツブツは消えましたが、消えては出来てを繰り返してなかなか無くなりません…。 そのせいなのか喉の痛みもなかなか消えず、今もなお違和感があります。 のどちんこの横の腫れも、特に左側がボコッと腫れたままです。 これは一体どういう症状なんでしょうか?現在海外に住んでいるため気軽に医者にも行けず不安です…。。 この扁桃腺の腫れは放っておいても大丈夫なんでしょうか…。 どなたかご回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 喉に白いできもの、熱が上がったり下がったり

    旦那(30歳前半)が、数日前から喉の痛みを訴えてて、喉の奥(扁桃腺の辺り?)を見ると、真っ白いできものが右の方にできていました。 私自身、よく扁桃腺が腫れて熱がでることがあるのですが、赤くなることはあっても、白いできものができたことはありません。 先週水曜日に、町医者(内科)に行って抗生物質(クラビット)とロキソンニン(炎症を抑え、熱を下げる)とうがい薬(イソジン)をもらいましたが、 すっきりしないので、金曜日に総合病院に行って、抗生物質(フロモックス)・ロキソニン・ケルナック(胃薬)・ダーゼン(痰の切れをよくする)をもらいました。 でもその日は熱が37度位出たので、汗をかく毎に体を拭いて着替えをマメにしました。 一時36度台まで下がることもあるのですが、翌日の朝はまた38.5度まで上がりました。 食事(おかゆ、湯豆腐鍋等)は摂って、薬も飲んで、暖かくして、汗を拭いて着替えをして、 今朝は35度台まで下がっていたので大丈夫かと思ったのですが、 朝食後、悪寒がするといって床に付いてから、先程熱を測ったら、また37.5度位ありました。とにかく熱が上がったり下がったりします。 月曜日に、今度は耳鼻咽喉科に行った方が良いでしょうか。 今日は、日曜日なので、薬局で喉の患部に直接塗る薬を買った方が良いでしょうか。(ちなみに、どの商品が良いでしょうか。) それから、医者では扁桃腺と言われましたが、インフルエンザ等、別の病気の可能性はないでしょうか。 ちなみに私は現在妊娠9ヶ月の身です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 扁桃腺が腫れているのに熱がない。

    5月中旬から、扁桃腺が腫れています。 もともと扁桃腺でのかぜを引きやすいです。 今回、かかりつけの医者にも通っていますが、一向に良くなりません。 4日ぐらい前から、かなり喉が痛くなり再度病院に行きました(その間、その病院で処方してもらった薬を飲んでいました)。 医者曰く、『今まで見た中(私の)で一番酷い。熱が出ていないのが不思議だ』と言う事。(36度前半) かといって、何かしてくれるわけでもなく、薬も毎回同じです。 扁桃腺もかなり赤く腫れあがっていて、ご飯も喉をとおりません。 喉ちんこも赤く腫れていて、先のほうが紫になっています。 やっと先日、点滴と血液検査をしてくれました。が、まだ結果は出ていません。 声も普通に出ます。咳きは酷いです。 病院を変えたほうがいいでしょうか? それとも、他の病気なのでしょうか? 検査の結果が待ちきれず、カキコミしました。 なんでも補足しますので、宜しくお願いします。

  • 神奈川県藤沢市の住宅状況について

    この春、藤沢駅前の企業へ就職することになり、 藤沢市への引越しを考えています。24歳の男で独身です。 藤沢へは何度か足を運んでいるのですが、 やはり藤沢市は広く、市内各地の雰囲気や、 交通事情、生活事情がほとんど分からないので、物件探しも手探り状態です。 そこで、市内の住宅状況について教えていただきたいと思います。 下記のような地域を探しています。 ・藤沢市内 ・車は運転できないので、最寄の駅までバス、自転車、徒歩などで20分以内に行ける所。 ・静かで、交通・工場などの騒音が少ない住宅地。 ・簡単な買い物(食品や生活必需品)や病院に苦労しない所。 ・家賃は、おおむね6万円以内を考えています。 このような地域を探しています。 過去の質問も参考にしてみましたが、 条件が少々異なるので、あらためて質問させていただきました。 みなさまのアドバイスを、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 風邪ですか?(扁桃腺)

    高1の女です。 今日はあまりに扁桃腺の腫れがひどく 声がでなくなり学校を休みました。 私はすぐ扁桃腺が腫れ1,2ヶ月に1回は 喉が痛くなります。熱はほとんどでないですが…。 ちょっと喉の調子が悪いな-と思ったら マスクをして加湿器をつけて寝たりしているのですが 全然良くなりません;; 市販の風邪薬も飲んでいるのですが全く効かなくて…。 唾を飲み込むのも痛くてご飯食べるのが辛く 夜も喉の痛みでよく眠れません。 小さい時からよく扁桃腺が腫れ高熱が出て 肺炎などになって入退院を繰り返していたらしいんです。 病院に行くと必ず「扁桃腺大きいねー」と言われたりして 生まれつき扁桃腺が大きいみたいんです。 風邪をひかないように体調管理もしているつもりなのに すぐ腫れてしまうので辛いです;; 他に風邪の症状がないのですが これって風邪なのでしょうか? 1度腫れると2,3週間は腫れが完全にひかなくて困っています。 親は「風邪やから安静にしてたら治る」というのですが…。 扁桃腺が大きいと仕方ないのでしょうか?

  • 扁桃腺手術の適応について

    27才の彼氏のことで相談です。 3日ぐらい前に扁桃腺が腫れ、38度以上の熱が出ました。 日曜だったので救急病院に行くと、慢性扁桃腺炎だと言われたそうです。 もともとのどが弱く、2ヶ月に一度くらいの割合で「のどが痛い、体がだるい」とよく言います。自分で口を開けて見ると、扁桃腺が腫れているのだそうです。ただ、熱が出ないので(計ってないみたいですが、自分で熱はないと言います)、市販の薬を飲んで4~5日経ったころに回復してくるという感じです。寝込むほどではないので、病院に行った事はなかったのですが、今回ばかりは相当きつかったらしく、病院に行くと慢性扁桃腺炎と言われ、切除した方がいいかもと言われたようです。 大人になってここまで腫れるのは珍しい、今までこんなにひどくならなかったのが不思議だと言われたみたいです。 扁桃腺に関する色々な質問をこちらで見たのですが、手術をした人は年に何度も高熱を出す人がほとんどですよね。また、むやみに切除しない方がいいと書いてあったりもしますが、彼氏のように何度も高熱を出す事がなくても切除した方がいいんでしょうか。ただ病院では、これから繰り返すかもしれないと言われたそうですが。 もし切除した場合の体力の回復も気になります。1年ぐらい、体力が戻らなかったという人もいるみたいなので。 回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう