• 締切済み

病気の母のための靴をさがしています

私の母はある病気でバランスがとりにくく歩行が困難な状態です。 病院の先生やリハビリの先生からは重い靴を履いて歩くようにといわれているので、重いスニーカーをはいています。(その方がバランスがとれるらしいです) たまに気分転換に外食などでおしゃれをしてつれていくのですが、足元だけスニーカーといういでたちを本人が気にしているようなのです。 普段はスニーカーでもいいのですが、たまにおしゃれをしたいという気持ちは女性ならば当然あるだろうなと思い、今ひっしでさがしています。 ちょっとおしゃれで重さのある靴をご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけるとありがたいです。 そのうち歩けなくなる母へ、少しでも歩けるうちにおしゃれして外出させてあげたいのです。どうぞよろしくお願いいたします。

• age35
  • お礼率91% (22/24)
  • 病気

みんなの回答

• ku-syan
回答No.2

こんにちは~ インソールはどうでしょう? お出かけのときは好きな靴で出かけたいかなっておもって^^

参考URL:
http://www.footcare-goods.com/soubohebi.htm
age35
質問者

お礼

今もっているものにインソールを使えばいろいろ楽しめていいですね。 いいアイデア本当にありがとうございました!

• ayaco_ko
回答No.1

少しでもお母様におしゃれを楽しんで頂けるために、完璧ではないのですが、足に優しい靴で洒落たデザインも用意してあります。 重量は靴をクリックすると詳細がでます。 ご参考までに!!

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/kutuya/ec20573bk.html
age35
質問者

お礼

ありがとうございます! 思い描いていたものに近いのでとてもうれしいです。 母もよろこぶと思います。