• ベストアンサー

携帯で撮った動画をPCに写したい

私の古い携帯、P901is,N505i,N504iで撮った動画をどうにかPCに写せないでしょうか?ミニSDにデータを写して、リーダーを通してPC側で見たんですが、色々なフォルダがあってどれがどれかわかりません。 また、専用のソフトもインストールしなければならないと思います>< 実際に古い携帯からデータを写したという方。やり方を知っている方。どうかお知恵を!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

miniSDの中に、SD_VIDEOというフォルダがあると思いますが、 そちらを開けば、動画のファイルがあるはずですよ。(拡張子はMP4かな?) ただし、ファイル名が携帯電話の画面から見たときと異なっていて、 わかりづらいと思いますが… 再生には、QuickTimeを使います。入手はこちら。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

tamakei
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 今職場なので、家に帰ったらやってみようと思います。 どうもありがとうございました。