• ベストアンサー

どうしようもない男性を諦めたいんですが

私は好きな人がいます。同じ会社の人です。 でも、その人を諦めたいのです。 何故諦めたいかというと彼をずっと好きでいても何も自分にとって プラスになることはないけれど、マイナスにはなると思うからです。 理由を箇条書きします。 ■浮気に対する罪悪感がない ■もうすぐ30歳になるけどまだ就職する気がない ■自意識過剰で自慢話しかしない ■女性に対して思わせぶりなことばかりする ■人の悪口ばかり言う ■嘘を平気でつく ■自分の機嫌次第で人に平気で冷たくする ■人の友達でも悪く言う などなど、まだありますがこういう人を好きでいても毎日が不安に なるだけで、幸せにはなれないような気がします。 何故好きかというと、彼は頭もいいのでそこに惹かれてしまったのです。 そして外見(顔や体型)だけは私の好みのど真ん中だったので・・・。 どうしたら彼を忘れられるでしょうか? 新しい恋愛をしようと他にいい人が見つかるとまた彼は私に 思わせぶりなことをしてきて、再び好きになってしまうことの 繰り返しなんです。 思わせぶりだと分かっていながら、それに騙される自分も情けないと 思います。 どなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • razikon
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.3

貴女は自分で答えをだしてますよね、でもそれで間違ってないのか皆さんに聞いてもらって・・ 貴女の判断は正しいと後押しして欲しいのでしょう? 確かに外見だけは好みのど真ん中でもそれだけでは困ります。 嫌いな理由1つ1つが問題です。 >浮気に対する罪悪感がない <浮気癖のある男性は治らない >もうすぐ30歳になるけどまだ就職する気がない <30歳になってもその程度の男に未来はない >自意識過剰で自慢話しかしない <「人のふり見て我がふり直せ」そんなことわざも知らない無知な男? >女性に対して思わせぶりなことばかりする <女性に優しいと、思わせぶりなことばかりするとでは男の価値が違う >人の悪口ばかり言う <中身のない男だから他人の悪口を言って自分と同等と思いたい? >嘘を平気でつく <嘘に嘘を重ね自分を正当化しょうとする中身のない男? >自分の機嫌次第で人に平気で冷たくする <中身のない男だから、自分第一 >人の友達でも悪く言う <他人の持ってるいい所も見つけ出せない了見の狭い男? ※貴女は違ってません、そんな男は忘れる事が幸せになります。

Robsonsuki
質問者

お礼

一つ一つ丁寧に答えていただいてありがとうございます。 こうしてみると、やはり器の小さい男だということが よく分かりました。 なんだか急に冷静になれた気がします。 そうですね、こんな男は相手にしない方がいいですよね。 すっきりしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は好きな人がいます。同じ会社の人です。 もうすぐ30歳になるけどまだ就職する気がない 会社勤めしてんじゃ? 30近くになって、その性格じゃ直りませんね。 いい人が見つかったら、素直にそっちのほうに目をむけ、進まないと いつまでたっても その彼の思うようにしかならないですね。 付き合ってもいいけど、上記の性格じゃ嫌気さして分かれるのがオチだと思います。

Robsonsuki
質問者

お礼

彼は正式な社員ではないんです。 30歳近くでこの性格、確かに直りそうにないですよね。 例え、彼と付き合うことが出来たとしてもLineage777さんの 言うとおり、嫌気がさして別れたくなるのが自分でも分かります。 自分でもきっちりケジメをつけたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57948
noname#57948
回答No.1

同じ会社で毎日逢ってしまうのでは困りますね。 でも、彼に告白した事は無いんですよね?  一度「付き合って下さい」と言ってみては? 断られれば、すっきり諦められるのでは? もし、OKだったら貴方の力で彼を変えちゃいましょう!

Robsonsuki
質問者

お礼

それも考えたことがあるのですが、 彼が私からの告白を待っているのがなんとなく分かるんです。 彼の思うつぼになってる私が嫌で・・・。 でも、一度はっきり伝えてみたらすっきりするかもしれないですね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    自分の好みの異性(外見)がいたらついつい見てしまいますか? また、好みでもなければ嫌いでもない普通の外見の異性は見てしまいますか? 自分の苦手な外見の異性でも何回も見てしまいますか? また、見てしまうなら、好み、普通、苦手な人に、どのような目で見ますか?

  • 男性の外見の重要性

    女性に質問。 背も高く、顔もよく、体型もいい男性の場合、 1.平気で人を殴る 2.浮気をする 3.仕事ができない 4.悪口を平気で言う 5.マナーを守らない 6.マザコン 7.お金がない(借金がある) 8.知識がなさすぎる のうち、どれが許せますか? やはり、見た目が全てですか?

  • 男性に質問。彼女より可愛い子がいたらどうしますか?

    彼女または好きな人がいる男性の方に質問です。 今いる彼女や好きな人よりも本当に可愛くて自分好みの女の子(気が合うということではなく、ただ外見がすごく自分好み)と知り合ったとしたら気持ちは揺れ動きますか? 乗り換えようと思ったりしますか? 経験談とか聞きたいです。

  • 中身重視って

    最近、母と話していて、 「今まで好きになった人は、外見重視だったけど、これからは変わって行くのでは?」 と、話の流れは割愛しますが、 そんな事を言われました。 確かに、年齢もそれなりに上がって、 人間、外見ではないと、若い頃とはまた違った感覚で思っています。 で、現在、気になっている男性ですが、 この男性は彼からの好意で、私の中に彼への興味が起こりました。 お顔は、凄く好みではないけれど、 体型は好きな雰囲気だと思います。 話していて楽しいと思い、もっと相手を知りたいとも思うようになりましたし、 この人と出会って、先程の、「人って顔じゃない」と強く思うようになったのですが、 でも、ふと思うのです。 でも、この男性が私のそれほど好まない体型だったら、 私は同じ様に好きになるのだろうか? 何だかんだ言っても、外見が好きなんじゃないの? 中身をちゃんと把握できているのだろうか???と思ってしまいます。 でも、人間は中身が大事だと思っています。 私は、この人の体型が好みだから、気になっているのでしょうか? 皆さんはどんな感覚で異性を好きになりますか?

  • 外見に対する好みは、そう簡単には変わりませんか?

    顔や体型、服装髪型(雰囲気やセンスを含む)等の外見に関しての異性の好みは、 数年または十年単位でみて、そんなに大きく変化しないでしょうか? それともコロコロかわりますか。 それとも、好みの範囲が広がる・経験と共に追加されるだけで やはりストライクど真ん中!自体はそんなに変化しませんか? 変化はするけどまた戻ってきた、昔はこんなかんじが好きだったけど 今は全く違う、という方のご意見も聞きたいです。 「長年一緒にいるから情があって可愛く思えてきた」や、 「話しているうちに好みになった」「過去こんな感じの人にイタイ目に合わされたから今は好きにならないようにしている」 等の複合的なことは、質問が複雑になるので今回はわざと横に置いて、 第一印象などで、一度「外見がすっごく好み!ど真ん中!」と思った相手は、 よほど内面が好みでない場合以外、嫌いになったりせず心の中でうん、いい!と思ったり ふとしたときに、「やっぱり好みだなぁ、きれいだなぁ、かわいいなぁ」などと思うものでしょうか? 相手の体型や容姿が急に変わった等も特になく、現状維持している・努力していると仮定してくださいね。 お付き合いしている方からみて、私の容姿雰囲気などがとても好みのようなのですが、 これは長くお付き合いを続けるという上では、やはりとてもラッキーなことなのでしょうか。 それとも一過性のものであと何年かすれば、何とも思わなくなってしまう位に思っておくべきでしょうか。 彼が気に入ってくれているので、常々努力はしていますし、服装なども(私が嫌な物は別として)彼の好みも聞いています。 先日、ちょっとしたことで私の心に小さな溝ができてしまいました。 それでしばらく会わないようにしていたのですが 久しぶりに会った相手を見て、やっぱり自分の好みだったら、できれば維持していきたい、と思うこともありますか? お付き合いは数年になります。彼の様子をみてふと疑問に思い質問しました。 私の場合で言えば、ストライクゾーンが非常に広いのですが逆にど真ん中がとても小さく、 そんな方とお付き合いしたことがない上、好きになった人がタイプの人、と言い切れるので余計にわからず、皆様の意見を聞いてみたいと思いました。

  • 美人、美脚、巨乳?

     男性の女性の外見への好みは、美人か、美脚か、巨乳か、に分かれます。   ☆  ☆  ☆  男性に伺います。  あなたの優先順位は? 1、美人ですか? 2、美脚ですか? 3、巨乳ですか? 4、それともそれ以外ですか?  そして、実際の彼女、奥様は如何でしたか?  もちろん、実際の彼女は、1、2、3の全て、という恵まれた人の回答もお待ちしています、  自慢してください。   ☆  ☆  ☆  女性に伺います。  あなたの彼や夫は、 1、美人好みですか? 2、美脚好みですか? 3、巨乳好みですか? 4、それともそれ以外の外見ですか?  そして、実際のあなたは、如何ですか? もちろん、実際に1、2、3の全てである人も、自慢たっぷりに回答してください。  自慢する人は、エピソードを添えてネ。

  • 外見について(男性に質問)

    見た目が結構かわいくて、性格が普通だったら付き合いたいと思いますか? そしてそういう子が自分に好意がありそうだったら。。 このカテで回答している人は性格が一番大事という意見が多いのでこんな質問をしてみたくなりました。 外見が好みで恋愛感情を抱くきっかけになるパターンって女性には結構いると思うのですが男性はどうなのでしょう? もてない男の人に限って外見重視な気がしますが。。 皆さんはどうですか? また外見はどのくらい重要でしょうか。教えて下さい!

  • 困った友人(長文です)

    仲の良い友人(20♂)に困った人がいます。 彼はかなり性格に問題があります。そしてそれを自覚しており(してない部分もいっぱいありますが…)治したいと思っています。 正直イラッとすることも多いですが、愚痴がてら相談に乗ってください。 根っこのところは優しいと思うし、憎めない人なので一応力にはなりたいと思っています。 以下、彼の問題点を述べていきます。 感情先行型:すぐに頭に血が上り、機嫌を悪くする。それもわかりやすくなので皆気を使う。 悪口が半端じゃない:人の悪いところが目についてしょうがない。一旦嫌いになったらその人のことを関係ないことでもボロクソに言う。 ローテーションで人の悪口を言っている。 嫌いな人でも良い所を見つけたり、認めた方がいいと思うと言っても聞く耳持たない。 しかし仲直りするとサッパリしてるので何も言わなくなる。 仲の良い人のいいところを見つけるのは得意。 見た目を過剰に気にする:彼は何よりも見た目を気にしており、自分より顔が悪いと思っている人から見下されたと感じると非常に怒る。 自分が嫌いになった人間はとりあえず見た目から文句を言い始める。 私が少しでも外見に関して否定的になろうものならお前の方が顔面レベルが下だろうと逆ギレする始末(誰にも言えないから私にあたるのだと思う) だからいつも、かっこいいよ、その気になれば彼女なんてすぐできるよ!と励まして(?)いる。すると機嫌が治る。 多分これは彼が昔太っていた頃のコンプレックスと自信のなさからきているのだと思う。 ネガティブすぎる:私が彼の嫌いな友達と遊ぼうものなら自分の悪口を言っているのだと思い込む。 断固違うと言っても聞き入れない。 謙虚さがない:外見に関して誉められると嬉しくなっちゃって周りの男友達に報告する。 そうすると男のプライドのぶつかり合いが始まって面倒なことになる。 自分から報告するのは女だけにしとけと言ってもなめられたくないからと引かない。 こう書いてみるとダメな友達ですが、気は利くしサッパリしてて面白いヤツです。 ただ自信がなくてちょっと子供なんです。 あ、あと私がいつも余裕ぶってるので、彼はなんとかして私にダメージを与えたいらしいです(笑) でもよき相談相手らしいです。まぁ要するに甘えたいんでしょうね。 こんな彼はどうしたら自信のある大人な男になれると思いますか? 私はもう正直お手上げです!

  • ひどいことばかり言われます

    好きな人がいつも私をけなしてばかりで、毎回傷つきます。 芸能人で可愛い子の話をすれば『残念だね(私が可愛くないから)』 『芸能人の○は面食いだから、お前なんか相手されない』 『可愛い子なら許せるけど、(私)がしたらぶっ飛ばす』 『友達の●は可愛くてモテる』 『友達の☆はどんどん可愛くなってきてる』 『(私)は褒めるところがひとつもない』 ネイルサロンに行かなきゃ、と言えば『(私)のネイルなんて誰も見ない』 そんなに私を怒らせたいの?と言えば『別に』とヘラヘラしてるし、 『あなたの好みじゃないだけで、私でもいいって人は世の中にいる』と言えば 『たまにはいるんじゃないの?』『変わった好みがいるから』 『今までの元彼は、よく(私)みたいなバカと付き合ったね』 他の女性のことは褒めるのに、彼と話したあとはいつも悲しくなります。 どうしてそんなこと言うの?と言っても笑うだけ。 私の顔も髪型も体型も気に入らないようです。 それなら連絡してこなきゃいいのに(彼から毎日連絡があります) 私は自分に自信があるわけではないですが、 周りを不快にさせるほどの外見ではないと思っていました。 毎回言われ続けたらどんどん自信がなくなって 『私は可愛くないんだ』としか思えなくなり、 いくら綺麗になろうと努力していても、彼は悪口しか言いません。 褒めてくれたことも1度もありません。 そんなに私が気に入らないんでしょうか? 私は女として見られていないんでしょうか? 俺のタイプじゃないから無理と言いたいのでしょうか? 『私だって傷つくんだよ』と言っても 『少しは傷ついた方が良いんじゃないの?』と、止めてくれません。 どうしたら彼は止めてくれるんでしょうか。

  • 結婚するならどちらの相手を選びますか?

    結婚相手にどちらの異性を選びますか?理由も書いて頂けるとありがたいです。 1. 外見が好みではなく、一緒に歩いているところを知り合いに見られ   たくないくらいだが、エッチの相性は最高に合う。 2. 外見は好みで、人に自慢できるくらいだが、エッチの相性は最悪   で、できればしたくない。