• 締切済み

携帯のmicroSDについて

PCから、携帯のmicroSDにデータをコピーしたいのですが、microSDのフォルダ内に、SD_BINDというフォルダがあります。どの場所(フォルダ)にPCのデータ(画像・音楽など)を保存したら良いのでしょうか?教えてください。 ちなみにケータイはドコモのD903iです。

• stpw
  • お礼率100% (5/5)
  • docomo

みんなの回答

• F-01B
回答No.2

音楽は、分かりません。 画像は、このように入れます。 microSDの中から「PRIVATE」フォルダ→「DOCOMO」フォルダ→ の中の「STILL」というフォルダを探す。 無ければ作成。 その中に「SUDxxx」というフォルダを作成(xxxは数字) (例SUD001) そのフォルダの中にファイルを入れます。 ファイルを入れる際のファイル名「STILxxxx」(xxxxは数字です) (例STIL0001) たくさん入れる場合は、STIL0001から数字を一つずつ増やしていく。 ファイルを入れ終わったら携帯のメニューからmicroSDの項目を選択し サブメニューなどにあるmicroSDの「情報の更新」をすると見られるはずです。 その後画像は、microSDの中の「その他の画像」にあると思います。

stpw
質問者

お礼

どうもありがとうございます。早速実践してみます。

• boke-chan
回答No.1

取説332ページに記載あります。 もし取説が無ければ、 携帯からMicroSDにコピーしたら、 自動的にフォルダが作成されて、データもコピーされているハズです。 それをパソコンで確認すれば良いと思います。 ただしパソコンからのデータコピーは 色々な制限(大きさやサイズ)がありますので 取説を確認ください。

stpw
質問者

お礼

どうもありがとうございます。早速試してみます。