• 締切済み

鳴らない電話

昨日、お見合いをしました。事前にわかっていましたが相手側の都合もあり1時間程度の顔合わせで終わりました。帰り際にお互いの電話番号を交換しました。お礼を兼ねて昨夜、電話を入れてみたところ留守番電話になり留守番電話内に伝言を残すか迷いましたが今回は伝言を入れず切りました。結局これが3回入れてすべて同じような内容。これって、お断りを意味しているのかそれともたまたまか?ちなみに、たまたま出られないなくての場合は、女性ってこちらに電話するものでしょうか? 一日くらいあけて、電話をいれてみるものでしょうか?正直、迷っています。

みんなの回答

回答No.3

お見合いという特殊性から、普通の出会いとおなじように接すると互いにギクシャクしてしまうかもしれませんね。 1時間程度のご挨拶との事なので、相手とのお話もそれほど出来なかったのではと思います。 仲介人を通すことで男性から女性、またその逆でも相手に負担をかけない事が大事だと思います。 携帯電話が主流の現在ですが、お見合いという方法をとった以上、まだ電話番号の交換は早かったのでは。

• inoasuka
回答No.2

>伝言を入れず切りました。結局これが3回入れてすべて同じような内容。 これって、3回も無言ってのはどうかと・・・・ うちなら、放置しますよ。 それと、お見合いは、仲人を通じて、付き合うか、付き合わないかを伝えると思います。 直接連絡を取るのは、仲人に対して、失礼かと・・・・。 それと、お礼は、セッティングしてくれた仲人に対してだと思うのですが・・・・

ukiuki9920
質問者

お礼

ありがとうございます。仲立ちをしてくれた方が電話をしろと言っていたので正直、迷いましたが直接電話しました。あまりお見合いのマナーを知らないので参考になりました。

回答No.1

質問者は男性だと思いますが。 そもそも、お見合いで”電話番号交換”ということ自体、有り得ません。 相手が応じてくれたとしたらそれは「空気を読んだ」ということでしょう。 お見合いの結果は通常、仲介の人を通じて伝えられます。 彼女が電話に出ないというのは至極当然のことなのです。 気になるのでしたら、仲介してくれた人に連絡を取ってください。