• 締切済み

Macに最適のルータは?

よろしくお願いします。 当方の環境は以下の通りです。 iMac 400 DV SE グラファイト OS9.1 現在asahi-netのナローバンドですが、YBB!に乗り換え中(申し込んで1週間) スプリッター、ADSLモデムはレンタルで手許にあり。 PS2に繋げてFF11を始めたいのですが この環境に適したブロードバンドルータをどれにしたらいいのか わからないのです。 以前にも似た質問をして回答をいただいたのですが、 その後調べているうちにファームウェアのバージョンアップの際に、 いただいた回答の物では難しいことに気付きました。 YahooBB!対応のものでiMacからのファームウェアのバージョンアップが 簡単にできるもの (TFTPサーバ?アップローダ?等を使わないルータ) がありましたら教えて下さい。 また、ルータにはさまざまな機能がありますが、個人のLANで使用する程度だったら、どんな機能があればいいのでしょうか? Macの情報が見つからず、仕方なくWINDOWSの雑誌で勉強をしたんですが、 分からない専門用語ですでに混乱状態です。 なんとか理解するように努めますので良いアドバイスをお願いします。

• nuru
  • お礼率64% (25/39)
  • ADSL

みんなの回答

• asuca
回答No.1

参考URLにファームウェアがマックからアップデート出来るかの一覧表があります。 CoregaのSW-4P Pro何かは値段が安くマックからもファームウェアアップデートが可能ですし設定も可能です。 今実際に私も使用しています。 DMZ機能もありますし結構良いですよ。 そのしたのSW-4Pだとフィルタの設定などで苦労する可能性がありますのでProの方をおすすめします。

参考URL:
http://page.freett.com/imacsupply/adsl2.htm