• ベストアンサー

SDカードについて

PCでとりこんだ画像などをSDカードに書き込んでその画像を携帯で見ることは可能なのですか? 以前、SH504isでやってみたのですが画像は見ることはできませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.4

SH505iSのことかな? 「http://k-tai.sharp.co.jp/download/tools/shdatalink/index.html」 ここからデータリンクソフトをダウンロードし、これを使って画像をminiSDに書き込んでください。フォルダが違っている可能性も考えられますので。 もしくは、その画像がプログレッシブJPEGではないですよね?あと、「管理情報の更新」は行っていますか?

その他の回答 (3)

回答No.3

SH504is? まず、見れないのは(1)ファイル名が不可(2)ファイルが大きすぎる(3)ファイルの置き場所に問題があると思われます。 (1)はメーカーによって違うので、携帯で撮った写真のファイル名を参考にPCの画像のファイル名を変更すると見れると思います。 (2)はどうしようもないですが、最近の携帯のパワーが上がってきているので大丈夫だと思います。 (3)は携帯で撮った写真の置き場所を参考にしましょう。

• hika_chan_
回答No.2

私の経験から言うと、D251iS、P2102V、N505iS、P900i、P900iV、などで出来るので、出来ますね。 ただ、画像のサイズ(カメラで撮影できるサイズにする)と、容量によって、待ち受けに出来なかったりしました。 (N505iSの時は30K以上のファイルは待ち受けに出来なかった。)

• oneball
回答No.1

SH504iS?? 画像形式さえあっていれば見れると思うのですが。 JPEGでフォルダ名も合っていれば。