• 締切済み

神奈川県藤沢市なんですが

喉の持病の扁桃腺が2ヶ月に一度腫れ、その度に40℃近い熱を出してしまいます。最近では町医者でもらう薬も効かず、ただお金だけとられています。そして一週間くらい寝込んでしまいます。藤沢市近辺でいいお医者さんの病院がありましたら、教えていただけないでしょうか?本当に困っています。もし宜しければお願い致します。

• 医療

みんなの回答

• k74721
回答No.1

私は、3ヶ月に1度位扁桃腺が炎症を起こして高熱を出し、寝込んでいました。その度に、仕事に影響があったので、思い切って去年の5月に切除しました。それから約1年、扁桃腺の炎症は無く、風邪も引かなくなりました。扁桃腺は、何個かあって切除できるのは2個しかないそうなのでまた炎症が起きる可能性はあると言われましたが、私の場合は今の所切除して本当に良かったと思っています。お医者さんに切除の事を相談してみてはどうでしょうか?