• ベストアンサー

FFXI早くやりたい!!

よろしくお願いします。 先日5/31にYBB!に加入し、量販店で FFXIのセット(BBU,ADSLモデム,キーボード,FFXI本体) を受け取ってきました。 今、手元にハードは全てあるのですが、ADSLが開通していません。 現在ASAHI-NETでiMacDV400SE(グラファイト)に繋げてインターネットをやっています。 ちなみにiMacには内蔵のモデムがあり、10baseの口があります。 ここで質問なのですが、このiMacとPS2のインターネット環境でなんとかFFXIができないでしょうか?ADSLが開通するまで待てないので...。 また、これでPLAYSTATION ONLINEを利用したら、ADSL開通後、YBB!に変更はできるのでしょうか。 駄目でもともとの質問ですが、このような経験をされた方良いアドバイスをお願いいたします。

• nuru
  • お礼率64% (25/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.2

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=282745 これによると PC経由でつなぐのも出来るようです。 どっちにしろケーブルなど買わないといけません。 そこで長期的に考えましょう。 ADSLを引いたらどう接続するのでしょうか・・・と思ったら書いてますね^^; http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=282640 こうつなぐのでしたらケーブルなどが無駄になるかと思われます。 それと・・・ネットゲームはアナログ回線でやらないほうがいいと思います。特にFF11は(やっていませんが)接続人数が多いのでアナログでは快適にゲームが出来ないと思います。(実際今情報仕入れにプレイオンライン行ったらADSLでも重いこと重いこと^^;)

nuru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もう、目の前にハードは全てそろっているのにできなくてうずうずしてるのです。 なんとかできないか...とない知恵を絞り切って出たアイデアだったのですが...。 やっぱり回線が細いと渋そうですね。

その他の回答 (1)

• sophia_
回答No.1

>また、これでPLAYSTATION ONLINEを利用したら、ADSL開通後、YBB!に変更はできるのでしょうか。 回線は関係ないと思えますanswerとしてはできます。 現在の環境が常時接続ならルーターを通すと繋がるプロバイダなどあるようです。 端子はLANですよね・・? あとPCは関係ないと思います。 ルーターの設定するのに必要かと思いますが^^; 浅知恵ですいません(TT

nuru
質問者

お礼

sophia_さんはすでにFFXIをされているのでしょうか? もしそうだとしたらうらやましい限りです。 >現在の環境が常時接続ならルーターを通すと繋がるプロバイダなどあるようです。 現在はまだ56kのナローバンドです。 なんとかIMacの内臓モデムを経由してLANでPS2に繋いでできないかなっと考えたわけですが...。 わたしもかなり浅いです...。 でも、早速の御回答ありがとうございました。