• ベストアンサー

脱オタしたいのですが……

ts_yukiの回答

  • ts_yuki
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

とりあえずオナ禁してみるのはどうでしょう。 それをするとどうやら体が「自分はもてていない」と判断して、もてるように体の状態を持って言ってくれるらしいです。 ぼくもやっていますがにきびが減ったり外交的になったりいい変化がおきています。 2chのスレを貼っておきますので、参考にしてください。

参考URL:
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/motetai/1174750546/

関連するQ&A

  • 好きな子がヲタくでも気にしませんか?

    かなりかっこいい子にも狙われるくらい かわいいのにヲタくな子がいます。 見た目はお化粧もちゃんとしてるので全然ヲタくには 見えないのですが、少年漫画が大好きで話すとヲタくと わかります(笑) それはそれで楽しいのでいいのですが 笑 その子は普通にモテますというか最初にも書いたように かなりかっこいい子にも狙われてます。 しかし、一般的にヲタくな女の子って男の子から嫌われると 思っていたので意外でした。 あんま関係ないのでしょうか?

  • 二次オタの女性、腐女子の方に質問なのですが

     オタクの女性や腐女子の方に質問です。  恋人は自分もオタクだから趣味を分かち合えるような人、理解してくれる人がいい、というような女性を見るのですが、  そういう方は一体どれほどの二次オタなら許せるのでしょうか?  1:平均的?というかそこそこはアニメ、漫画に詳しい二次オタ  2:かなり詳しくて若干現実をおざなりにしているような二次オタ  3:アニメの女の子に本気で恋をしてしまうような重度の二次オタ  容姿に関しては普通ぐらい、ということにしておきます(好みでも嫌いでもないような)。オタの重症加減で考えてください。  これ以外にも「ここは譲れないところ」というようなところがあれば教えてください。

  • 脱オタカラオケ

    中3男です 実は、好きな人ができて脱オタしたんですか 普通の話したりしてたんで話とか は、できるんですがカラオケとかとかは、 ホントオタの友達としか行かなかったんで アニソンしか歌えません しかもその好きな人とカラオケに行くことに なっちゃたんですがホントなに歌えばいいかわかりません そこでなんですが中3の男でも歌える曲教えてください 時が迫ってるんで宜しくお願いします

  • お互いヲタなのに仲良くできない?

    長年の疑問なのですが、 義兄と私との仲がすごく「遠い」です。義兄は東京の高円寺在住で鉄道機器のメンテ作業員、子供二人で長女は現在ヒキニート。私は西日本のメーカー勤務の一応開発部門管理職、既婚子なし。 お互い軍ヲタで、好きなのはドイツ軍夜間戦闘機部隊だの「シャーマンファイアフライ」だの「モスキート爆撃機」だのですが、一度義(姉)の家に遊びに行って義兄に色々その話をしたら、姉に呼ばれて、 「もう近づかないで。彼、限界。あんなに近づいちゃダメ。あんたしばらく出禁だから」 と言われました。以来10年以上、その家に近づいていません。 別に喧嘩をしているわけではありませんし、その時義兄が何か不機嫌だった風には見えませんでした。義兄の部屋にメッサーシュミットBf110の1/144模型があると嬉しくなってつい話かけたくなったり、私は全く他意はないのですが、共通の話題を話しかけようとすると、周りがむきになって私を止めようとします。 思うのですが、いわゆる「ヲタ」って、実は純粋に自分の趣味を一人あるいは仲間と楽しんでいるわけではなくて、その「仲間」もいちいち学歴だの仕事だの結婚ステイタスだのを自分と比較して、 「あいつはオレより上だからって見下しやがって」 「こいつはオレより下だから遊んでいい」 なんてことを考えるのでしょうか? だったらつくづくイヤな生き物だなあ、なんて思ってしまうのですが、いかがでしょうか?ヲタの方のご意見を聞かせてください。

  • 関東の一部鉄オタってなぜあんなにマナーが悪いの?

    最近では115系の「信州色撮った?」や各地での罵声、メトロ車庫一般公開での子供を奪うなどが有名ですが、関東の一部鉄オタってなぜあんなに落ちたものになってしまったのでしょうか。ほんの一部が目立っているだけというのは十分分かっているのですが、迷惑行為を見かけた人からは北極の氷並みに冷たい目線で見られているような気がします。 関西に住んでる自分も撮り鉄ではないもののたまに鉄道写真は撮りますが、こっちではそのようなことがあったとは聞いたことがありません。

  • オタっぽい彼を誘う

    長文です。 私は今年の三月に高校を卒業して現在会社員として働いています。 高校三年からずっと好きだった同学年の男の子がいました。彼は分かりやすくいうと、結構オタクでメガネもかけていて普段も1人でいる事が多くて女の子と話す所なんてまず、見られないタイプです。(何気に沢山いる友達も全員相当なオタクです;) 彼とは学科も違ったのですがお互い美大を目指していることからすんごく仲が良くなりました。(付き合ったりは無かったですが;) 卒業式の日も「隙あらば告白しよう!」なんて思ってましたが式が終わると早々に帰ってしまって結局出来ませんでした(><) その後ケータイも変えて2ヶ月ほどもう、アドレスを教えてなかったのですが教えて一応返事は来ました。(その子は誰にメールするときも1行くらいで返すみたいですが^^;面と向かってならとてもよく話してくれます。)  で、とりあえず返事が来たことですし近々メールでデート(?)に誘おうと思ってるのですが、今までも遠まわしに暇があるかを聞いても一度目は風邪で二度目は都合が悪いと断られてしまったので正直トラウマになってます。 誘うにしてもこんな彼をどこへ誘えばいいのかもまず検討がつきません。(彼は映画が好きみたいですが新作はすぐに見てしまうのであまり映画には誘いたくは無いです) 二人で仲良くDSで遊んだことも何度かあるのでゲームイベントとかも良いかなって思ったりですが(今の時期無いですね;) それになんとメールしていいか分かりません。あんまり意味深な分文は良くないでしょうけど.....。 あと彼はバイトもしているであろう苦学生でお小遣いはあるみたいだけど限りがある、私は会社員で○十万以上の給料が丸々自分の懐に入ります。 そうなればやっぱり自分がデート代の全てをまかなうということになると思います。私はそれで全然構わないのですが、男の人って誰しも少なからずプライドがあると思うし、あまり女性側が奢り過ぎるのも正直気が引けます; 学生同士ならこんなことは無かったと思うのですが、もしかしたらこんな立場の場合、デート自体諦めなければいけないのでしょうか?? 質問の要点 ・オタっぽい彼とのデートはどこへ行けば?? ・メールでなんと誘えばいいか?? ・男の苦学生と女の会社員のデートってあり?? 以上です。長文すみませんでしたm(_ _)m

  • 絵画のイラストへの応用

    履歴書に書ける様な趣味兼特技として絵を習おうと思うんですが人物画と風景画を漫画イラストに応用することはできますか? 特技と言っても物凄いうまいとかレベルより普通の人より少々うまいくらいです 漫画イラストに応用したいのはオタ趣味も充実されたいからです pixivとかみて自分でも書きたいので

  • ヲタ芸の振りつけ。

    以前も同じ質問をしたのですが、回答がつかなかったためカテを変えて質問します。 前から疑問に思っていたことなのですが、ヲタ芸ってありますよね?コンサート会場やイベント会場でサイリウムを振り回して踊ったり、素手で踊ったりしますが、それの踊りの振り付けについてです。 たとえばAKBやらジャニーズ系やらきゃりーぱみゅぱみゅやらの歌ならば、PVなりライブなりの映像があるため、本人の踊りが正解ってことになりますよね。 ところが声優の出す歌やら初音ミクやら、踊りはあるにせよヲタ芸の振り付けではありません。 なのでファンが後で勝手につけた踊りだと思うのですが、外側からみると皆さん統一された踊りを踊っているように見えます。 昔、「明星」という雑誌があり、ピンクレディーの特集などで振り付けが載せてあり、ファンにとってはバイブル的な扱いがされていたのですが、そんな感じでどこかバイブル的なサイトなり雑誌なりがあり、「この人のこの歌の時はこういう振り付けで踊れ!」という、半公式めいた指標となるものが存在するのでしょうか? それともネットのスラングのようになんとなく暗黙の了解的なものが自然発生的に出来上がり、「この歌の時にはこの振りに決まってるだろニワカかよ!」みたいなことなのでしょうか? それとも統一された踊りに見えるのは私の錯覚で、実は全然揃ってなくて、皆さんバラバラな踊りを踊っているのでしょうか? 前から疑問に思ってたことなので、よろしくお願いします。

  • 初めて彼氏ができたんですが…

    初めまして!いつもこちらで恋の相談をさせて 頂いてるkonpeitou_17です。 実は今日頑張って好きな人に告白をしたら、何と「俺でよければ」と言ってOKをしてくれました。 彼は今までに何人かの女の子と付き合ったことがあるそうなのですが、私には彼が初めてお付き合いする人です。 もともと私は奥手で恥ずかしがりやなので、自分から告白した癖にドキドキしてばかりで、その後一緒にデートをしたのですが、ずっと戸惑っていました。 プリクラを撮ろうとしたときも、急に肩に手が回されて「えええ」とか言ってしまったりして…(苦笑) 正直どういう風にするのが普通なのかが分かりません。 付き合い始めても、今までと変わらず話したりすれば良いのでしょうか?自然体でいようと思うのですが、本当に緊張してしまいます。 どうしたら少しでもリラックスできるでしょうか?

  • 美人は低レベル男のストーカー被害にあわないのでは

    並以下の男を自覚していたら人気の女の子を口説くのは自分にはとても無理だと最初から挑戦しません。 美人をストーカーする男は、ストーカーであってもハンサムだったりお金持ちだったり何かとっぴな特技がある人、つまりその子が嫌ってるだけで世間的に見て勝ち組の男だと思います。 平均以下の顔の女のほうが、この子なら自分でもいけるかもと何もないただ気持ち悪いだけの男性が言い寄ってくるイメージがあります。 実際は違うのですか? 美人を自負する方がいたら教えてください。