-PR-
締切り
済み

立ち上げるとフォルダが開いてしまう。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2885
  • 閲覧数45
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (5/15)

Win98を立ち上げると自分で作成したフォルダ(アプリケーションをインストールするために作ったフォルダ)が開いてしまいます。スタートアップに登録してあるわけではありません。回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

***** 回答ではありません ***** 私もこれに悩まされています。 そんなに たいした問題ではないといえばないのですが めんどくさいですよね。わざわざ閉じるの。。。。 で、新しい答えがきたら私のところにも送って頂きたくて。。。。 無理矢理回答させてもらいました。 ちなみに回答(?)ですが どうやら ウィルススキャンソフトに問題があるのではないか? という自分勝手で、あやふやな回答 ...続きを読む
***** 回答ではありません *****
私もこれに悩まされています。
そんなに たいした問題ではないといえばないのですが
めんどくさいですよね。わざわざ閉じるの。。。。
で、新しい答えがきたら私のところにも送って頂きたくて。。。。
無理矢理回答させてもらいました。

ちなみに回答(?)ですが
どうやら ウィルススキャンソフトに問題があるのではないか?
という自分勝手で、あやふやな回答にたどり着きました。
どうなんでしょう。。。。。

皆様の回答 お待ちしています。。。。。

  • 回答No.2

本家スタートアップのプログラムは起動しているのでしょうか?[スタートアップ]フォルダの名前を半角カタカナで スタートアップ と変更してみてください。
本家スタートアップのプログラムは起動しているのでしょうか?[スタートアップ]フォルダの名前を半角カタカナで スタートアップ と変更してみてください。
  • 回答No.3

スタートアップにあるプログラムの何かが影響しているかもしれません。 それらを一つずつスタートアップからはずして確認してみるとか。 また、レジストリ内をRunで検索してみて、そこにあるプログラムが 影響してないか調べるとか。 とりあえず開かないようにしたいなら 開いてしまうフォルダの名前を変えてみるとか。 フォルダを消してしまうとか。
スタートアップにあるプログラムの何かが影響しているかもしれません。
それらを一つずつスタートアップからはずして確認してみるとか。
また、レジストリ内をRunで検索してみて、そこにあるプログラムが
影響してないか調べるとか。
とりあえず開かないようにしたいなら
開いてしまうフォルダの名前を変えてみるとか。
フォルダを消してしまうとか。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

アプリケーションをインストールする為のフォルダと言うのが曲者のような気がします。 Win98の立ち上がりとともに読みに行ってしまうようなものがあるとか・・・? また、こう言う訳のわからない症状ってウィンドウズのアップデートで解決する事もあるそうです。 当てにならない答で申し訳ございません。 ...続きを読む
アプリケーションをインストールする為のフォルダと言うのが曲者のような気がします。
Win98の立ち上がりとともに読みに行ってしまうようなものがあるとか・・・?
また、こう言う訳のわからない症状ってウィンドウズのアップデートで解決する事もあるそうです。
当てにならない答で申し訳ございません。
補足コメント
tsuyopi

お礼率 33% (5/15)

一番下でsusumuさんもおっしゃってますが、
私の場合、ウィルスバスターが原因だったようです。
Win98が上がると共にウィルス検索に入るからですかね?
結局、作ったフォルダを全て「Program File」の中に移動させたら
治りました。これがベストの回答ではないと思うのですが...
もっとイイ解決策があるといいんですが...
(実は、もう1台のPCも同じ状況なんです;;;)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ