• 締切済み

病気の母のための靴をさがしています

私の母はある病気でバランスがとりにくく歩行が困難な状態です。 病院の先生やリハビリの先生からは重い靴を履いて歩くようにといわれているので、重いスニーカーをはいています。(その方がバランスがとれるらしいです) たまに気分転換に外食などでおしゃれをしてつれていくのですが、足元だけスニーカーといういでたちを本人が気にしているようなのです。 普段はスニーカーでもいいのですが、たまにおしゃれをしたいという気持ちは女性ならば当然あるだろうなと思い、今ひっしでさがしています。 ちょっとおしゃれで重さのある靴をご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけるとありがたいです。 そのうち歩けなくなる母へ、少しでも歩けるうちにおしゃれして外出させてあげたいのです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • age35
  • お礼率91% (22/24)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ku-syan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こんにちは~ インソールはどうでしょう? お出かけのときは好きな靴で出かけたいかなっておもって^^

参考URL:
http://www.footcare-goods.com/soubohebi.htm
age35
質問者

お礼

今もっているものにインソールを使えばいろいろ楽しめていいですね。 いいアイデア本当にありがとうございました!

  • ayaco_ko
  • ベストアンサー率50% (31/62)
回答No.1

少しでもお母様におしゃれを楽しんで頂けるために、完璧ではないのですが、足に優しい靴で洒落たデザインも用意してあります。 重量は靴をクリックすると詳細がでます。 ご参考までに!!

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/kutuya/ec20573bk.html
age35
質問者

お礼

ありがとうございます! 思い描いていたものに近いのでとてもうれしいです。 母もよろこぶと思います。

関連するQ&A

  • ぺたんこ靴のコーディネートについて

    こんにちは。 今週末から初めて京都へ行きますが、 いろいろと歩き回ることを想定して、ヒールのある靴では なく、初めてぺたんこの靴を買いました。 ココで相談なのですが、 普段は、雑誌で言えばCamcanのような女の子らしいファッションが好きな為、スニーカーやヒールのない靴を履くお洒落 はあまりしたことがありません。 今回旅行用に購入した靴は、ゴールドのぺたんこ靴です。 いつもは、足が太目なので、少しでも細くバランスよく見せたくて、 ヒールの高いものを合わせるクセがついており、全くコーディネート が浮かびません! ぺたんこ靴って、コンパクトに足だけが小さくまとまって見えて しまうような気がします。 その分、足や腰周りが余計にどっしりとして見えてしまうのがイヤで、 悩んでいます。 どうか、バランスのいいコーディネート例をご存知の方、 教えてください!

  • 高校生 おしゃれな靴

    靴を買いたいのですが 高校生のおしゃれな靴ってどこブランドでしょうか? 靴のジャンルはメンズのスニーカーです ただ、僕の高校では大勢が履いている ナイキ、アディダス、プーマ、ニューバランス、バンズ、コンバース以外でお願いします 大勢と一緒って言うのがあまり好きじゃないんです 注文が多くてすみません;;

  • 雨の日に履く靴 (^v^)

    こんにちは(^v^) みなさんは雨の日に外出する時にはどんな靴をはいていますか? 雨の日に本革の靴は履けませんよね? スニーカーでないきちんとした靴でも買おうかと思っているんですが、本革は雨の日には履けないと聞きました。しかも本革ってカビが生えるそうですね。(@_@; しかし合成皮革の靴は蒸れると聞きます。 オシャレな長靴も売っていますが、かなり歩きにくそうです。

  • 雨の日に履く靴は?

    先日雨の日に本皮ブーツを履いて外出しました。 防水スプレーの振り方が足りなかったのか、2、3時間後にはじわじわと靴の中まで冷たい雨がしみ込んできてしまいました。気持ちも悪いですが、なにより濡れたまま履いていたことで靴の形がクズレてしまうのが悲しい。。街行く女性の足元についつい目がいってしまって・・。雨の日でもお洒落な本皮らしい靴を履いていらっしゃる方が多いように感じました。仕事などであまりカジュアルではない服装の場合、雨の日の足元はどうされてるのでしょうか?

  • 足に優しい靴を教えてください

    カテゴリ違いだったらすみません。 母が「モルトン病」という神経系の病気で、足の骨が 変形を起こしており、普通の靴が物理的には入らず、また痛みもひどい状態です。 クッションのいいスニーカー(幅広のもの)で何とかごまかしていますが、孫と一緒の外出を楽しみにしているので、少しでも楽な靴を探したいと思っています。 着脱が楽で、クッション性の高い靴をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この靴はオシャレに見えますか?

    http://www.mita-sneakers.co.jp/items/MRL996-DX.html 普段ニューバランスは履かないのですが、これは珍しく気に入りました。 が、この靴がオシャレかどうかイマイチ判断付きません。 靴に詳しい方から見て、この靴はオシャレに見えますか?

  • おしゃれで歩きやすい靴のブランドを教えてください

    タイトルの通りですが、お洒落で歩きやすい靴のブランドを紹介していただきたいです。 足のサイズが体のわりに小さく、甲が低いので、歩くとすぐに疲れてしまいます。 買物が好きなので、長時間歩いていても疲れない靴でそこそこかっこいい靴を探しています。 今はビューフォートやニューバランスなど、底はスニーカー仕様ものですが、この秋は好きなデザインがありません。 そこで、お勧めのブランドを教えてほしいと思います。

  • 履きやすい靴

    30歳 女です。 最近、職種が変わり、営業職になったのですが、皮のパンプスでは歩くのが大変です。ばんそこなどである程度カバーできるのですが、皮でないものの方が柔らかくてよいように思います。 あまり安っぽくみえず、ある程度お洒落で、スニーカーのようにはきやすい靴ってないのでしょうか?

  • おしゃれな運動靴を探しています

    私は4月末に修学旅行に東京に行きます。 先生方は「修学旅行も学校生活の延長なだけ。校則は守りなさい」と言っていて修学旅行の靴も校則に従って運動靴じゃなければだめだそうです。 もちろん校則は守っているので運動靴で登校していますが、でも修学旅行は自主研修の日は私服です。私服に今はいている運動靴なんて考えられません!!周りの友達も「信じられない。普通にスニーカーでもいいじゃん」と言っています。 もちろん先生方の言うこともわかります。しかし今の運動靴はとても嫌なので私服にも合うようなおしゃれな運動靴ありませんか?

  • 靴好きな人に悪い人はいない。

    おしゃれは、足元からと良く言いますが、みなさんは靴を買うときためし履きをしますよね。それなのに、なぜか妥協して買ってしまう事も多いいです。でももうそろそろ最高の靴に出会いたいと思いませんか?おしゃれな人は、デザインだけでなく、本当に履きやすそうな靴を履いているのを良く見かけます。それぞれお気に入りがあると思いますが、なかでも「パトリックコックス」の靴はデザインもかっこよく、とても履きやすそうです。 そこで、私は次ぎはこれ!と思っているのですが、売っている所に検討がつきません。札幌では、やっぱりお店では売っているところはないんでしょうか? 近辺の方、また、同じように靴が好きな方で、良い靴に出会った方!一報待ってます!

専門家に質問してみよう