• ベストアンサー

どうしようもない男性を諦めたいんですが

私は好きな人がいます。同じ会社の人です。 でも、その人を諦めたいのです。 何故諦めたいかというと彼をずっと好きでいても何も自分にとって プラスになることはないけれど、マイナスにはなると思うからです。 理由を箇条書きします。 ■浮気に対する罪悪感がない ■もうすぐ30歳になるけどまだ就職する気がない ■自意識過剰で自慢話しかしない ■女性に対して思わせぶりなことばかりする ■人の悪口ばかり言う ■嘘を平気でつく ■自分の機嫌次第で人に平気で冷たくする ■人の友達でも悪く言う などなど、まだありますがこういう人を好きでいても毎日が不安に なるだけで、幸せにはなれないような気がします。 何故好きかというと、彼は頭もいいのでそこに惹かれてしまったのです。 そして外見(顔や体型)だけは私の好みのど真ん中だったので・・・。 どうしたら彼を忘れられるでしょうか? 新しい恋愛をしようと他にいい人が見つかるとまた彼は私に 思わせぶりなことをしてきて、再び好きになってしまうことの 繰り返しなんです。 思わせぶりだと分かっていながら、それに騙される自分も情けないと 思います。 どなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • razikon
回答No.3

貴女は自分で答えをだしてますよね、でもそれで間違ってないのか皆さんに聞いてもらって・・ 貴女の判断は正しいと後押しして欲しいのでしょう? 確かに外見だけは好みのど真ん中でもそれだけでは困ります。 嫌いな理由1つ1つが問題です。 >浮気に対する罪悪感がない <浮気癖のある男性は治らない >もうすぐ30歳になるけどまだ就職する気がない <30歳になってもその程度の男に未来はない >自意識過剰で自慢話しかしない <「人のふり見て我がふり直せ」そんなことわざも知らない無知な男? >女性に対して思わせぶりなことばかりする <女性に優しいと、思わせぶりなことばかりするとでは男の価値が違う >人の悪口ばかり言う <中身のない男だから他人の悪口を言って自分と同等と思いたい? >嘘を平気でつく <嘘に嘘を重ね自分を正当化しょうとする中身のない男? >自分の機嫌次第で人に平気で冷たくする <中身のない男だから、自分第一 >人の友達でも悪く言う <他人の持ってるいい所も見つけ出せない了見の狭い男? ※貴女は違ってません、そんな男は忘れる事が幸せになります。

Robsonsuki
質問者

お礼

一つ一つ丁寧に答えていただいてありがとうございます。 こうしてみると、やはり器の小さい男だということが よく分かりました。 なんだか急に冷静になれた気がします。 そうですね、こんな男は相手にしない方がいいですよね。 すっきりしました!

その他の回答 (2)

回答No.2

私は好きな人がいます。同じ会社の人です。 もうすぐ30歳になるけどまだ就職する気がない 会社勤めしてんじゃ? 30近くになって、その性格じゃ直りませんね。 いい人が見つかったら、素直にそっちのほうに目をむけ、進まないと いつまでたっても その彼の思うようにしかならないですね。 付き合ってもいいけど、上記の性格じゃ嫌気さして分かれるのがオチだと思います。

Robsonsuki
質問者

お礼

彼は正式な社員ではないんです。 30歳近くでこの性格、確かに直りそうにないですよね。 例え、彼と付き合うことが出来たとしてもLineage777さんの 言うとおり、嫌気がさして別れたくなるのが自分でも分かります。 自分でもきっちりケジメをつけたいと思います。 ありがとうございました!

noname#57948
noname#57948
回答No.1

同じ会社で毎日逢ってしまうのでは困りますね。 でも、彼に告白した事は無いんですよね?  一度「付き合って下さい」と言ってみては? 断られれば、すっきり諦められるのでは? もし、OKだったら貴方の力で彼を変えちゃいましょう!

Robsonsuki
質問者

お礼

それも考えたことがあるのですが、 彼が私からの告白を待っているのがなんとなく分かるんです。 彼の思うつぼになってる私が嫌で・・・。 でも、一度はっきり伝えてみたらすっきりするかもしれないですね。 ありがとうございます!