• 締切済み

立ち上げるとフォルダが開いてしまう。

noname#591の回答

noname#591
noname#591
回答No.2

本家スタートアップのプログラムは起動しているのでしょうか?[スタートアップ]フォルダの名前を半角カタカナで スタートアップ と変更してみてください。

関連するQ&A

  • フォルダが自動的に開けられる?

    スタートアップに登録していないのに、 中身は写真の 通常の黄色いフォルダ。 昨夜、自分で作成したのですが・・ 作成後、 PCを立ち上げる度に まるでスタートアップに登録したかのように 開きます。 この 開かないような対策はありますでしょうか?

  • 勝手に開くフォルダ

    Win vistaを立ち上げると、勝手にフォルダが開かれるので、あれ?と思い、スタートアップを見てみると、userと言うフォルダが登録してありました。何でだと思いつつスタートアップから削除したのですが、OSを再起動させるとまた勝手にスタートアップにuserなるフォルダが登録されていてフォルダが勝手に開きます。対処法などありますか?

  • システムフォルダが開く

    実害があるわけではありませんが、会社のパソコンで奇妙な現象がおこっています。パソコンを起動した時に、デスクトップにシステムフォルダが開くというものです。システムフォルダを閉じた状態でWindowsを終了させても同じです。 またスタートアップには何も登録されていません。 OSはWin98(Second Editionではありません)で、インターネットエクスプローラーをVer6にアップデートして以来の現象です。 この現象が起こらないようにする方法はないでしょうか。

  • コンテキストメニューからショートカットをスタートアップフォルダへ直接登録させたい

    こちらのカテが適当なのか分かりませんが、質問させてください。 私はスタートアップへの登録を、エクスプローラで以下の方法で行っています。 方法1:(1)対象プログラムのショートカットを、コンテキストメニュー「ショートカットの作成(S)」で作成する(同フォルダ内に作成される)     (2)作成されたショートカットをスタートアップフォルダへ移動させる。 方法2:(1)エクスプローラで、対象のプログラムがあるフォルダを開く。     (2)さらにもうひとつのエクスプローラで、スタートアップフォルダを開く。     (3)(1)内のプログラムをドラッグし、(2)のフォルダ上でコンテキストメニュー「ショートカットをここに作成(S)」を行う。 上記以外に、「エクスプローラのコンテキストメニューから、対象プログラムのショートカットをスタートアップフォルダへ直接作成する」ことは出来るのでしょうか? (要は一発で登録したい、ということです) 出来ることならば、Windows標準機能で解決したいです。 無理であれば、もし、フリーウェア等がありましたらお伺いできればと思います。 よろしくお願い致します。

  • インストール時に、空フォルダも作成したい。

    「Visual Basic 6.0」でアプリケーションを作成し、 「Visual Studio Installer」でインストールファイルを作成しました。 思い通りに行かず、困ることが色々ありましたが、「教えて!」の過去質問から 対処することができました。 (過去の質問者さん、回答者さん、ありがとうございました) しかし、どうしても対処できない問題があります。 インストール時に、アプリケーションと同じ配下に空のフォルダを作成したいのです。 Studio Installer で、インストール時に作成されるフォルダを追加しても、 そのフォルダが空の場合は、作成されません。 「orca」を使用すれば出来ると思ったのですが、どこをどういじっていいのか分かりませんでした。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。 お願いします。

  • 「Documents and Settings」内に新たなフォルダが作成されてしまいました。

    ソースネクストさんの「驚速2006パソコン+メモリ」を自動インストールしたところ、「Documents and Settings」以下の「Administrator」・「All Users」・「(仮称)ユーザーフォルダ」と並列に新たな「(仮称)A」というフォルダが作成されたしまいました。 「A」の中には「プログラム」フォルダがあり、この中には「SOURCENEXT」と「スタートアップ」フォルダが作成されています。 困ったことに、「スタートメニュー」→「スタットアップ」がこの新たに作成された「スタートアップ」フォルダに反応してしまいます。 新たに作成された「スタートアップ」フォルダの中にはインストールした「驚速2006パソコン」のショートカットしか入ってません。 このせいか以前から使用していた「(仮称)ユーザーフォルダ」内の「スタートアップ」が使用できなくなってしまいました。 新たに作成された「スタートアップ」内に再度ショートカットを作成すれば問題はないのですが、なんとなく気持ちが悪いので元に戻せないかと思っています。 単純に新たに作成された「A」フォルダを削除しようかと試みたのですがシステムフォルダの為削除は出来ないようです。 システムの復元をしようかとも思ったのですが、最近ディスクのクリーンアップで履歴を削除してしまいました。 どなたか元に戻せる方法があれば教えていただけないでしょうか? 出荷状態には極力戻したくないと思っています。 よろしくお願いします。 パソコン Thinkpad T43 OS    Windows XP

  • フォルダが作れない!!

    フォルダを新規作成し、作成したフォルダを開くと・・・ EXPLORER のページ違反です。 モジュール : SHELL32.DLL、アドレス : 0167:7fcb1946 というメッセージが出てフォルダを開くことができません。 WIN98SEを再インストールする以外に何か良い方法 は、ありませんでしょうか? 良い方法をご存知の方はよろしくご教示のほどお願いいたします。

  • スタートアップに加えたい。

    スタートアップにアプリケーションを登録したいのです。 カレントユーザー、オールユーザーどちらにおいても スタートアップフォルダにショートカットを配置しましたが きちんと起動してくれませんでした。 ちゃんと登録されていないのだと思い、msconfigでも確認しましたが きちんと登録されており、途方に暮れてしまいました。 この教えてgooの過去ログを検索し、似た案件を見つけましたが、 スタートアップフォルダに入っているファイルは正しい数でした。 スタートアップフォルダに入れていないスタート時に起動する アプリケーションはきちんと起動しています。 どなたか問題の解決に力を貸して下さい。

  • フォルダオプション

    フォルダオプション→表示で、 「登録された拡張子は表示しない」 「隠しフォルダおよび隠しファイルを表示しない」の二つの項目について、よく分かりません。 自分では、拡張子を登録したことはありませんし、隠しフォルダ、ファイルを作成したこともありません。 自分でやらなくても、最初から、拡張子が登録されていたり、隠しフォルダおよび隠しファイルが作成されていることもあるのでしょうか。

  • Spybot1.4にアップデートでフォルダーが開く?

    先日Spybot1.4にアップデートしたところ、インストール後 PC立ち上げでいつもSpybotのフォルダーが開くようになって しまいました。 スタートアップになにも登録されてなく、設定やFAQなども 見てみたのですが、該当する項目がなく煩わしくて困っています。 解決方法が判れば教えて下さい。 宜しくお願いします。