• ベストアンサー

Spybot1.4にアップデートでフォルダーが開く?

先日Spybot1.4にアップデートしたところ、インストール後 PC立ち上げでいつもSpybotのフォルダーが開くようになって しまいました。 スタートアップになにも登録されてなく、設定やFAQなども 見てみたのですが、該当する項目がなく煩わしくて困っています。 解決方法が判れば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki2
回答No.2

>スタートアップになにも登録されてなく 起動時にファイルやフォルダを開く設定はたくさんあります。 「HijackThis」や「Autoruns」を使って調べてみてください。 参考:「Autoruns」詳解 http://fine.tok2.com/home/heto2/0401Autoruns/mokuji.htm 参考:「HijackThis」 ログ チュートリアル http://www.shareedge.com/public/20050528-002/Help/htlogtutorial.html

gonbe_kun
質問者

お礼

回答有難う御座います。 紹介頂いたツールを試させて頂きます。

gonbe_kun
質問者

補足

Autoruns: 良いツールの紹介有難う御座いました。 ですが、怪しいのはありませんでした。 HijackThis: とりあえず途中経過を・・・。 チェックでFixはSpybotのhelp.dllとMSのmessengerが各2個。 Spybotのフォルダーが開くことから、help.dllをFixして みましたが、相変わらずでした^^; 自動ロード プログラムを全部見ていくしかないようですね。 なかなか手強そうです。

その他の回答 (2)

• Fullsun
回答No.3

Spybot1.52の環境ですが、1.4も同じじゃないかな。 高度な設定 → オートメーション → システムスタート スタートアップで自動起動にチェックが入っていませんか?

gonbe_kun
質問者

お礼

一応ここに書き込む前にチェックしていましたが、 オートメーションは無効になっていました。 回答有難う御座いました。

回答No.1

まずプログラムグループ「Spybot - Search & Destroy」から「アンインストール」でアンインストールしてしまいましょう。 次にこちらのサイトから最新版を入手してインストールしましょう。途中表示が「れれれ?」のところもありますが、最新版は「1.5.2」です。 http://www.spybot.info/jp/download/index.html

gonbe_kun
質問者

お礼

回答有難う御座います。 最新版がほかにもあったのですね。 早速インストールして見ましたが、やはりフォルダーが開いて しまいました。