• 締切済み

IBMが読み込めない

先日インターネットをしていたところ 画面が固まってしまい強制終了したところ OSの読み込みができなくなってしまいました。 正確に言うと起動はできるのですが OSの読み込み画面から進みません。 そのままだとずっと読み込まないので 強制終了してまた起動すると セーフモードなどの選択をする画面に なるのでセーフで起動すると NON STOP:c000021a unknown Hard Error unknown Hard Error とでます。 機種はIBMのThinkPadです。 OSは元はWindows'98 Second Edition だったみたいなんですけど 親が秋葉原の店で外人さんにXP pro を無理矢理?いれてもらったといっていました。 自分的にはそれが原因だと思うのですが もしどうしようも無かったら修理に 出そうと思っているのですが、 試しに出来ることはありませんか? ほかにパソコンがあるので ディスクの作成などは出来ます。

みんなの回答

• tgn1013
回答No.1

Win98のPCにXPですか。 仕様が書いてないので分かりませんが、動かないのが普通位の状態では? PCの型番が詳しく書いてあれば、分かるのですが。 ただ、症状はHDDのエラーなのかも知れません。 >親が秋葉原の店で外人さんにXP proを無理矢理?いれてもらった ということからすると、XPのCDもないわけですね? せめてWin98SEのCDがあれば、再セットアップして確かめられるんですが・・・