• 締切済み

交通事故によって生じた代金を支払ってもらえない(その1)

昨年年末,自転車(私)とバイク(加害者)で 接触事故を起こしました。 加害者は無傷でしたが,私は腰部打撲、擦過傷の怪我でした。 警察に届けた際,加害者での前方不注意なので保険等で 治療費他を支払って頂くと言う事で話がつきました。 病院ではシップ薬,コルセット以外は完治を待つしか ありませんでした。(2ヶ月半通院) ある方から「外見は支障なくとも事故の ショックで骨格が微妙にズレてる場合がある。 女性なので特に場所柄心配なので行ってみては」 とアドバイスを受け,整体を訪れました。 6回程,腰部が痛む時に訪れましたが私の体に合って いたようで,通って良かったと思います。 加害者は勤務中だった事もあり,会社の方が何度か 賠償請求関係の書類を届けてくれました。 当初は,整体の事も理解を示して下さり 交通費についても支払うので領収を提出するように 言われました。 が,保険屋さんが出てきたのは怪我が完治した頃で, 「病院の治療費、通院費は支払う。 しかし,整体については保険が利かないので支払う事が 出来ない。」 と言われました。加害者の会社は保険屋さんの言いなりで, 私が「保険以外の方法でも良いので負担して欲しい」 と要求してもあやふやな返事しか頂けませんでした。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=288347