• 締切済み

トイレの芳香

まだ新しいトイレだったこともあり、 香りについては何も考えていませんでした。 最近、何か自然な感じできつくなくて お水がブルーにならなくて 場所を取らなくて。 我が家は壁にはだめなんで、置くタイプがいいのです。 お店のものを全て試すというのも大変なので こちらで聞いてみたいと思いました。 いいお知恵や、これは使ってみていいよというものがあったら 教えてください。

  • mama7
  • お礼率66% (163/246)

みんなの回答

  • purotomo
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

トイレにこだわる私はエステー化学のブルー酵素パワー2倍を 使っています。 はじめは、セボンだったのですが、あれは1ヶ月もちません! そのてん、ブルー2倍は3ヶ月ぐらいもちますよ。  それとトイレの香はやっぱり消臭元の引っ張るタイプのものが 一番いい香がしますよ。

mama7
質問者

お礼

トイレの水がブルーになるのですか? 健康状態がわからないから、色のないのがいいのですが。 ひっぱるタイプって?

  • TUNTUNTUN
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.3

No.1の方と同じ物(ブルーレットおくだけ/ソープの香り)を最近使っています。 お勧めとしては、タンクに入れる無着色の(タンクにドボン?)が、汚れが付かなくてGOODです。ただ、知らない間に、なくなっていて、「クサイ・・」お思って追加するこがとたびたびありました。 芳香剤はトイレ用じゃないほうが、自然な香りでいいですよ(^.^)

mama7
質問者

お礼

タンクに置く方って多いんですね。 トイレ用じゃないとすると、お部屋用とか? お部屋にも何も置いてないので、よくわからなくて・・・

  • h-seria
  • ベストアンサー率44% (198/442)
回答No.2

芳香剤をお考えのようですが、市販品って中々好みに合うのが見つからない事が多いですよね。 我が家では、100円ショップで購入できる様々なポプリをトイレ等で活用しています。 香りは柔らかいし、何より自分の気に入った容器を利用できます。 更に、使用後は消臭スプレー等との併用をする事でかなり効果が期待できます。 ポプリは予め自分の好きな香りをチョイスできますから、間違った選択なんて事も少ないと思います。 如何ですか。 では。

mama7
質問者

お礼

ポプリですか。 トイレの匂いはそんなに気にならないのです。 窓がないので換気扇のみです。 ポプリの容器はどんなものを?ほこりとか入りませんか?

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

「ブルーレットおくだけ」の、「ソープの香り」がお勧めです。お水は無色。いかにも芳香剤って香りじゃなくて、石鹸のほのかな香り。トイレに汚れがつきにくくなります。 ただ、強烈な悪臭を誤魔化すような匂いではないので、きちんと掃除しているトイレでないと、意味がないかも。 難点は、1個で1ヶ月も持たないことかな。交換は簡単ですが。

mama7
質問者

お礼

早いお返事ありがとう。 トイレはきれいです(^^) 何にも匂いがしないようで、何となくするという感じで・・・ 今、ソープの香りは人気のようですね。 手を洗うとこに置くのですよね。 ・・・なるほど。

関連するQ&A

  • トイレの芳香剤?

    お店によってですが、特に何を置いているでもないのに、ある種化粧品のような粉っぽい芳香・・・と表現して伝わるかどうか分かりませんが、白粉のような感じの芳香が漂っているトイレがあります。 あれって、何か業務用の特別な芳香剤を使用しているのでしょうか? ちょっとスタイリッシュなお店に行くと同じ様な芳香の漂うトイレがあるのですが、特に何か芳香剤を置いている様でもなく、便器に流れる水にも色が付いているわけでもなく、どこに仕掛けがあるのか不思議です。 ご存知の方がおられましたら教えて頂きたく、宜しくお願いいたします。

  • トイレの水漏れ

    トイレ掃除をしていて気付いたのですが、 便器とタンクの間あたり、便器の裏側から 水が染み出てるような感じです。 トイレはタンクと便器が一体型のタイプですが。 水が床に垂れていたり、流れ出てる訳ではないのですが、 拭くと水滴を拭いたような感じで水が付きます。 最近気付いたので、いつからかはわかりませんが、 どのような原因が考えられるでしょうか。 壁と便器の間が狭く、よく見る事が出来ないのですが、 修理に頼む程でもないのか、悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

  • トイレの手洗いについて

    トイレタンクの上の水の出る場所に、ハンドソープを置くのは変でしょうか。 私の家のトイレは、トイレタンクの上に水が出るタイプで、 それ以外の手洗い場所は、トイレ内には設置されていません。 今まで夫婦で生活している上では、トイレタンクの上で手は洗わず、洗面所で洗って いましたが、友人を招いた際、トイレにタオルがあるとうれしいと言われました。 確かに、他の家に遊びに行くと、私の家と同じトイレの場合でもタオルが置いてあるし 私はトイレで手を洗うのであれば、ハンドソープで手を洗ってほしいと思い、 ハンドソープも置いてみました。 そうしたら、主人に、ハンドソープを置く事を「生理的に嫌だ」と言われました。 ただ以前ブルーレットのようなものを置いた際には全く文句は言われなかったので 何が違うのかと聞いたら「それはトイレ用だからまだいい」との事でした。 またトイレタンクは非常用水なんだからとも言われましたが、ハンドソープを使用する 使用しないに関わらず、私はトイレタンクの水を飲めませんし、水の蓄えは別にあります。 そんなに、ハンドソープを置くのはおかしいことなのでしょうか。 また、同じようにしている方はいらっしゃいますか。 よろしくお願いします。

  • トイレの汚れが気になります。

    トイレ掃除は大体1週間に1度くらいの頻度で行っているのですが、どうしても落ちない汚れがあります。 我が家のトイレは手を洗うところと一体になった良く見かけるタイプのトイレです。 普通陶器で出来ていると思うのですが、我が家のは水を受けるところがプラスチックで出来ているのです。 便器の下の部分は陶器なのですが、便座やフタ、タンクは全てプラスチック製です。 やはり換気をしたい場所なので窓を少し開けたままにしているので、砂埃が入ってタンクの上についてしまいます。 気になるので、気づくと拭いているのですが、色々なもので試しても(家庭用洗剤や漂白剤など)、水受けについた黒い汚れが取れません。 プラスチック製なので静電気とかで埃がつきやすいようなのですが、一番目に付くところなので綺麗にしたいと思っています。 プラスチックなのでヤスリで磨くことも出来ません。 どなたか良い方法をご存知でしたら教えてください。 お願いいたします。

  • 新築マンションのトイレ

    最近会社で猫をもらいました。 そこで、猫のトイレに入れる砂を水洗で流せるタイプのものを購入し、うんちをした時は家のトイレに流していました。 (説明に流して良いと書いてあったので・・) ところが、今朝、家のトイレが流れません。水が便器いっぱい溢れそうなくらい溜まって、徐々に水が減っていくというカンジなのです。 家は新築マンションです。 やはり猫砂を流したせいでトイレが詰まるんでしょうか?それともどっか壊れた? タンクを見ても水は普通にありますし、パッと見異常がわかりません。 どうしたら良いのでしょう? やはりスッポンですか??!! 良い知恵お貸しください。宜しくお願いします。

  • トイレが詰まりやすい2

    お世話になります。 現在1階建てで4部屋ある築5年のアパートに住んでおります。 そこのトイレが最近流れにくく困っております。 小の方だと特に問題がないのですが大の方ではつまり気味です。 症状は1回流すと普通に便、紙ともに全部流れます。その後タンクに水がたまった後にもう1回流すとまた普通に流れます。ですが便器内の水が溜まる場所に水がたまらず流れる場所からゴボゴボと言いながら水が逆流してきて少しずつ水が溜まってくる感じです。そして3回目水を流すと水が流れず便器内にあふれるといった感じです。 ラバーカップを使う、流す。を3回位繰り返すと改善します。そしてその後は何回流しても通常通り流れます。 毎日こんな感じです。 トイレットペーパー以外は流していませんが配管に詰まっているのでしょうか? 以前上記の質問をさせて頂きました。 現状ひどくなりました。 尿も便も流れますが一旦水が溢れそうになりスーと引いていく感じです。当然1回では全て流れず5回くらいで綺麗な水が溜まります。 外に出て丸い蓋の様な物を開けてみると(画像)ABCのように中で仕切られていてAに便が上部まで詰まっておりました。B、Cには水でした。試しにAの部分に散水ホースで強く水をかけるとABCの順に流れて行き最終的に用水路?みたいなところに便と混じった茶色の汚水が流れる感じでした。しばらく水をかけていたらAの便が溜まっているところは半分くらいまでなったのですが未だにトイレの水を流しても一旦溜まってから引いていきます。 またB,Cの辺りに白いパイプのような感じのものが浮いてました。 ただ浮いているだけで何処とも接続はされていません。 ちなみに隣の住民も同じくトイレが流れにくいそうですので便器ではなく共用部分の原因かと思われます。 考えらえる原因はありますでしょうか?

  • トイレ

    5歳のオスのトイプードルです。 普段はトイレでちゃんと出来るのですが、 最近、トイレ以外の場所(ふすまや部屋の壁)に向かって、足を上げてします。事前に気づけば叱っているのでが、目を盗んでやっていることが多く、困っています。

    • ベストアンサー
  • トイレの水が詰まってあふれそうです。。

    トイレの水が詰まっていて困っています。しゅぽしゅぽしても水はスムーズになりません。 キッチンの水もつまって来ています。たぶん近い場所にあるので。。。薬品を2本くらい2日かけて入れましたが、解決しません。問題が起きてからはトイレはトイレットペーパーを流さないようにしていますが、自然にスムーズになるかと思っていましたが、駄目みたいです。 今日までは、トイレは水でいっぱいになっても、しばらくすれば水は流れていました。しかし、今キッチンで洗い物したら、その後トイレに行くと、(多分ですが、キッチンの水がトイレの方に行ってしまったんでしょうか?)水の量が多くなっていて、しゅぽしゅぽしたら、もっと増えて満タンになってしまいました。。。なにかいい手はないでしょうか?回答お待ちしています。

  • 節水型トイレに改造?

    最近、節水型トイレの広告を目にします。 旧式のトイレは、8リットル以上も水を余計に流しているとか… 我が家のトイレは、確実に旧式ですから、毎回大量の水を流しているタイプです。 確かに、大変無駄のような気がします。 しかし、トイレを交換するとなると、10万円以上の費用がかかるようです。 今のままでも使用に差し支えないので、交換するのももったいない気がします。 そこで、2リットルのペットボトルに水を入れて、3本ほど沈めておけば、毎回6リットルの節水になると思いますが、このような使い方は故障につながったりはしないものでしょうか? 単純に思いついたことです。 どなたか、知識のある方のご教授を乞います。

  • トイレの便器内

    お世話になります。 トイレ便器内の水が流れてる脇の流れジミが取れません。 ブルーレットの青い流れジミです。 ドメスト、漂白剤なども使用してみたのですが、ダメでした。 まだ、トイレを交換し、半年にもならないのでサンドペーパーなどで傷などを付けたくないのですが、キレイに取れる方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう