ts_yukiのプロフィール

@ts_yuki ts_yuki
ありがとう数40
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
20%

  • 登録日2007/03/31
  • winnyについて

    お世話になります。 パソコン関係には疎いものです。 ちょっと前にwinnyの情報流出が問題になりましたが、このwinnyというもの、手順を踏んでダウンロードして使用するもんなんでしょうか? それとも、2ちゃんねるなどで画像をみたりすると自動的にダウンロードされるものなんでしょうか? 教えてください。 お願いします。

  • あなたはWin信者の見分けはつきますか?

    私は12年Macを使っています。 初めて回答した質問でWin信者の総攻撃を受けてしまいました(その質問は私がWin信者を完全に打ち負かした後削除されました) そこでWin信者の露骨で根拠の無いMac批判の攻撃を受け思ったのですが、どのぐらいの人が一般ユーザーとWin信者の区別がつくのか知りたくなりました あなたのパソコン歴(何を何年使っているか)とWin信者と普通のユーザーの区別がつくかを教えて下さい

  • iPod shuffleでのプレイリスト管理

    iPodを購入予定です。 shuffleはランダム再生しかできないと思い、当初はnanoを購入予定でした。 しかしHPの説明をよく読むと、プレイリストでの再生もできるようです。 クリップ型は使いやすそうですし、容量も1GBで問題ないので、shuffleでもいいかなと考えるようになりました。 そこで質問なのですが、shuffleは以下のような使い方はできますか? ・アルバム毎に再生、スキップが可能。 (アルバムAを聞いていて、途中でアルバムBの1曲目に飛べる。スキップできるアルバムの順番は決まっていても構わない。AからCには直接飛べず、A->B->Cの順番でスキップしなくてはいけなくても構わない) ・アルバム内でリピート再生が可能。 要は複数連装のCDチェンジャーのような使い方がしたいのです。 1種類のプレイリストしか登録できないというのであれば、不可能だと思いますが・・・。 よろしくお願いします。

  • ドメインとサブドメインの違い

    ドメインとサブドメインの違いを教えてください。 どう違うのですか?

  • 脱オタしたいのですが……

    相談があります。 実は私は、オタクなんです。 オタクといっても、世間一般で公開されているようなレベルじゃなく、まだライトな方だとは思います。 オタクになってから、今年で2年にしかなりませんし。 私は、ちょっとしたきっかけがあって、脱オタしようと思ってます。 しかし、私には、いわゆる芸能とか、その手の常識が全然なくて、知っている曲もアニソンばかりで、なかなか普通の人との会話についていけなくて。 そこで、どうすれば、自分も、そういう輪に入れるのか、教えてください! あと、どういうことをすれば、普通なのかも教えていただけますと幸いです。 それともう1つ。 実は脱オタしようと思った理由の1つに、好きな人ができたからなんですよね。 今、16歳なのですが、生まれてこの方、恋とか、そういったものをしたことがあまりなくて。13歳の頃に片思い的なものはあったのですが、どうしても一歩後ろに下がってしまってて、結局、別の人に取られちゃったという感じでした。 オタクであったこともあって、どうしても女の子の前に立つと、緊張して、何を話していいのかわからないのですよ。特に恋愛対象というより、かわいい女の子の前だと。 男の人とは結構、普通に話せる方なのですが。 だからこそ、一般的な話題があれば、話せることも増えてくると思っていたんですが。 ちなみに好きな相手は、自分がオタクだってことを知りません。 というより、知っている人はごくわずかだと思います。 それでも、いきなり、本来、奥手で、後ろに下がりがちの自分が、いろいろ変わってみようとしたとして、周りがどう思うのかもすごく不安なんですよ。 逆に引かれてしまいそうで。 特技は、文章を書くことで、所属している部活は文芸部です。運動、音楽は全然ダメです。ただ、歌はかなり上手いほうだと自負してますが、ギターとか楽器類は全然出来なくて。 やっぱり、ギターとかも出来るように練習するべきでしょうか? アドバイス、宜しくお願いします!!