• ベストアンサー

ルータの更新

ADSLでルータを使用しているのですが、今までにルータの機能の更新やバージョンアップというものを一度も利用したことがありません。更新など定期的にしなければ、セキュリティや機能面で問題があるのでしょうか?そのまま使っていても問題ありませんか?教えていただきたいです。ルータはweb casterというものを使用しています。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu333
回答No.2

ルータに限りませんが、お使いになっている機器やソフトについては、その発売元のホームページで更新情報を載せていますので、定期的にチェックしたほうがいいですね。 更新内容によっては、不具合の解消や機能の追加などもありますから、その時々で判断するしかありません。 "web caster"をキーワードにしてGoogleで検索するとホームページは見つかります。 gooで検索してもGoogleの検索エンジンを使っていますから同じです。 他のソフトも同じ手順で探してみてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
liva03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ホームページの更新情報を見るようにします

その他の回答 (1)

• shirabero
回答No.1

製品のホームページで、バージョンアップの紹介や履歴などを見て判断してください。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/v100/index6.html#6

liva03
質問者

お礼

ありがとうございました。