• ベストアンサー

SDのデータが見れない

先ほどPCからSDに画像を移しました その後 PCで見るとSDのデータは表示されるのですが 携帯から見るとSDに入っている全てのデータが表示されなくなりました。 どうすれば再び携帯で表示出来るようになりますか? 携帯の機種はDoCoMo SH901isです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.5

もしかすると… miniSDの携帯への刺し方がおかしくなっていませんか? >(SDへの切り替え自体できなくなっています) と言う事であれば、携帯がminiSDカードが刺さっている事すら認識出来ていない様に思われます。 ですので、方向と角度を確認しながらゆっくり携帯に刺し込んでみてください。 上記で駄目な様であれば、一旦PCに全てコピーして、携帯でフォーマットし直してから もう一度PCからデータをコピーすると見られる様に成るかも知れません。 どちらにしても、携帯がminiSDを認識出来なければ打つ手はありませんが^^;

reo01
質問者

お礼

フォーマットをして データを入れなおしたら表示されるようになりました! 今までお付き合い下さり有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.4

ちょっと… ヤバい状態に成ってしまってるかな^^; #1・2さんへの回答を見る限り、特に携帯で認識出来無い様な状況に 陥っている様には思えませんね~。 逆に、「管理情報の更新」で「コピー出来ません」のメッセージが怖いですが。 もう少し詳しい状況を教えて頂ければアドバイスする側としても助かります。 (現状、フォルダ名はどうしてる、とか、ファイル名をどうしてるとか)

reo01
質問者

お礼

やばい状態になってしまっていますか…; フォルダ名は最初から変更はしていません ファイル名は一度変更してしまいましたが現在は元のファイル名に戻してあります PCからSDの中身は問題なく確認できるのですが携帯からは見れません(SDへの切り替え自体できなくなっています)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

携帯から「管理情報の更新」を行って下さい。

reo01
質問者

お礼

回答有難う御座います 「管理情報の更新」をやってみたのですが 「コピー出来ません」と表記されてしまい、変わりはありませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Digzath
  • ベストアンサー率33% (69/206)
回答No.2

ファイル名を変更しませんでしたか? ファイル名は特定のものでないと認識しない機器があるので、変更しないでください。 フォルダの位置を変更しませんでしたか? フォルダの位置は特定のものでないと認識しない危機があるので、変更しないでください。

reo01
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ファイル名を変えてしまっていたので 元に戻してみたのですが特に変わりはありませんでした。 フォルダの位置は変更していません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>PCからSDに画像を移しました その拡張子が携帯対応の拡張子でないのではありませんか?

reo01
質問者

お礼

回答有難う御座います きちんと携帯対応の拡張子にしたのですが表示されません そのデータだけではなく今まで入っていたデータも全て表示されなくなってしまったので困っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCからSDカードへのデータ転送

    PCに保存しているWord文章をSDカードへコピーし携帯でも見たいのですが可能でしょうか?コピーをして携帯側でカードの管理情報の更新も行いましたが表示されません。コピー先のフォルダが間違っているのでしょうか?OSはXPで携帯はdocomoのSH505isです。よろしくお願いします。

  • micro SDのデータが携帯で表示されなくなってしまった

    先日、携帯を変えようと思い、SDももっと容量の大きいものに変えようと思いました。 携帯に関しては、欲しいと思ったものがなかったので、先にSDを買いました。 旧SDには大切なデータがたくさん入っていました。 なので旧SDから新SDにデータを移そうと思い、旧SDに変換用アダプタを付けてパソコンに差し込み、メールや画像、音楽、ムービーなどの、多くのデータをパソコンに落としました。 それで、パソコン落とした後、ちゃんと落とせているかどうか、表示されるかどうか、そのデータを開いて確認したり、念のため、〔マイコンピュータ〕のところから〔マイドキュメント〕にコピーしたりしていました。 そして落とせたことを確認し、SDを携帯に戻しました。 そしたら、SD内のデータが携帯では全部見れなくなってしまったんです。 どうしたのかと思い、またパソコンに差し込んで確認してみると、パソコンでは、ちゃんと全て表示されているんです。 携帯では表示されないのに、パソコンではちゃんと表示されているってどういうことなんでしょうか? 色々考えてみて、旧SDから、パソコンに移したデータを、新SDにコピーしてみたんです。 そしたら、新SDでも、パソコンではデータが表示されるのに、携帯では表示されなくて・・・ auにもSDの会社にも電話して聞いてみて、〔試してみて〕といわれたことは全てやったのですが、何をしても戻りません。 すごく大切なデータなんです・・・ どうすればいいんでしょうか? ちなみに使っている機種はauのW43Hです。 やれることは全てやりました。 お手数おかけ致しますが、協力して下さると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願い致します・・・

    • 締切済み
    • au
  • 携帯のSDカードデータをPCからの再移行について

    タイトルの意味がイマイチ説明不足ですが、、SDカードのデータが一杯になりPCにすべて移行したのですが、その中の画像を携帯の待ち受けに使用したいと思い、再度コピー&ペーストで携帯のSDカードに移動させました。そして携帯のデータフォルダから見ようとすると、データが入っていません。SDファイルをPCで確認するとデータ自体は入っています。1度PCに移行してしまうとデータの形態が変わってしまうのでしょうか?どなたか回答お願いします。因みに携帯の機種はVodafoneのV801SHです。

  • SDカードを使って…

    SDカードを使ってパソコンの画像を携帯に移したいと思います。 ただ単にSDカードに移動書き込もうとすると書き込めないんですが、どうすればいいのでしょう? 機種はSH901isです。 よろしくお願いします。

  • SDについてです。よろしくお願いします。

    Micro-SD データについてです。 携帯のSDをパソコンで認識してデータについて見てみました。 その後に携帯のほうにSDを戻していつものようにデータを見たら、 もともとあったデータが消えていました。 もう一度パソコンのほうで確認してみると データは消えておらずしっかりと残っています。 どういうことなのでしょうか? データは写真、動画などです。 ただ、ダウンロードしたデコメや画像は消えていません。 パソコンはWindows7、携帯はDoCoMo SH003Aです。 分かる方、回答よろしくお願いします。

  • 携帯の画像をSDに、またはパソコンの画像を携帯にするには

    本日、DOCOMOのSH-04Aを買ったのですが、SDの使い方がイマイチわかりません。 SDをPCに繋ぐことはわかるのですが、SDの中のどこのファイルに画像データを入れれば携帯のマイクロSDのピクチャーなどに表示されるのかわかりません。 それと、もう一つ質問なのですが、携帯でとった写真がSDカードに送ることができないのですが、それもわからずにいます。 どうか教えてくれる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • SDカードでPCから携帯へ画像を移す

    ドコモの携帯を使っているのですが先日movaからFOMAに変えたばかりで分からないことがいっぱいだったので2回ほど携帯について質問させていただいているのですが・・・・。 今回はSDカードでPCから携帯へ画像を移したいのです!! 最初は普通に画像を移すことができていたのですが昨日から画像をSDカードに移しても携帯で表示されなくて「データがありません」となります。 原因が全く分からなくていつもと同じように保存したつもりなのですが・・・(汗) ちなみに機種はF700iSです。 原因が分かる人がいたら教えてください。 お願いします。

  • mini SDについて

    最近、DoCoMoのSH505isに携帯を変えた所、mini SDというものが付いてきました。メモリが増えるということですが、このSDはパソコンでデータ呼び出しとかは出来ないのでしょうか? もし出来るならば、どのような物が必要なのでしょうか? 教えて下さい!

  • SDカードについて

    PCでとりこんだ画像などをSDカードに書き込んでその画像を携帯で見ることは可能なのですか? 以前、SH504isでやってみたのですが画像は見ることはできませんでした。

  • ミニSDについて

    パソコンで携帯用の画像を集めてミニSDに入れ壁紙として使いたいのですが、うまく出来ません。ホーマットは携帯で行いました。携帯同士では出来るのですが、機種はdocomo,N901is