age35のプロフィール

@age35 age35
ありがとう数27
質問数9
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
91%

  • 登録日2007/03/19
  •   甲状腺の病気は死んだ方がらくなの?

    私は若くして甲状腺の病気です。 3年前に発症して、最初の1年は安定剤・睡眠薬・甲状腺の薬で薬漬けでした。夜中に変な汗が出る。すぐ疲れる。イライラする。 更年期障害の症状に似ている。それを同年代の子より早くあじわった。 同年代の子は誰も甲状腺の病気なんて知らない。(私の周りにいた子は)病名すら知らない。いちいち説明したくない。 汗の事、病院に行けばストレス・自律神経系に部類される。 汗の原因は分からないまま。 昼は元気で夜に気分悪くなる。夜が嫌い。夜が怖い。 家族にも甲状腺病気いないのに何で私だけ。 そんな私にも2年たったらペイト治療が効いたのか、夜中も薬を飲まず寝れるようになった。すごく嬉しくて健康が一番大事だと思った。 当たり前の事なのに当たり前がどんなに大切か感謝した。 でも今年3年目にしてまたきた。 甲状腺の病気がきた。 また夜中手足に発汗。体は暑いのに手足だけ寒い。自分に体温が分からない。気持悪い。頭の中がグルグルする。怖い。このまま意識なくしそう。死ぬかと思った。 5月の定期検診で異常なかったのに。 結局、甲状腺とは一生向き合う。言い方かえれば一生苦しむ。 もううんざりだよ。完治なんかしない。 またかって笑えてくる。またかって泣けてくる。 骨折みたいに「全治何カ月です」って言ってよ。 一体いつまで苦しめばいいの。 この体無理が出来ない。私より不規則な生活している人いっぱいいるじゃん。 卑屈になる。優しくなんかなれない。病気は人格変えるよ。 すみません。一度でいいから愚痴を言いたかった。 でも、本当に死んだ方がラクなんじゃないかと思うくらいの症状になるんです。 元気な人には理解に苦しい病気ですよね。 結局病院行っても数値は異常ないから精神的とかにされるのいやってくらいわかる。何度病院に行ったことか。

    • ベストアンサー
    • noname#33556
    • 病気
    • 回答数6
  • 彼に私の職業は「恥ずかしい」と言われました

    私は今声優をしています。 主にアニメの声の仕事ですが、洋画の吹替えもしますし、最近は名前のある役をもらえるようになりました。 先日1年ちょっと付き合っている彼に結婚を前提にお付き合いをしたいということと、彼の両親に紹介したいという話をされました。 もちろんOKです。すぐにでも彼の両親に挨拶をしたいと思っていたのですが、彼が「声優ってことは隠して、会社員ってことにして欲しい」というのです。 なぜかと聞くと「声優なんて恥ずかしい職業だから、親に紹介できないよ」と。さらに「アナウンサーとかなら自慢できるんだけどね」と言われました。 私は今の仕事が好きですし、誇りを持って仕事をしているつもりです。 彼のこの一言で一気に冷めてしまい今は別れを考えています。 皆さんにお伺いしたいのは、彼女の職業が「声優」というのは恥ずかしいですか?ということです。 正直、彼の一言がショックです。 よろしくお願いします。

  • 夫の両親が欠席するといいます・・・

    これから挙式をあげる者です。 私(新婦)の方は両親も楽しみにしてくれていて親戚もたくさん呼ぼうとしているのですが 夫の方は両親が再婚で親戚付き合いも複雑なので今までもそういった公の場に出席するのは避けてきたそうです。 出来るだけ両方の意向を汲み取りたいと考えているのですが こういった場合はどうすればよいのでしょうか。 私としては、出来れば両家の両親と私たち二人だけという少人数でもいいからやりたい、と思っています。(私の両親に大勢の参列者、という部分を折れてもらって) ただ、お互いの両親がその意見についてよく思っていないのが現状でして、どうしてよいかわからなくなってしまいました。 何か良い方法は無いでしょうか?

  • 夫婦って・・・・

    結婚して半年の新妻です。 夫婦の関係についてどなたか教えてください。 夫と私は10年付き合って、同じ年です。結婚のチャンスが中々なく、私の方がしびれを切らして、まじめに考えて別れる事も覚悟しての自分の気持ちを伝えました。私は別れてくれても良かったんです。でも、彼は私と一緒に生きることを選んでくれました。 結婚して半年。未だ子供は居なく、共働きしています。彼は、まだ、家庭を持つという意識をもっていないようで、自分の楽しいことばかりが優先になり、なんだか、同居というか、同棲している感覚です。 私も同じ年なだけにどうしても彼と立場を対等で考えてしまいます。家事の分担とかそういったことではなく、考えかたというか、生活するにあたって、「彼が楽しんでいるなら自分も」と言う感じに思ってしまいます。 私も仕事場では、旧姓で仕事しているので、自分自身も新姓になじめないでいます。私たちは30歳なんですが、子供もほしいと思っています。 でも、夫は「子供は要らない。ずっと働いて。」と言って、子供をつくるということに非協力的なので、男性はみんなそう思うのか、なんでそんなに子供を拒否するのか、全くわかりません。