• ベストアンサー

SDのデータが見れない

先ほどPCからSDに画像を移しました その後 PCで見るとSDのデータは表示されるのですが 携帯から見るとSDに入っている全てのデータが表示されなくなりました。 どうすれば再び携帯で表示出来るようになりますか? 携帯の機種はDoCoMo SH901isです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.5

もしかすると… miniSDの携帯への刺し方がおかしくなっていませんか? >(SDへの切り替え自体できなくなっています) と言う事であれば、携帯がminiSDカードが刺さっている事すら認識出来ていない様に思われます。 ですので、方向と角度を確認しながらゆっくり携帯に刺し込んでみてください。 上記で駄目な様であれば、一旦PCに全てコピーして、携帯でフォーマットし直してから もう一度PCからデータをコピーすると見られる様に成るかも知れません。 どちらにしても、携帯がminiSDを認識出来なければ打つ手はありませんが^^;

reo01
質問者

お礼

フォーマットをして データを入れなおしたら表示されるようになりました! 今までお付き合い下さり有難う御座いました!

その他の回答 (4)

• SWM5903
回答No.4

ちょっと… ヤバい状態に成ってしまってるかな^^; #1・2さんへの回答を見る限り、特に携帯で認識出来無い様な状況に 陥っている様には思えませんね~。 逆に、「管理情報の更新」で「コピー出来ません」のメッセージが怖いですが。 もう少し詳しい状況を教えて頂ければアドバイスする側としても助かります。 (現状、フォルダ名はどうしてる、とか、ファイル名をどうしてるとか)

reo01
質問者

お礼

やばい状態になってしまっていますか…; フォルダ名は最初から変更はしていません ファイル名は一度変更してしまいましたが現在は元のファイル名に戻してあります PCからSDの中身は問題なく確認できるのですが携帯からは見れません(SDへの切り替え自体できなくなっています)

• SWM5903
回答No.3

携帯から「管理情報の更新」を行って下さい。

reo01
質問者

お礼

回答有難う御座います 「管理情報の更新」をやってみたのですが 「コピー出来ません」と表記されてしまい、変わりはありませんでした

• Digzath
回答No.2

ファイル名を変更しませんでしたか? ファイル名は特定のものでないと認識しない機器があるので、変更しないでください。 フォルダの位置を変更しませんでしたか? フォルダの位置は特定のものでないと認識しない危機があるので、変更しないでください。

reo01
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ファイル名を変えてしまっていたので 元に戻してみたのですが特に変わりはありませんでした。 フォルダの位置は変更していません。

• goold-man
回答No.1

>PCからSDに画像を移しました その拡張子が携帯対応の拡張子でないのではありませんか?

reo01
質問者

お礼

回答有難う御座います きちんと携帯対応の拡張子にしたのですが表示されません そのデータだけではなく今まで入っていたデータも全て表示されなくなってしまったので困っています。