• 締切済み

インターネット接続中、突然強制終了してしまいその後PCが起動できなくなってしまいました。

機種:IBM ThinkPad240 OS:Windows2000 を使用していたんですが、ある日、インターネットに接続して転職関連のページを閲覧していると突然強制終了してしまい、その後何度起動しようと思っても、起動の途中のネットワークに接続していますの所で強制終了してしまい、STOP:c000021a Unknown Hard Error Unknown Hard Errorという表示がでてきてしまいます。PC関連に詳しい方、原因と対処法を教えて下さいますようよろしくお願いします。

みんなの回答

  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.1

HDD障害でしょう。 起動の途中で止まるようなので、OSの再インストールも無理でしょう。 なので、新品と交換するしかないです。

maruyon
質問者

お礼

考えた結果、別の物を購入する事にしました、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かなり困ってます…強制終了について

    私はIBMのThinkpad iシリーズ1800をOSをXP proで使用しているのですが、インターネット中に突然エラーをおこして、強制終了、再起動になってしまうんです。再起動の際に、ディスクチェック(っていうんですか?)をするので、すごく時間がかかります。また使える状態になるまで5分はかかっています。 ネット中だけかと思ったら、ゲームをしている時にも起こりました。メモリの関係かと思うのですが、いつ強制終了させられるのか半ば不安な状態で、今もパソコンに触っています。 どなたかぜひこの状態を治す方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PCが起動できない

    DELLのノートパソコンのINSPIRON1545を使用しておりますが、フリーズを繰り返すので強制終了を数十回したところ、画面が正常に起動しなくなりました。 現状は、電源をOn→Windowsエラー回復処理画面でスタートアップ修復の起動(推奨)を選択→白い画面に変わる→言語選択(白い画面)→ STOP:doooo144 Unknown Hard Error Unknown Hard Error(ブルー背景)のままフリーズ ※マウスだけは動きますが、上記の最終画面からうんともすんともいいません。誰かわかる方がいましたら教えてください。

  • IBMが読み込めない

    先日インターネットをしていたところ 画面が固まってしまい強制終了したところ OSの読み込みができなくなってしまいました。 正確に言うと起動はできるのですが OSの読み込み画面から進みません。 そのままだとずっと読み込まないので 強制終了してまた起動すると セーフモードなどの選択をする画面に なるのでセーフで起動すると NON STOP:c000021a unknown Hard Error unknown Hard Error とでます。 機種はIBMのThinkPadです。 OSは元はWindows'98 Second Edition だったみたいなんですけど 親が秋葉原の店で外人さんにXP pro を無理矢理?いれてもらったといっていました。 自分的にはそれが原因だと思うのですが もしどうしようも無かったら修理に 出そうと思っているのですが、 試しに出来ることはありませんか? ほかにパソコンがあるので ディスクの作成などは出来ます。

  • インターネットで・・・強制終了が・・・。

    NEC VALUESTAR NX VC40H/7モデルでOSはwindows98を使用しています。 ExplorerはVer.5で、NTTのINSメイトV-30DSUをTAとしてISDN回線でインターネットをしています。 windowsは98の2nd Editionにはアップグレードはしていません。 インターネットをしていてgooのホームページを閲覧しようとしたら必ず強制終了がかかります。ほかイサイズなどの検索サイトでも使用中に強制終了がかかります。ハードは要らないソフトはアンインストールにしていますし空きは十分あります。gooのページに関してはパソコンを起動してすぐに閲覧しても必ず強制終了がかかります。パソコン本体としてはwindowsの調子がおかしいのかと思い最近windowsをインストールしなおしたため購入時とほぼ同じ状態です。 会社でしかgooなどのページを見ることが出来ないため困っています・・・。 gooなどある種のサイトを見ようとすると強制終了がかかるだけで、後は順調にインターネットを楽しめています。

  • PC起動中に切れる

    PC起動中に切れて青いエラー画面に何度もなってしまい使えずとても困っています。 画面には『STOP:c000021a unknown Hard Error unknown Hard Error』の文字が載っています。 デスクトップ WindowsXP 5~6年経ってますがメモリは増設済みなのですが…。 PCに詳しくないのでどなたか教えて下さい!!

  • Thinkpadの強制終了の方法は?

    強制終了の方法についてお伺いします。 通常、フリーズなどで操作不能になった場合、cntl+alt+deleteで再起動するか、それもままならない場合、電源スイッチを数秒押して強制終了するという方法があります。が、これは全メーカー全機種共通なのでしょうか?  離れて暮らしている老父母からの問い合わせで、IBM Thinkpadのノートが電源スイッチで強制終了ができないとのこと。そんなことあるのでしょうか? IBMノートの強制終了、何か特別な方法があるならどうかお教えください。  私ではわからないので、こちらにおすがりさせていただきます。

  • ウィルスセキュリティー2007 Update 後再起動エラー

    ウィルスセキュリティー2007 が自動 Update され、再起動したのですが、 「STOP:c0000218 Unknown Hard Error」 となって起動できません。OS は Windows2000 です。 対処方法をご存知の方、お願いします。

  • ハードエラー

    昨日からPCがいきなり起動しなくなり 起動してもwindowsの読み込みの後にブルー画面が出てきて STOP1 C000021a Unknown Hard Error Unknown Hard Error と出てしまいます そのあと強制終了→起動→エラーを繰り返してしまいます OSはWindowsXP SP2です なにか解決法などはありますでしょうか?

  • PCが起動しません!!

    デフラグをかけて再起動したら、起動しなくなりました。 ブルーの画面で STOP:C0000218 UNKNOWN HARD ERROR UNKNOWN HARD ERROR BIGINNING DUMP OF PHYSICAL MEMORY と言うメッセージが出ています PCはNECのLAVIE LL500/2です 今はこのメッセージが出ていますが、その前はNECのロゴとWINDOWSのロゴが繰り返し出て再起動を繰り返していました。 おそらくPCを初期状態に復旧は出来ると思うのですが 出来ればデータを取り出したいので、何とかセーフモードでいいから起動したいのです。知恵を貸して下さい。

  • インターネットで強制終了

    パソコンはNECのVersaProNX VA23C、OSはWindows98を使っています。 最近このパソコンをインターネットに接続しましたが、インターネットを開いてしばらくすると「不正な処理を行ったので強制終了」のメッセージが出ます。接続してから強制終了のメッセージが出るまでの時間はその時によってまちまちで、5分くらいで出るときもあれば、最後まで出ないときもあります。gooコミュニティ関連を開くと出やすいようで、教えてgoo!では必ずと言っていいほど出ます(今は別のパソコンから書いています)。 メモリ容量が足りないのでしょうか。ちなみに全容量は1.99GB、空き容量は212MBです。バージョンはInternetExplorer5.5です。 ワードやエクセルなど、インターネット以外のソフトを使っている分には大丈夫です。 原因は何でしょうか。具体的にどうすればよいのでしょうか。