• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ほっとけなくて)

元彼女との問題解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 数年前に別れた彼女には家の鍵やお金を返してもらえず、荷物も置いたままです。
  • 彼女の浮気が原因で別れたが、結婚情報誌から結婚アンケートが届き、不気味に感じています。
  • どうにか問題を解決し、これからの生活を考えたいと思っていますが、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.1

「ほっとけなくて」という感情は明らかな「情」です。 でもそれは「愛情」ではなく「同情」。 あなたが断ち切ってしまいたいと思っているのであれば、 そのようにされたらいいと思います。 中途半端な優しさは、本当の優しさではないです。 あなたの本当の気持ちがわかったとき、 余計に辛くなるのではないでしょうか? 時に同情は必要だとも思いますが、事と場合によります。 どんな間柄であっても、お金の貸し借りは禁物です。 「貸す」=「あげる」くらいの覚悟が無いなら、 最初から貸さない方がいいんです。 いくら恋人だったとしても。親子であっても。 荷物も相手の実家に送りつけてもいいし、 数年も取りに来ないようなら処分しても構わないだろうから 「処分したから」との連絡だけハガキでも出しておけば いいのではないでしょうか。 彼女がどうこう言うよりも、あなたがどうしたいかで いくらでも方法は変わってきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一年付き合ってた彼氏と価値観の違いで彼を怒らせ、喧嘩をし、メールで一方

    一年付き合ってた彼氏と価値観の違いで彼を怒らせ、喧嘩をし、メールで一方的にフラれました。彼は34歳で私は28歳です。結婚も考えてくれていました。 私は本当に彼が好きだし、別れくないのですが会って話し合いもしてくれませんでした。 彼のアパートにはまだ私の荷物、そして私のアパートの合い鍵を彼は持ったままです。 鍵や荷物の件は何も彼から言ってきません。 フラれて二週間経つのに。 私から荷物と鍵取りに行くって連絡を待っているんでしょうか。 私はどうしても仲直りしたいです。彼の心理わかるかたいますか

  • 女性に質問します。彼女の心理は。。。

    先日、彼女が浮気をしました。 職場にくるお客さんらしく半年前にメール交換をし、その後2人で会うようになり一緒に帰った(送ってもらった)回数は数えきれず、ドライブにも行き体の関係も2回あると言われました。 僕が見抜いて追求した結果白状しましたが、その時は泣きわめきマンションから飛び降りようとまでしました。その言動や行動から相当好きだったのだと思います。 結果彼女は大きなバックに荷物を詰めて家を出て行き実家にこもりました。僕はいても立ってもいられず唯一連絡先を知っている彼女の先輩の女性に相談をし、間を取り持ってくれて話し合いの場を設ける事ができました。 最初は「浮気をしてごめんなさい」と言われましたが、その後「あなたはしっかりしていて私はそれに甘えてどんどんダメになっていく。だから別れて実家に帰りたい」と言われました。 去年、結婚して一緒に暮らす目的でマンションを購入して実質夫婦生活のように暮らしており、お互い結婚しようと言っていましたし事実結婚したいので「結婚しよう」と自分の気持ちを全てぶつけました。彼女は黙っているか泣いているかでした。 店を出て彼女は実家には戻らず一緒にマンションに戻り寝ました。 翌日、彼女は一旦実家に戻り荷物を取りに帰って、僕の為に夕食を作ってくれて一緒にごはんを食べました。今までは共働きで彼女も疲れているとの事でごはんを作ってくれる事、ましてや一緒にごはんを食べるなどほとんどありませんでした。 今は以前の生活がとりあえず戻った形ですが、会話もぎこちなく意思疎通が出来ていない感じが見て取れます。 普段メールに関して、彼女は機嫌が悪かったりすると言葉のみで一切絵文字がありませんが、絵文字やデコメも取り入れ今まで通りです。 僕と会って話しをする前に、彼女もその共通の女性の先輩に会って話しをしたそうでその先輩に「その男性とはもう会わない。連絡もしないでほしいし店にも来ないで欲しい」と伝えましたと言っていたようです。 その男性と連絡を本当に取っていないかは彼女を信じるしかありません。女性同士、ましてや今の彼女が最も信頼している先輩に対しての発言もありますし、不安だからと言って携帯を覗き見したりするつもりもありません。 彼女は今、どんな思いで僕と一緒に生活をしていると思いますか?彼女の中に将来的に結婚したいという意思はあると思いますか? あまり作ってくれなかったごはんを作ってくれたりした事を考えると、僕なりに直ぐは無理でも浮気相手を忘れようと努力をしているようには映ります。 第三者の目で見ていかがでしょうか。家に帰ってくれたのは嬉しいのですが、やはりぎこちなく過ごしており不安が募ります。 宜しくお願いします。

  • 同棲解消の清算…どうすればいいんでしょう。

    結婚を視野に入れて2年間同棲していましたが、結婚したい時期が合わないことや、彼が私を傷つけてばかりで、結婚相手としてふさわしくないと思い、お別れすることにしました。別れを切り出した側ですが、とても辛いです。 同棲していた部屋は二人で借りたものなので、一人で住むには金銭的にキツく、解約することになると思います。 私はとりあえず実家に帰ることにしました(落ち着いてから一人暮らしをする予定です)。今週中に荷物を運び出す予定です。 彼はもともと一人暮らしでした(実家からだと通勤できないため)ので、どこかに部屋を探さなくてはいけません。 「お前が出て行くと言ったんだから、引越しにかかる金を全額負担しろ」と言われました。 彼は私が実家に帰るから「金を出せ」と言うのでしょう。もし「私も実家に戻らず、一人暮らしをする」と言っても「金を払え」と言うのかな?とぼんやりと考えました。 結婚と違い、一方的に解消できるのが同棲というものなので、彼の引越し資金を払う義務は無いと思いますが、こういう場合でも、別れを切り出したほうに責任があるのでしょうか? 二人でためた結婚資金、一緒にお金を出して買った家具・電化製品…こういうものはどうすればいいんでしょう? できれば半々にして分けたいところですが、一人暮らしに戻る彼に、電化製品などはすべて譲ってしまってもいいかなと思っています。 (液晶テレビ、DVDレコーダー、冷蔵庫など、高価なものもありますが…) ちなみに同棲は二人の意思ではじめたものです。 彼は同棲当初「とりあえず同棲して駄目なら駄目でそのときに考えればいいし」というようなことを言っていたのですが…。 こんなとき、どうすればいいのでしょうか。

  • 同棲だったら許される行為?犯罪?

    自分が借りてる賃貸に、同棲していた女性が荷物を残してでていってから。 月に数回昼間部屋に来ているらしいですが。 今月鍵を無くしたので、管理組合に連絡して鍵を交換しました。 数日後に部屋に入れず、鍵を渡すように連絡がきました。 ガラスわってはいるから、修理はあなた持ちでと。また家財道具を処分してお金にするので、すでに便利屋にいらいしたからと。 自称弁護士という、彼女の知り合いか知らないかたから、メールがきましたが。 あなたは、余計に罪をつくった。家財道具を処分する許可もだしたからと。の内容。 すでに関係が終わってるし、このやり取りで先もないし、鍵を渡すきはありません。荷物も近々彼女の実家に送るつもりです。 今後の対応に困ってます。 良識ある大人として、間違ってることはありますが、そのあたりは抜きにして。 彼女が言う通りのことがまかり通るのか知りたいです。 彼女かわ鍵をあけたり、ガラスを割ってはいること、家財を処分すること、自分の荷物を処分すること、 この弁護士みたいに、彼女の一方的なないようだけで、この行動が許されるのか?許可したってメールですますことかと。 また、契約した自分以外が鍵をあけ入ることや家財を処分すること、が許される場合はありますか?警察ですか?裁判所ですか? 自分になんの連絡もなく可能ですか? よろしくお願いします。

  • 別れを受け入れられない・・・

    度々お世話になっています。 長文ですがよろしくお願いします。 長年付き合った彼と最近別れました。同棲はしていませんでしたが、週末はほとんど一緒でした。 別れを切り出したのは彼、ただ私も今年に入ってから別れた方がいいのかも?と思ってはいたものの、結婚も視野に入れて付き合っていて、私が悩んでいた理由(彼の性格的なもの)は一緒に住めばなんとななりそうだったので様子を見ていました。 彼側の理由を纏めると 1)仕事と経済的な理由でストレスがすごい 2)私のことが大事かわからなくなってしまった。愛情が薄れてしまった。 3)借金(100万円)があるので返済のため仕事に集中したい。(浪費癖、ギャンブル、飲み癖などは全くなく、滅多に物も買わない人ですが仕事で間が空いてしまった際の生活費です。)結婚したかったが貯金どころではなく、待っててもらうのもプレッシャーだし幸せにできない。余計な苦労をかける。 4)すごい自分勝手だけど、一度別れてみて私のことが大事だと思ったら連絡してしまうかも知れない。(真面目で弄ぶ人ではありません。) でした。ここで何度か皆さんにお世話になり、「仕事やお金のことでいっぱいいっぱいなので2)になってしまったのではないか」というご意見が多かったです。 その後私の荷物が彼により保留になっていました。1ヶ月の間に3回催促してももう少し待っていて、取りに行くといっても持って行くから連絡するから待っていて・・・彼に未練があるのかも?とつい思ってしまい、せっかく吹っ切れかけていたのに私の中で未練が強くなってしまいました。別れ話当日も鍵を返すと言ったら「今?」と言ったり・・・(心を鬼にして返してきました) 思い切って連絡し、正直に伝えました。 そもそも私の荷物を彼に纏めてということ自体迷惑だったか?-->そんなことはない、とのこと。取りに行くといったが送る、と。性格を考えるとすぐに送ってきそうなのに時間がかかっているので何を考えているのかな?と思ってしまい、別れているのはわかっているけど前に進めないし踏ん切りがつかないと伝えました。 彼は、早く片さなくちゃと思いつつ、ごめん。別れ後仕事に集中できている、他の子とどうこうは全くない、でも私とよりを戻すことは考えていない、嫌いになってないけど愛情が薄くなってしまったから、なるべくすぐに荷物は整理する、とのことでした。 私の心境はずっと複雑です。未練もあります。 でも一度別れるという話をしたのだから荷物も当然片すものだと思っています。いくら忙しくても1ヶ月以上も引っ張るのは彼らしくないし、戸惑いました。 でも彼から「よりを戻すつもりはない」と聞き、踏ん切りがつきました。これは、完全に相手は未練はないですよね? 早く別れを受け入れなければと思いつつ、お互い嫌いになったわけではないので苦しいです・・・

  • 本当の優しさとは・・・

    初めまして、私は24歳で最近2年間付き合ったと彼女と遠距離恋愛中に浮気をされ、一方的に別れさせられたものです。 本題なのですが、私は彼女の浮気を覚悟を決めて許すからもう一度付き合いを続けていこうといったら、彼女は私が優しすぎると言われて、もしこれからも続けていったとしたら彼女は一生浮気した事実を背負うのはできないと言われ、一方的に別れを告げられなにをいっても聞かないのでどうしようもなく別れてしまいました。 その後、数日して連絡すると浮気したことを後悔している、苦しいと言われ、別れたけどこれからも連絡していいかなーと聞いたら気持ちが整理がつくまで待って欲しいと言われました。 私がやはり浮気した彼女をまったくせめなかったことで彼女を余計苦しめてしまったでしょうか?また、気持ちの整理とはどのようなことなのでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • 彼氏の浮気相手が妊娠、自分も妊娠してました

    今年の1月、6年付き合った彼に浮気が発覚しました… 同棲していたのでもう、別れようと言うことになり同棲を解消しました。 その時には浮気相手も私の存在を知っていました。 4月やっと別居がスタートして、少しずつ自分の気持ちも落ち着きつつあったときに元彼から連絡がありましたが、一度選んだ方と一緒にいればいいじゃんとか、また、裏切られるのは嫌だと断っていたのですが、私もまだ、未練タラタラで、元彼の方からもやり直したいみたいな事も言って来て謝ってきたので、やり直してしまいました。 その時に彼に本当に相手とは別れたの?もう二度と浮気しないの?と聞いたら別れたし、浮気ももう、二度としないよ!と少しキレ気味で言い方でまるでもう疑うなと言わんばかりの答え方だったし、ものすごく後悔してたみたいだし…もう二度としないともいっていたので付き合っていました。 もともと付き合ってた6年は一度も浮気しなかったし…とも思ってしまったので この一ヶ月、普通に肉体関係もありました。 しかし、避妊はせず、出来たらどうするの?と聞いたら結婚してお前と一緒にいるから…じゃあ証拠は?と聞いたら、出来たら結婚すると言っており信じてしまいました。 今住んでるマンションの鍵も渡されたのでちゃんと終わりにしたんだなと思いました。 浅はかでした… 今月に入り、生理が中々来ず、体調が優れないなぁ…まさか…と思い、調べたら陽性でした。 彼に報告をと思い連絡をしたのですが何故か連絡が取れず、朝一で彼の家に行きましたが何故か留守で何と無く嫌な予感がしたので浮気相手の家に行ってみました…(浮気相手の家も同じ地元で自転車で10分の所にあります) そしたら彼の自転車があり、浮気相手の家にいました… そこでどう言うことなのか話を聞いてみたら浮気相手は私とやり直した事も知らずにいて同時進行だったようです。そして最近妊娠が発覚したようです。浮気相手にもマンションの鍵もしっかり渡してたようです。 浮気相手の方が先に分かったらしく、分かった時点で私とは切ろうとしてたようです。(連絡取れなくなった辺りで)何も言わ ずに。 …3人で話し合いました。 彼が言うには好きなようにして。 でも、私とは籍を入れないけど認知はする。 浮気相手(この時点で私が浮気相手なのか) と一緒にいるし認知もするしサポートもすると。 浮気相手にも、出来たら産んでもいいよと言っていたみたいです。 病院も二人で一緒に行ったようで、私には時間があったら行くとと言われました。 なんだかここまでバカにされてもう消えてしまいたくなりました。 暗に私がおろせば丸く収まるんだよという二人の視線が辛かったです… 私も浅はかで馬鹿で本当にこんな男の一言を一度でも信用してしまったのが悔しいです… …正直、そういわれて迷ってます… 本当に自分がバカ過ぎて嫌になりました。 お腹の赤ちゃんにも申し訳ないけれどこんな奴らに振り回されるのも嫌だとも思ってしまいました。皆さんなら育てますか? 本当にこんなバカな事を聞いてすみません。

  • 女の浮気 復縁する努力

    はじめまして。 私は23の女です。 昨年、結婚を約束して1年半付き合った彼と別れました。 原因は私の浮気です。 気持ちのすれ違いから不安や疑いをもつようになり、普通なら憎まれても仕方ない浮気の方法、その後を辿りました。 しかし、家を出て荷物を整理に行った時 彼に抱きつかれました。 自分がしたことを本当に後悔していました。 戻れるものなら戻りたいと思っていました。 彼は10キロ痩せ、不眠症と拒食になっており 離れた方がいいと思いましたが、細くなった彼を突き放せませんでした。 それが12月の話です。 1週間後、出て行こうかと相談をしたら わからないと答えられそのまま今も一緒にいます。 その後、彼の体調は戻りましたが関係は戻ることはなく、いきなり怒り出したり鬱になったりしています。その時には、多分本気なんですが相手を全員刺せと、マ○コに鍵つけろと言います。 私もそういうとき相手にしなければいいのですが、ケンカになったり。   私は、自分が本当に悪いので彼がしたいようにしようと思ってます。 戻りたいと思ってるなら戻るし 離れたいと思うなら、実家に帰ろうと思います。 でも、彼自身、わからないらしく忘れるために女の子と遊びに行ったりもしてますが、気持ちは動けないみたいです。 普段は本当に昔以上に仲がよく毎日セックスして、おそろいのを使い、お風呂も一緒に入り、結婚後の話などはなすので、本心がわかりません。 彼が出した戻るための条件になり得るかもしれないのが、浮気をした相手の全員の携帯番号を探せというものでした。 その後は知りませんが、多分人道的ではないんだと思います。 一度出て行こうと話をしたら、その後 泣きそうな顔で愛してると言いながら、抱かれました。 私と居ると辛いとも言います。 戻りたいけど、私が悪いので離れても仕方ないとは思います。 でも、どうしていいかわかりません。 戻るために鍵はつけてもいいですが 番号を探すのはするべきなのでしょうか? また、もう一つ気になっているのが、 仕方のない理由ではあったので、何も言えなかったのですが、私が出て行ったあと私の荷物を漁り、昔の携帯の中身、日記を見られてその後、 所持されてました。 戻った後、幸せになれるんでしょうか? ご意見お願いします。

  • もう終わっていますか・・・?

    度々お世話になっています。 長文ですがよろしくお願いします。 長年付き合った彼と最近別れました。同棲はしていませんでしたが、週末はほとんど一緒でした。 別れを切り出したのは彼、ただ私も今年に入ってから別れた方がいいのかも?と思ってはいたものの、結婚も視野に入れて付き合っていて私が悩んでいた理由(彼の性格的なもの)は一緒に住めばなんとななりそうだったので様子を見ていました。 彼側の理由を纏めると 1)仕事と経済的な理由でストレスがすごい 2)私のことが大事かわからなくなってしまった。愛情が薄れてしまった。 3)借金(100万円)があるので返済のため仕事に集中したい。(浪費癖、ギャンブル、飲み癖などは全くなく、滅多に物も買わない人ですが仕事で間が空いてしまった際の生活費です。)仕事がうまく軌道に乗ったら結婚するから待っていてと言われていました。結婚したかったが貯金どころではなく、待っててもらうのもプレッシャーだし幸せにできない。余計な苦労をかける。 4)すごい自分勝手だけど、一度別れてみて私のことが大事だと思ったら連絡してしまうかも知れない。(真面目で弄ぶ人ではありません。) でした。ここで何度か皆さんにお世話になり、「仕事やお金のことでいっぱいいっぱいなので2)になってしまったのではないか」というご意見が多かったです。 その後私の荷物が彼により保留になっていました。 1ヶ月の間に3回、取りに行くといっても纏めてみて送るか連絡するから待っていて、大きな荷物は持って行くから連絡するから待っていて・・・彼に未練があるのかも?とつい思ってしまい、せっかく吹っ切れかけていたのに私の中で未練が強くなってしまいました。別れ話当日も鍵を返すと言ったら「今?」と言ったり・・・(心を鬼にして返してきました) 先日、思い切って連絡し正直に伝えました。 そもそも私の荷物を彼に纏めてということ自体迷惑だったか?-->そんなことはない、とのこと。取りに行くといったが送る、と。性格を考えるとすぐに送ってきそうなのに時間がかかっているので何を考えているのかな?と思ってしまい、別れているのはわかっているけど前に進めないし踏ん切りがつかない、次の人、って行けないと伝えました。 彼は、早く片さなくちゃと思いつつ、ごめん。 何か思ってるの?と聞いたところ、別れ後仕事に集中できている、他の子とどうこうは全くない、でも私とよりを戻すことは考えていない、嫌いになってないけど愛情が薄くなってしまったから、なるべくすぐに荷物は整理する、とのことでした。嫌いになったんじゃないからそう言えない、と。 私の心境はずっと複雑です。未練もあります。 早く別れを受け入れなければと思いつつ、お互い嫌いになったわけではないので苦しいです・・・仕事や経済状況が落ち着いたら、恋愛について考えるのでしょうか。 暫く彼の状況が良くなるまで見守ろうと思うのですが、全く連絡を絶った方が良いのでしょうか。それとも、時々返事を期待しないメールを送る・・・?彼の気持ち次第では私はただのしつこい女になってしまうのではないかと不安です。

  • 彼女の気持ち。

    私達は今年2月に結婚をしましたが、いまだに一緒に生活を送っていません。彼女の荷物もすべて私のところにあるのですが、本人がいつまでたっても一緒に生活をする意思を見せてくれないのです。 私は、結婚する以前から結婚する意志があるのかないのかを何度も彼女に確認しました。その時の返事を信じて結婚したのですが・・・。 今彼女は、色々と理由をつけては近くの実家に帰るということを繰り返しています。一度帰ると、また理由をつけて実家に何泊もしてきます。それに普段彼女に連絡を取ろうにもメールも電話も応答がありません。夜、義母からすいませんと電話があるだけです。 実家に乗り込んで両親の前で彼女の気持ちをはっきりさせようかとも思うのですが、そんなことをしていいものかどうか悩んでいます。皆さんのご意見を伺いたいと思います。