• ベストアンサー

落札金額は安いのですが・・

先日、バッグを落札しました。 未使用品を290円で落札しました。 送料は定形外NGでしたので、ヤフーゆうパック550円でした。 本日届いたのですが、飾りが5センチ剥がれていて、その飾りがブラブラしていました。 なんだか、落札金額が安いので返品はどうかな・・という感じはするのですが、このバッグはもう使わないし、来週使う予定でしたので、またバッグを購入しなくてはなりません。 こういった場合、出品者の方にどうのような連絡をすればいいのでしょうか?また返品をする場合、私の負担金額はどのくらいになるのでしょうか?往復送料を負担するなら、すごく損なので考えたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

傷みがあるのを商品説明に記載していなかったことは返品理由に値します。 着払いで返品し、振込額を返金して貰う程度のことを主張して良いと思います。

2mako2to
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出品者の方に、連絡したところ、迅速に対応していただけました。 泣き寝入りしなくて良かったです。

その他の回答 (1)

• nao506
回答No.2

落札金額の問題ではないと思います。 未使用品ということは綺麗で新品に近いと思っていても仕方ないのですから、相手側の不手際だと思います。  とりあえず、メールで商品の状態などをご連絡した方が良いと思います。  評価の時とか、早めにした方がいいと思います。  返金していただくべきだと思います。相手にしてもらえない時はオークション先に連絡した方がよいのではないでしょうか。

2mako2to
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出品者に連絡しましたところ、迅速に対応していただけました。 落札金額の問題ではないんですね。