• 締切済み

ベビーカーに立ってしまいます。

一歳一ヶ月の娘のことです。 最近、ベビーカーに立ってしまうのです。 機嫌よく座ってることもあるのですが、抱っこして欲しかったり、飽きたりすると後ろ向きにたって私のほうを見ています。 それが楽しいらしく、怒ってもニコニコ笑ってやめてくれません。 ベルトが五点式ではなく三点式なのですぐにすり抜けてしまいます。 新しく五点式ベルトのついたバギーを買うか、今あるもので何とか工夫して…と考えているのですがおもちゃもすぐに飽きてしまい、困っています。 おすすめのバギーや何かいい案があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • delick
  • ベストアンサー率52% (36/69)
回答No.1

1歳1ヶ月の娘の母親です。 同じですね☆ うちも 全くその通り。 一生懸命後ろに振り向いて最終的には立ってしまいます。 質問者さまのお子様はもう「あんよ」されてますか? もしかしたら、歩きたい!座りたくない!おしり痛いもん!と 思っているのかもしれません。 「あんよ」がまだでも、四六時中動きたくてしようがない時期だと思います。 ムリに縛り付けても、悲しむだけだと思いますよ。 うちは娘がベビーカーに飽きたら ひたすら「抱っこ」と「あんよ」をさせています。 ベビーカーに無理やり乗せても 爆泣き必至ですので・・(^-^; どうしてもベビーカーに乗っていてほしい時は 集中して遊べるモノを渡しています。 (キーロックした携帯とか) 大変な事も多いと思いますが かわいい赤ちゃん時期、お互い楽しんで子育て頑張りましょうね

tkn061523
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、自分の思い通りに歩けるようになってきたので動きたいのだと思います。 出来れば抱っこやあんよもさせたいのですが、上に四歳の姉がいて、一緒に行動するときは出来ればベビーカーに乗って欲しいなぁと思っていたのです。 思えば一人目の時はすぐに抱っこをしてあげたりしていたような… 二人目は少しかわいそうですね。 少し抱っこをしてあげようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビーカーについて

    現在8ヶ月の娘が居ます ショッピングカートに乗らなくて困っています ずっと抱っこというもの疲れてしまいます ベビーカーも購入を考えていますが、 これでは買っても意味がないのかなと・・・ 月年齢的にはバギー購入を考えていたのですが、 対面式のものを購入したほうがまだ乗ってくれるのかな ベビーカーに乗ってくれるコツや、いいベビーカーが あったら教えてください

  • ベビーカー

    3歳3カ月と11カ月の娘2人がいます! 下の子がベビーカー 上の子が歩きなんですけど… 上の子が乗りたいと駄々をこねます! そのたび下の子を抱っこ紐で抱っこし 上の子を乗せます↓ 上の子が寝た時も同じです! そこで バギーボードか2人乗りベビーカーを買うかで悩んでます! あと この2つの中いい物を知ってる人はぜひ教えてください!

  • B型ベビーカーかバギーの購入で悩んでいます

    現在7ヶ月の子供がいます。今はApricaのA型ベビーカー使っています。どうせだから一番いいものを...と重量考えずに買ってしまい、後でB型でも買おうかと思っていました。そこでそろそろB型かバギー購入を考えています。とにかく軽い、荷物が入る収納付、折りたたみが簡単(赤ちゃん抱っこしたままでも片手で折りたためる)できれば日よけがそこそこしっかりついたもの、きちんと安全ベルトついているもの、でお勧めのものありませんでしょうか?

  • B型ベビーカーとバギーについて

    まだ先のことですが、春には息子が7ヶ月になるので B型ベビーカーかバギーを買おうと思っています。 そこでいくつか質問なのですが・・・ (1)B型ベビーカーとバギーの違いを教えてください。 (2)近所のお散歩や動物園などのテーマパークを歩くときに使うつもりです。    ほとんど車で移動し、電車やバスにはたまに乗るくらいです。    B型ベビーカーとバギーだと、どちらがおすすめですか? (3)現在はベビーカーは持っておらず、ビョルンの抱っこひもでお散歩していますが、    いきなりベビーカーに乗せると嫌がるでしょうか?    今からでもベビーカーに乗せて慣れさせたほうがいいですか?    スーパーのカートには機嫌よく乗ってくれるのですが。 たくさんあってすみませんが、よろしくお願いします。

  • ベビーカーに乗ってくれない娘

    こちらでは時々お世話になっています。 1歳1ヶ月の娘のことで、最近悩んでいることがあります。 前からベビーカーを嫌がる子で、外出時はずっと抱っこで、ベビーカーは荷物置きとして持って行っていましたが、1歳をすぎ、歩き始めると、抱っこも嫌がるようになりました。 とにかく歩きたいのだと思います。 でも、うちの近所の道路では無理なので、電車に乗って少し行ったところの芝生のある公園や、児童館などでよく遊ばせていますが、そこに行くまでが大変です。 うちは家から駅までだいぶ歩くので、毎日の買い物の時もそうです。 ベビーカーに乗せてから、昆布やスルメのようなものを与えて、しばらくはもつのですが、5分くらいでギャースカ言い出します。 色々おもちゃも試したのですが、飽きっぽいのか、しばらくすると、やっぱり投げ出します。 本当は歯並びのために、おしゃぶりは与えたくないのですが、今のところ、一番長くおとなしくしてくれるのはおしゃぶりなので、結局与えてしまうか、あとはぎゃーぎゃー言って暴れる娘を無視して、とにかく早足でベビーカーを押したりするくらいなのですが、これもかなりストレスが溜まります…。 抱っこをしてもギャーギャーだし、買い物など含め、出かけない日はないので、毎日この状態で、最近うんざりです。 何か良い方法はないでしょうか…。 よろしくお願いいたします。

  • ベビーカーを嫌がります。

    もうすぐ10ヶ月になる女の子はいます。 はいはいもつかまり立ちもするようになりました。 今コンビのベビーカー(新生児~3才ぐらいまで使えて、チャイルドシートがついているもの)を使ってるのですが、ベビーカーを嫌がります。 ベビーカーの中で体こど後ろ向いたり横向いたりして、頭から落ちてしまうのではないかと気がきでなりません。ベルトを調節したり、前におもちゃを置いたりして工夫はしているのですが・・・。 抱っこ紐も足をつっぱって出ようとします。 抱っこ紐もともかく、ベビーカーにどうすれば大人しく乗ってくれるようになるのでしょうか? ベビーカーを変えたほうがいいんでしょうか? 周りの子は大人しく乗ってるのに・・・。 買い物行くのにも、お散歩するのにも困ってしまいます。 どうぞご意見お願いします。

  • ベビーカー嫌いを克服するには?

    こんにちは。 生後9ヶ月の娘のママです。 7ヶ月あたりからベビーカーに乗せると泣きだすようになりました。 一時の事だとあきらめて抱っこで出掛けていますが、体重が約9kgになりかなりツラくなってきました。 ベビーカー用のおもちゃをつけてみたのですが30m程度しか気をそらせません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • ベビーカーについて

    10ヶ月になる娘がいてベビーバギーを利用していて、 9月には、もう1人生まれるのですが、新たにベビーカーを購入するべき⁈(^-^) 抱っこ紐は持っているのですが どうしたらいいか悩んでます。

  • ベビーカーを嫌がります

    7ヶ月になる息子について。 出産してから6ヶ月になるまで兄夫婦にA型ベビーカーを借りていました。最初の頃はご機嫌に乗ってくれていたのですが、5ヶ月を過ぎた頃からベビーカーに乗せて10分20分するとグズッて泣いてしまいました。 その後兄夫婦に赤ちゃんが生まれるのでA型ベビーカーを返却し、今度は姉夫婦がB型ベビーカーを譲ってくれるとゆうのでいただきました。 これも10分20分もしないうちにグズッてきてしまい、結局最近は買い物も抱っこ紐で出かけています。 さすがに7Kg超えた息子を長時間抱っこして買い物も辛く、買える量も限られてしまっています。 お散歩にももっと行きたいのですが、体力的にあまり長時間&長距離行けなくて困っています。 ベビーカー自体合わないのでしょうか。 新しいベビーカーを検討した方がいいのでしょうか なにか喜んでベビーカーに乗ってくれる方法はないでしょうか。 おもちゃもいくつか付けてはいるのですが・・・ 我が家には車もないので、メインの移動手段が徒歩や電車なので ベビーカーに乗って欲しいのですが。。。 よいアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 肩ひも付きベビーカーについて

    こんばんは。 11ヶ月の子どもが最近ベビーカーの上に立ち上がったり、ベルトから抜け出そうとして困っています。一度転落してしまったこともあります。我が家には車がなく、移動手段がベビーカーで5分もおとなしく乗っていてくれないのは本当に悩みで、ベビーカーの買い替えを考えています。 肩ひも付きのマクラーレンのvoloがいいと友人から聞き、検討したのですが、今から買うにはちょっと値段が・・・。(他のバギーに比べると)他のメーカーなどでいいベビーカーがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう