ワイヤレスの状態に戻す方法

このQ&Aのポイント
  • Mac OS X バージョン10.4.9と、coregaのCG-WLBARGSを使用しています。模様替えのために位置を変更した際、ワイヤレスの状態でのインターネット接続ができなくなりました。現在は一時的に有線接続を使用していますが、ワイヤレスの状態に戻す方法を教えてください。
  • 扇形の表示は正常に表示されるが、繋がらない状況です。以前はJumpstart-p1-37610fで接続していましたが、問題が発生していると表示されます。差し込み口には問題はないと思われます。また、coregaの最下部にあるJUMPSTATが黄色く点滅しています。解決方法を教えてください。
  • Mac OS X バージョン10.4.9と、coregaのCG-WLBARGSを使用しており、模様替えのために位置を変更したところ、ワイヤレスの状態でのインターネット接続ができなくなりました。一時的に有線接続を使用していますが、ワイヤレスの状態に戻す方法を教えてください。シマシマの表示は正常にされていますが、繋がりません。Jumpstart-p1-37610fで接続すると問題が発生しています。また、coregaのイチバン下のJUMPSTATが黄色く点滅しています。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら、またワイヤレスの状態にもどるのか教えて下さい。

Mac OS X バージョン10.4.9と、coregaのCG-WLBARGSを使用しています。 うちは、二カ所電話回線の差し込み口があり、模様替えのため、位置をかえたところ、今までワイヤレスの状態でインターネット接続が出来ていたのに、出来なくなってしまいました。 今は有線で一時的に使用しています。 どうしたらまたワイヤレスの状態にもどすことができるでしょうか? 扇形のところは、きちんと黒のシマシマに表示されるのですが、繋がりません。今まではJumpstart-p1-37610fでできていましたが、それで接続すると、接続に問題がありましたと表示されてしまいます。電話回線の差し込み口は以前も使っていた差し込み口なので、そこは問題ないと思います。あと、coregaのイチバン下にあるJUMPSTATのところが、黄色くピコピコ点灯しています、、、。 どなたか解決方法よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

CG-WLBARGSの電源を一度切って10分ほどしてからもう一度電源を入れてください。 そのときマックは電源を切っておきLANケーブルも抜いておいてください。 それでも同じか確認してください。 また、周りの電気製品の配置によっては電波状態が悪くなることもあり得ます。その場合はまたは位置を変えてみる必要があるかもしれません。

kyupiy123
質問者

お礼

朝になったらもとに戻っていました。 よくわかりませんが、こんなこともあるのですね。 ありがとうございましたm(_ _)m

kyupiy123
質問者

補足

すいません。 その通りにしましたが、ワイヤレスになりませんでした。 何も変わりません。 イチバン下のJUMPSTATも点灯したままです。