• 締切済み

ウイルスソフトを新しいPCに移植するのは技術的に困難を伴うのでしょうか?

近いうちに、PCを新しくする予定でいます。 (1)現在使用中のウイルスソフトを新しいPCに移植するのは技術的に困難を伴うのでしょうか? 現在のPCにはノートン・インターネットセキュリティーが入っています。まだ有効期間が240日ほどあります。 技術的に難しい様ならばウイルスソフトの新規購入もやむ負えないかと考えています。 (2)恐らく同様の質問がこのサイトでも合ったと思います。何というキーワイドで検索すれば良いのでしょうか? 当方PCに関して超がつくほどの素人です。(1)または(2)について宜しくお願いします。

noname#46689

みんなの回答

• tmmini
回答No.2

(1)についてはノートンを使ったことがないので、すみませんが分かりません。 (2)についてはキーワードを区切って、「ノートン 新PC」「ノートン 新PC インストール」とか、検索してみてください。 前のバージョンだと思いますが、質問者さんのケースに似た質問がヒットすると思います。

質問者

お礼

回答有り難うございました。 PCを7年ぶりに買い換える予定でいます。新しいウイルスソフトを購入する前にもう少し苦しんでみます。 有り難うございました。

回答No.1

このサイトの検索の窓に ウイルスソフトを新しいPCに  で検索。 技術的には、シリアルナンバーや、登録時のパスワードなどが必要です。

質問者

お礼

回答有り難うございました。 >技術的には、シリアルナンバーや、登録時のパスワードなどが必要です 移植、私でもできるかも知れないですね。新しいのを購入する前にtryしてみたいと思います。 有り難うございました。