• 締切済み

100メートル走で

私は100メートル走が16秒なんです全国平均ではわかりませんがクラスの中では... 私は100メートル走が16秒なんです 全国平均ではわかりませんが クラスの中では速い方です でも私56キロというすごいデブなんです 身長だって154センチと小さいです でも私は痩せてる子より足がなぜか速いです それで悪口も言われたりしました でも何で自分が速いか良く分からないです ただ筋肉質なだけでしょうか?

みんなの回答

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.2

走り方がうまいのではないかと思います。ちょっとしたフォームの良さで、差がつきます。それから、運動神経の反応の良さ。スタートの合図に身体が反応する速さです。筋肉の瞬発力も影響するのではないでしょうか。100mは距離が短いので、いかにすばやく最高速度にもっていくかが重要だと思います。また、いったん最高速度まで持っていけば、体重がある程度あるほうが、むしろ有利かもしれません。風などの影響を受けずに速度を維持しやすいですから。軽い人は空気の抵抗も受けやすいわけです。トップクラスの選手でも、長距離に比べて短距離の方が、大きな選手が多いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

柔軟性があるので早いと思います。 筋肉も関節もよく動きます。 股関節とか大切そうです。 柔軟性があると歳をとっても腰などが痛くなりにくいのでこれからも維持してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30m 速くなる方法

    どうも野球部です。 練習方法とか教えてください。 みなさんにお聞きしたいのですがどうやったら30メートル走速くなれますか? 野球には100mとかはやくするより30メートル速くしたらいいと思ってます。 自分は野球部で代走、守備要員として活躍したいと思ってます。 自分は、174センチ、64キロ、50メートル走は6秒6で約30メートルは平均で3秒7です。 30メートルを3秒5キレたらいいと思ってます。 コメントお願いします。

  • 私はデブでしょうか?

    こんにちは。 変な質問ですいません。 私は20歳、♀、154センチで53キロあります。 (体脂肪は計ったことがないです) 周りの女の子達がすっごく細い子ばかりで、私と同じ身長の子でも38キロ~43キロの子達ばかりです。そんな中にいると自分がデブで醜くみえてしかたありません。 タンクトップやショートパンツなどはとてもはけないです。 154センチで53キロはやっぱり太っていますか?

  • 私太ってますか??

    ダイエットをしたりしてたのですが、もう基準がわからなくなってしまいました。現在身長162センチ、体重52キロくらいです。【デブ>ぽっちゃり>普通>細身>やせ】←この中でどれに該当するのか率直に意見をいただきたいです。でも、筋肉がついていないことからして、体重より太く見えそうです。服を買うときもギリギリMサイズって感じがします。胸の大きさは普通くらいです。

  • きれいに痩せたい!!!

    私は身長152センチ、体重53キロというデブ体型です。 見た目も足全体が太く、お尻も出っ尻で大きく、ウエストも太いです。 中学の頃運動部だったせいもあって足は筋肉質です。 しかし高校になって運動しなくなったせいで筋肉の上に脂肪がつき、ますます太くなってしましました。 筋肉をつけず、きれいに痩せる方法はないでしょうか?? 特に足とお尻をどうにかしたいです。  アドバイスお願いします!!!!

  • 短距離走

    高校1年生です 陸上で短距離をやっています この時期は筋肉がつくトレーニングが多いんですが筋肉をつけすぎて足が遅くなることありますか ちなみに体重60キロで去年のシーズンより2キロ増えました 身長170センチです タイム12秒台です 回答お願いします

  • 腕立て伏せ100回の超回復にかかる時間はどれくらいですか?

    腕立て伏せ100回の超回復にかかる時間はどれくらいですか? また、ぼくは、その程度の回数では筋肉痛にはなりませんが、なにか素質があるということでしょうか? それはどんな競技に向いていますか? 身長163センチ、体重56キロのマッチョです。 1500m4分38秒、100m11.20秒、走り幅とび5m025、握力47キロ、背筋力119キロ、垂直飛び128センチ、腕回り32センチ、胸囲104センチ、ウエスト54センチ・・こんな感じですがよろしくお願いします。

  • 体重のこと

    あたしわ身長162センチ 体重49キロです。 自分的にわ ちょうといい位の体型だと思ってるんですが 彼氏に. 『友達の彼女わお前と身長同じで体重42キロやぞ!お前やっぱりデブぢゃね?』 と言われました。 すごく傷つきました。 普段ノリでデブ〇2言ってきたりすることわありますが. 今回わ友達の彼女と比べられたみたいで更に傷つきました。 その子が細いのわ分かりますが 私はあんまり細すぎも色気がないと思います。 ひがみっぽくなるかもしれませんが‥(´;ω;`) 一般的にあたしってデブなんでしょうか‥? 彼氏わ痩せろって遠回しに言いたかったんですかね?

  • チビでも110mハードル走はできますか?

    高校一年の男です。 高校から陸上部に入り、110mハードル走に挑戦しています。 僕は身長が165センチしかなく、足もかなり短いです。 しかし短距離走は少し速いです(50m6秒6です) こんなチビな僕がこれからハードル走をやっていけるでしょうか?とても不安です。 何か意見をお願いします。

  • 100mを速く走りたいっ!

    私は中2の女なんですが、体育会で100mリレーに出る事になってしまいました(泣)自分の50mのタイムは10秒ジャスト…クラス1遅いです。太っているのも関係あるのでしょうか?170cm60kgぐらいです。 少しでも速くなりたいのですが具体的にどんな事をしたらいいか分からないので教えてください(> <)体育会は9月下旬にあります。 遅いと男子たちから「お前遅いんだよ!デブ!」と言われるんです。(いつもそうなので) 回答お願いします。

  • 小学生だけど気にしてます

    私は小学5年生の女子です。 最近、自分の体型を気にしているんですが、、、 ちなみに私は、↓   身長・・・150センチ   体重・・・37キロ これって太っているんですかね?・・・ 小学生読者モデルは、身長が154センチあっても、34キロしかなかったり、 友達でも、28キロしかない子とか、います。 「デブ」とか「重すぎ」とかはやめてください。。。 傷つきやすいんです(笑) 写真は私。

専門家に質問してみよう