• 締切済み

IBMが読み込めない

先日インターネットをしていたところ 画面が固まってしまい強制終了したところ OSの読み込みができなくなってしまいました。 正確に言うと起動はできるのですが OSの読み込み画面から進みません。 そのままだとずっと読み込まないので 強制終了してまた起動すると セーフモードなどの選択をする画面に なるのでセーフで起動すると NON STOP:c000021a unknown Hard Error unknown Hard Error とでます。 機種はIBMのThinkPadです。 OSは元はWindows'98 Second Edition だったみたいなんですけど 親が秋葉原の店で外人さんにXP pro を無理矢理?いれてもらったといっていました。 自分的にはそれが原因だと思うのですが もしどうしようも無かったら修理に 出そうと思っているのですが、 試しに出来ることはありませんか? ほかにパソコンがあるので ディスクの作成などは出来ます。

みんなの回答

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.1

Win98のPCにXPですか。 仕様が書いてないので分かりませんが、動かないのが普通位の状態では? PCの型番が詳しく書いてあれば、分かるのですが。 ただ、症状はHDDのエラーなのかも知れません。 >親が秋葉原の店で外人さんにXP proを無理矢理?いれてもらった ということからすると、XPのCDもないわけですね? せめてWin98SEのCDがあれば、再セットアップして確かめられるんですが・・・

関連するQ&A

  • ハードエラー

    昨日からPCがいきなり起動しなくなり 起動してもwindowsの読み込みの後にブルー画面が出てきて STOP1 C000021a Unknown Hard Error Unknown Hard Error と出てしまいます そのあと強制終了→起動→エラーを繰り返してしまいます OSはWindowsXP SP2です なにか解決法などはありますでしょうか?

  • インターネット接続中、突然強制終了してしまいその後PCが起動できなくなってしまいました。

    機種:IBM ThinkPad240 OS:Windows2000 を使用していたんですが、ある日、インターネットに接続して転職関連のページを閲覧していると突然強制終了してしまい、その後何度起動しようと思っても、起動の途中のネットワークに接続していますの所で強制終了してしまい、STOP:c000021a Unknown Hard Error Unknown Hard Errorという表示がでてきてしまいます。PC関連に詳しい方、原因と対処法を教えて下さいますようよろしくお願いします。

  • パソコンが起動出来ない

    OSがXPのパソコンを Windows7風になるソフトをインストールして、再起動しました。 普通は再起動したら、パソコンは立ち上がるのですが、 Fujitsu→MicrosoftCorporation の繰り返しでデスクトップ画面に一向になりません。 セーフモードも試してみたけど、セーフモードにも行けない。 強制終了しても戻らない。 どうすればよいかわかりません。 解決方法を教えて下さい。 STOP:c000021a unknown Hard Errorと出ます。

  • IBM 画面が真っ黒です。。。悩んでいます。

    質問させていただきます。当方かなり悩んでおります。 IBM R31(4年位前の物)windows xp を使用しています。 HPを見ていた所、固まってしまい強制終了しました。 その後、起動するとBIOS 4.030~やinitilaizing intel(R)~の文字と同時に「F1」「F10」「F11」のプログラム?が表示された後画面が真っ黒になる場合と、IBMのロゴが表示された後真っ黒になる場合がありますが、どちらも画面が真っ黒になり、その先に進むことができません。仕方なく強制での再起動を繰り返し様子を見ていますが変化ありません。 「F8」のセーフモード(セーフモードコマンドプロテクト等)で起動すると画面にセーフモードと表示はされますが、左下のスタートが表示されず、正常の再起動もできません。 リカバリーすれば正常に使用できるようになるかもしれませんが、残したいデータがあるため極力避けたいです。 何か対応方法はあるのでしょうか?リカバリーするしかないのでしょうか。。。 ご存知の方おりましたらご回答お願いします。

  • windows Meを起動させるには

    ThinkPad iシリーズ1124(2609-73J)を強制終了させたので再起動時に自動的にエラーチェック画面になりましたが3時間以上経過してもチェックし続けるのでまた強制終了しました。それを3回ほど繰り返していたらウィンドウズの画面にならず起動できません。 IBMからは<セーフモード起動手順> <BIOSの初期化手順>を教えていだだきました。どちらも手順通り試しましたが起動しません。 データも保存していないので困っています。 起動できる方法はあるのでしょうか。 シャープWindowz XPがあるのでデータを移すとかできるのでしょうか。 以上2点、教えてください。

  • 起動を繰り返すOS・XP・ThinkPad 240Z(2609-71J)

    OSをきちんと終了しても再起動になり再起動しているようなのにOSは立ち上がらずHDDランプはカチカチとしています。画面は真っ黒です。ファンは動作しています。ようこそ画面にならずXPは立ち上がっています。何回かに1回はきちんと終了しますがなにが原因でしょうか。。通常の立ち上がるときにIBM ThinkPadと1番最初に画面に出ますがおかしい終了時は勝手に再起動かかっても IBM ThinkPadはでません。そのときは立ち上がるでもなく終わるでもなく。。。です。BIOSは英語なのでわかりませんでした。お願いいたします。

  • CDドライブが付いてないパソコンの再インストール方法

    昨日パソコンを普通に起動したら 突然強制終了したときの黒い画面 (セーフモードで起動するなどの選択肢がでてくる奴です。) が出てきて普通に通常画面で起動するにしたら いつものウィンドウズxp画面になりこのまま いつもの画面になると思ったら突然青い画面に 「stop:c0000218 unknown Hard Error unknown Hard Error Beginning dump complete. Contact your system adminidtrator or tachnical support group for futher assistance.」 と出てきてしまいました。 いろいろ調べた結果OSを再インストールするしかないと 分かったのですが、私のノートパソコンは DynaBook SS S5/280PNKW でOSはWindows XP professional です。 このパソコンはCDドライブが付いておらず 外付けのCDドライブを(USBタイプ)買って おります。 CDドライブから先に読み込んでやろうと何度も 挑戦したのですが読み込むのですが黒い選択肢画面 になってしまいます。 どうしたらよいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • c000021a Unknown Hard Error

    超困ってます!!!DELLがぶっ壊れました・・・。 青い画面に stop: c000021a Unknown Hard Error Unknown Hard Error と出てまったく動きません。 色々調べてみたのですが、Windowsが途中で勝手に強制終了させてしまったとかで・・・ 修復不可能の場合もあると書いてありました。 どうしたらいいんでしょうか? どなたか解かったら是非助けて下さい。 お願い致します。

  • IBM X41 タブレットPCが起動しません

    タブレット型PCの起動ができません 暫く未使用(約1月程度)でしたがスイッチを入れて初期画面に STOP:C000021a unknown Hard Error Unknown Hard Error との表示が出てこれ以上先に進みません 解決方法を教えてください 宜しくご指導お願い致します

  • ipod CD-ROMインストール後PCが立ち上がらなくなりました

    ipod nanoを購入し、付属のセットアップCD-ROMを挿入し ユーザー登録等を済ませて、再起動画面になりました。 その後一旦は切れ、再起動で立ち上がろうとした瞬間から PCが全く立ち上がらなくなり エラー画面で何を押しても反応しません。 OS:WINdows XP DELL のDimension 4600Cを使用しています。 エラー画面は青い画面で白い文字で下記のように出ます。 STOP: C000021 a Unknown Hard Error Unknown Hard Error セーフモードでも試しましたが改善しませんでした。 これでPCは壊れてしまったのでしょうか?? 何とか改善策をどなたかアドバイス頂けないでしょうか涙。