• 締切済み

ベビーカーに立ってしまいます。

一歳一ヶ月の娘のことです。 最近、ベビーカーに立ってしまうのです。 機嫌よく座ってることもあるのですが、抱っこして欲しかったり、飽きたりすると後ろ向きにたって私のほうを見ています。 それが楽しいらしく、怒ってもニコニコ笑ってやめてくれません。 ベルトが五点式ではなく三点式なのですぐにすり抜けてしまいます。 新しく五点式ベルトのついたバギーを買うか、今あるもので何とか工夫して…と考えているのですがおもちゃもすぐに飽きてしまい、困っています。 おすすめのバギーや何かいい案があったら教えてください。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• delick
回答No.1

1歳1ヶ月の娘の母親です。 同じですね☆ うちも 全くその通り。 一生懸命後ろに振り向いて最終的には立ってしまいます。 質問者さまのお子様はもう「あんよ」されてますか? もしかしたら、歩きたい!座りたくない!おしり痛いもん!と 思っているのかもしれません。 「あんよ」がまだでも、四六時中動きたくてしようがない時期だと思います。 ムリに縛り付けても、悲しむだけだと思いますよ。 うちは娘がベビーカーに飽きたら ひたすら「抱っこ」と「あんよ」をさせています。 ベビーカーに無理やり乗せても 爆泣き必至ですので・・(^-^; どうしてもベビーカーに乗っていてほしい時は 集中して遊べるモノを渡しています。 (キーロックした携帯とか) 大変な事も多いと思いますが かわいい赤ちゃん時期、お互い楽しんで子育て頑張りましょうね

tkn061523
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、自分の思い通りに歩けるようになってきたので動きたいのだと思います。 出来れば抱っこやあんよもさせたいのですが、上に四歳の姉がいて、一緒に行動するときは出来ればベビーカーに乗って欲しいなぁと思っていたのです。 思えば一人目の時はすぐに抱っこをしてあげたりしていたような… 二人目は少しかわいそうですね。 少し抱っこをしてあげようと思います。 ありがとうございました。