• ベストアンサー

TAXYIもしくはタクシーという曲を探しています。

かなり古い歌らしいのですが、誰が歌っているのかも不明で 日本人が歌っているのは確かです。 タイトルも、英語か日本語かも不明です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 歌手名など詳しい情報をお願いします。 (父が探しています)

  • sefu
  • お礼率51% (155/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ちょっと情報が少ないですがパッと思いつくのは 鈴木聖美 with Rats & Starの「TAXI」ですね。↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36365 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/531809
sefu
質問者

お礼

ありがとうございます! この歌のようです。父も喜ぶとおもいます。

関連するQ&A

  • たくさんの歌手がカバーしている曲とその歌手を教えて

    1.日本語オリジナルの英語の歌とその歌手(例:スキヤキ等) 2.英語オリジナルの日本語の歌とその歌手(例:ケアレスウィスパー等) 3.もちろん、たくさんの日本人歌手にカバーされている日本語の歌とその歌手(例:ダンスはうまく踊れない) 上記の例しか思いうかばないのですが、英会話学校の先生達とも歌いたいので、以上、宜しくお願いします。

  • ジョブチューンのエンディング曲

    ネプチューンの番組『ジョブチューン』を今日(2015年4月18日)観ましたが、エンディングでかかっていた歌の情報を知りたいのですが、分かるかたいますか?タイトルや、歌手名な ど。 よく耳にするのですが、長いこと分からないでいます。 英語に聞こえるので海外の歌手だと思います。

  • 韓国ドラマ アイラブヒョンジュンの曲について

    韓国ドラマでアイラブヒョンジュンと言うドラマがあるのですが、その中で理事ボムスさんがカラオケで必ず歌う歌があるのですが、その歌が気になってしまっているのですが、どなたか、その歌の歌手名、曲名ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。英語の歌だったかもしれないです。韓国語だったかな。。。

  • この歌、誰のなんていう歌?

    海外に住む友人が、国際電話を掛けてきたとき、たどたどしい日本語で歌を歌います。 日本のカラオケが大好きなんだそうです。 しかし、タイトルが判らないらしく、私も聴いた事があるような無いような…。 ♪抱き寄せてonce again 悪い夢なのさ♪ というような歌詞です。 この歌を御存知の方がいらっしゃいましたら、歌手名とタイトルを教えてください。 お願いいたします。

  • 英語で戦争についての歌

    中学1年生のときに英語の授業で英語の歌詞を日本語に訳す授業があったんです。 そのときに訳した歌が聴きたいのですが、タイトルも歌手名もわかんなくて、 わかることは ・英語(男性)で歌われている戦争についての歌 ・女の人が男になって戦争に行く(?)みたいな歌詞 ・hear march などの単語が入っている ・あなたを愛しています、心配ですみたいな感じ 情報が少ないのですがわかる人がいたら教えてください(-人-)

  • この曲のタイトルを教えてください

    この曲のタイトルと歌手名を教えてください。 歌詞は英語で洋楽のような感じがするのですが、ところどころに日本語が入っているような気がしました。 爽やかな感じの曲で、サビの部分の歌い出しが 「オースギトゥミ、オースギトゥミ、・・・・・・」 とういうものでした。 どなたかわかる方教えてください。

  • 曲の情報が欲しい

    お世話になります。 最近、カーラジオからよく流れてくる歌なのですが、タイトルも歌手名も聞き取れません。 スローナンバーでサビの部分が♪スルーオブレラ~(と聞こえる)の繰り返しなのですが、これだけの情報でわかりますでしょうか? (ほかに歌詞で聞き取れるのは「シカゴ」とか、単語だけで文脈はわかりません。) 気に入ったのでCDが欲しいのです。(iTSでも可) タイトルと歌手名を教えてください。

  • 「メモリー」~キャッツより、この曲の歌唱盤のオススメ教えて

    よろしくお願いします。 海外か迷いましたが、日本人歌手に期待を込めてこちらのカテにしました。 ミュージカルは全く観ないのですが、 この曲は部分的に過去に耳にしたことだけありまして、ふとしたきっかけでとっても聴きたくなりました。(あくまでこの曲だけでかまいません) ・日本語歌詞(日本人) ・英語歌詞(日本人も含む) (イタリア語訳もあるとのこと?) いずれでもかまいません、 この曲の「とってもいい」テイクを聴きたいんです。 オススメに心当たりのある方、歌手名と正式なタイトル(アルバムなどもわかればなお)を教えてください。 つたない記憶では日本語なら島田歌穂さんが浮かび、少し調べてみたところ、海外人ではサラ・ブライトマンという女性も唄っているものがあるようです。 片っ端からレンタルしたりする方法もあるにはあるのですが、 初めて針を落として耳に入るタイトルを厳選してみたい~というのが希望の動機です。 このアルバムのこのテイクがベスト!という情報、 できるだけいろんな方のおすすめを、 比較感想なども添えていただければとっても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • この曲、分かりませんか??

    以前も書かせて頂いたのですが、どうしても調べられなくて困っています。 歌手は女性で、日本語です。 曲も歌手もLove Psychedelicoみたいなかっこいい感じで、ハスキーボイス?だったと思います 歌の最後が「薔薇が咲き乱れ!」で終わります。 微妙に歌詞が違うかもしれませんが・・・。 3~5年くらい前だと思います。私が聞いたのは福岡の クロスFMという番組です。 情報が少ないですが何でもいいので心当たりの方はお知らせ下さい。

  • 1980年代の曲だと思います

    表題の通り、1980年以前の歌かと思いますが、どのくらい前のものなのかは不明です。 90年代に入っていたとすれば、93年以前かと思います。 カセットテープに録音されておりましたので、タイトル・歌手名など一切が不明です。 歌詞は「早く週末になるといいですね」といったことを サビで繰り返していたように記憶しております。 歌詞の内容ですが、もしかしたら間違えているかもしれません。 随分と後ろ向きな歌だなぁ、と思った記憶がございます。 男性ボーカルで、マイナーな曲調だったかと思います。 母の車で繰り返し流れておりまして、当時4歳くらいでしたので 歌詞の一部しか覚えておりませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら タイトルと歌手の名前を教えて頂けますと、長年の気持ちがスッキリと致します。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう