• ベストアンサー

PCで受け取ったメロディデータを携帯で聞くには

perfectvectorの回答

回答No.1

ドコモだと、確か3GPP形式か何かに変換しないと聞けないはずですね。 僕が良く使っているフリーソフトを紹介します。 「携帯動画変換君」といって、動画から着メロまで携帯で使えるように変換してくれるスグレモノです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html 以前、ドコモの機種を使っていた時に愛用していましたので、多分今回のケースでも使えると思います。 あと、小技ですが、作ったデータはYahooのブリーフケースに入れて、そこから携帯のメールに送るとデータのダウンロードがしやすいです。

bscl0528
質問者

補足

返答有難うございます。 携帯動画変換君、DLして使ってみたら、「途中でエラーが発生しました」という表示が出て上手くいきません。 メロディのファイル形式が、MMFファイルと書いてあったのですが、何か関係しているのでしょうか?教えて下さい。