• 締切済み

彼女と別れるべきか?悩んでいます。

彼女と付き合って5ヶ月が経ちます。彼女と知り合ったきっかけは、結婚情報提供会社よりマッチングで結ばれてからでした。職業や趣味がお互い合い、交際を開始しました。1ヶ月に2~3回程度デートしています。最近、少しですが、手をつなぐまでに至りました。しかし、デート以外で彼女とは、電話での会話はほとんどしておらず、メールのみのやりとりでした。私からメールを出してもすぐにメールが返って来ないのと電話をしても出ないことが私としては心残りです。彼女からメールや電話をしてくることはありません。私は、彼女に、もっと積極的にコミュニケーションしようよ、とデート中に言っていますが、改善されず空回りな状態です。彼女は、私に興味がないのでしょうか?と考えてしまします。私は、もっと積極的に恋愛をしたい気持ちで一杯なのですが、最近、彼女に不信を抱くようになりました。 正直、結婚という焦りもありますが、ダラダラした恋愛も嫌気がさしています。このままではいけないと私は感じていますが、彼女にアプローチする方法がわからなくなって困っています。 そこで、皆さんに教えて頂きたいのは、月にどれくらいデートをしていますか?週に何回くらい彼女と電話もしくはメールをしていますか?上記のような恋愛状態ですが、このまま上手く付き合う方法はありますか?もしくは、早いうちに別れるべきでしょうか?私は、恋愛経験が少ないので、皆さんにいろいろ教えて欲しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。NO5、NO6で回答したものです。 ご両親がjyuri1025さんを心配して結婚を急かすのも分かるのですが、 ハッキリ申し上げますと結婚は当人同士の問題であり、ご両親の言葉に 振り回されてはいけないと思います。 jyuri1025さんが本当に今の彼女と結婚してもいいと思うのなら 彼女がその気になるまで待つのが一番いいと思います。 少なくとも彼女はそういう結婚関係のところに登録しているくらいですから、 全く結婚を視野に入れてないわけではないですよ。 jyuri1025さんの素直な気持ちを彼女に伝えるのもいいと思いますが、 あまり重くならない程度にしたほうがいいと思います。 結婚結婚と口にしてしまうと彼女はプレッシャーに感じてしまうかも しれません。 彼女に対しての想いを伝えるくらいでいいのではないでしょうか? 彼女の気持ちを今、無理に聞こうとするのはやめておいた方がいいのでは・・・。 嫌いだったり興味の無い男性だったら月に2、3回も会わないでしょうし、 手もつながないですから、彼女もあなたに興味が無いわけはないです。 私でしたらあまり気持ちが乗らないうちから彼に結婚の話を されてしまうと好きだと思っていても やはり気が重くなり別れたくなってしまうかもしれません。 ただ、メールの返信くらいは欲しいな~みたいなことは軽い感じで 言ってみてもいいとは思いますが。 すみません、また偉そうに回答してしまいました。 私の回答がちょっとでも参考になったら嬉しいですが・・・。 jyuri1025さん、幸せな結婚ができたらいいですね! 頑張ってください!

回答No.6

NO5で回答したものです。 その程度で、といったのはjyuri1025さんに対して失礼だったかも しれません。申し訳ありません。 私も恋愛経験は人並み程度しかありませんが、お付き合いしていくうちに 相手の気持ちが分からなくなるのは度々あります。 私の場合、彼氏が仕事で忙しいと連日連絡がなかったりもしました。 でもそのたびに別れを考えたり、他の相手を探そうとしているようでは いつまでたっても結婚は出来ないのではないでしょうか。 お付き合いをしていくともっと大きな悩みや不安に必ず出会います。 だから、スタートにたったばかりでもう不安になるなら別れた方がいいのでは ないかな、と思ったのです。 私の経験は参考にならないかもしれませんが、私もいわゆる紹介みたいな もので1人の男性と出会ったことがありました。 そのかたは凄く優しくて素敵なかたでしたが、私は熱しにくいタイプでして。 だから最初はゆっくり少しずつお互いを知っていきたかったのですが、 その男性は少々焦ってしまったようでもう恋愛モードに入っていました。 私は申し訳ないと思いつつ、お断りさせていただいたのです。 もともと私は外見から好きになるタイプではなく、相手の中身を知って 初めて好きになるタイプなので、相手の男性もなかなか恋愛モードに なれない私に呆れて、どちらにしても別れることにはなったと 思いますが・・・。 結婚を焦る気持ちも分かりますが、人生をかけた重要なイベントです。 あまり焦らないほうがいいと思いますよ・・・。 偉そうにすみません。

jyuri1025
質問者

お礼

Robsonsukiさん。ご回答ありがとうございます。 いえいえ、気になさらないでください。Robsonsukiさんの気持ち痛いほどわかります。私の性格は、猪突猛進タイプで、気に入った女性がいれば、すぐに恋愛モードになってしまう一途な性格です。そのため、私が良かれと思ってしたことが、相手にとって迷惑であったり、プレッシャを与えてしまったり、相手の気持ちをひかせてしまうことがありました。Robsonsukiさんは、私の彼女の気持ちが良く分かっている気がします。確かに、違う彼女を次から次へとはしごすることは良くないことだと思っています。ただ、今回は結婚紹介会社からの紹介だったので、私は、彼女が結婚する気持ちが高いと一方的に思っていたのが本音です。 今は、恋愛モードと親からのジレンマの天秤に掛けられています。 今度のデートの時に、私の素直な気持ちを伝えようと思いますが、焦りすぎでなのでしょうか?また、彼女の気持ちを傷つけずに上手く聞き出す方法はありますでしょうか?すみません!いつの間にかRobsonsukiさんに甘えていましたね。

回答No.5

その程度で別れたいと思うのなら早い内に別れた方がいいのでは? 多分、彼女はあなたのことは嫌いではないけれど、まだ本気で 恋愛モードに入ってないのだと思います。 私は電話不精なので、まだ相手に対して恋愛感情が高まっていない時は 彼女のように私も出なかったりしてしまいます。 本気で相手を好きになれば電話にも出るのですが。 しかし、彼女は手もつないでいます。 嫌いな相手とは手も繋ぎたくないでしょうし、デートだって しているのならあなたに全く興味がないわけではないと思いますよ。 ただ、あまりにもあなたが恋愛モードに入り込みすぎると彼女の方が 引いてしまうところもあるかもしれないですよね。 ここで焦って彼女に対して不信感を持つより、彼女を好きだと思うなら ゆっくりお互いの関係を急がず深めていこうと考えた方がいいと思います。 私も結構時間かかるタイプなので・・。 あと、デートを月にどれくらいするか、電話やメールをするかはそれこそ 人それぞれです。 参考までに答えさせていただくと、メールは毎日、電話は週に1、2回、 会うのはお互いの予定もありますが、週に1、2回くらいでしょうか。

jyuri1025
質問者

お礼

Robsonsukiさん。ご回答ありがとうございます。 Robsonsukiさんの言うとおり、彼女は恋愛モードに入っていないと思います。まだ、試用期間モードだと思います。正直、私は30代後半なので、恋愛モードに入っています。そこでズレを感じストレスを作っている状態です。彼女がいつになったら、どうすれば恋愛モードになってくれるのだろう?と途方に暮れています。私はいい加減結婚しなさい!彼女との状況はどうだ?など、この年になっても両親に探られて彼女との状況を親に話すと、こんなんじゃダメだ!別れなさい!といわれ、ジレンマになっています。私は、彼女は嫌いではないです。でも、このままの関係ではいけないと思っています。今度のデートの時に、勇気を持って私の素直な気持ちを伝えたいと思います。そして、彼女の意見を聞きたいと思います。Robsonsukiさんに教えて頂きたいのですが、その程度で別れた方が良いとのご意見をいただきましたが、計り知れないご苦労があったのでしょうか?恋愛経験の少ない私ですが、もしよろしければ ご教授いただけますでしょうか?

noname#57948
noname#57948
回答No.4

デートは、毎週1.2回。 電話は毎日。メールも毎日何回もでした。   彼女さんとは、早いうちに別れた方がいいと思います。

jyuri1025
質問者

お礼

mai_shiraiさん。回答ありがとうございます。 mai_shiraiさんのご経験がうらやましく思います。 今度のデートの時に、勇気をもって、自分の素直な気持ちを伝えて、彼女の意見を聞こうと思います。アドバイスありがとうございます。

• KeepSmile
回答No.3

結婚情報提供会社をご利用なさっているということは、30歳前後なのでしょうか。お相手の方がどういうタイプの方かはわかりませんが、私の場合(30歳代ですけど)5ケ月、それもある程度定期的にあっていて、手をつなぐ程度の関係の方はおりません。それ以上進展しているか、もしくはお別れしているかと思います。 ちなみにメールというのは、どのような内容を書かれているのでしょうか。返信する内容(質問)とかを入れてましたか?特に結婚情報提供会社のようなものを通して知り合った場合、いきなりあってお話がすごくはずむ、というケースはあまりないかと思います。返事がしやすいような内容でメールをもらったりすると、お互いまだよくわからないうちは助かります。 積極的にコミュニケーションをとりたいとお伝えしたようですが、そのままの言葉だったのでしょうか。5ケ月も経過しているので、このまま先に進めるのか、そうでないのか、はっきりと意思を確認したほうがいいと思います。結婚希望者の方と出会ったわけですから、はっきりと確認して問題ないと思いますよ。それでも煮え切らないようなら、何かしら原因があると思うので、お別れしたほうがいいかと思います。 誠意のある言葉で言われて、正直な気持ち(迷っているにしても)を伝えられない人は、今後付き合っていく上でも、問題がでてくると思うので。

jyuri1025
質問者

お礼

KeepSmileさん。回答ありがとうございます。私は30代後半に突入したばかりです。結婚情報提供会社を利用しての繋がりは、恋愛と違い、お見合いに似ていますので、いきなり会話ははずみません。少しづつ、の会話から、お互いの会う点を見つけ合うことから始まりました。ただ、5ヶ月にもなると恋愛観に差が出てきてストレスを感じてきているのが事実です。メールのやりとりの内容ですが、日常のできごとや、挨拶(おはよう、おやすみ)です。私は積極的にメールを送りましたが、すぐにメールが戻ってこなかったり、全く戻ってこないときもありました。メールやデートで正直、はっきり意思表示したことはしていませんでした。ただ、なんとなくの状態でした。KeepSmileさんの言うとおり、勇気をもって自分の正直な気持ちを伝えて、今後つき会うかどうかを決めたいと思います。アドバイスありがとうございます。

• ellecon
回答No.2

このまま上手く付き合う方法はありますか?>>> 彼女の気持ちは確認しましたか? なぜ積極的に連絡を取らないのか聞いてみてください。 彼女も悩んでいるのかもしれません。 何か理由があるのかもしれません。 結婚の焦りがあるのはしょうがないですが、その気持ちを表に出してはいけません。まず、今の関係を改善しましょう。 もし、真剣にお話をして、彼女の気持ちに希望が見出せないのなら、別れ話を切り出すのも最終的な手段として考えないといけません。 彼女がそれは嫌だと言ってくれれば、ポジティブにこれからのことを話し合いましょう。どうすればいいのか話し合って、あなたも変われる所は変える様に努力しましょう。 別れを合意されたら、新しい恋を見つけましょう。

jyuri1025
質問者

お礼

elleconさん。回答ありがとうございます。 彼女の気持ちは直接、ストレートに話を聞いたことはありません。お互い、ストレートに話し合っていないのが正直なところです。自分の結婚観については、話を彼女にしました。しかしながら、彼女から結婚観について話を聞いたことはありません。私は、30代後半に突入したばかりですので、少し焦りはあります。elleconさんの言うとおり、焦りの気持ちは出さないように努めています。女性はそこの部分は敏感ですからね。今度、彼女に自分の素直な考えを勇気を持って言います。それで、彼女の気持ちに希望が見出せないのなら、別れ話を切りだそうと思います。何事にもポジティブですね。 アドバイスありがとうございます。

回答No.1

まだ5ヶ月でこのような悩みをもつのは辛いでしょうね。 私の場合は、お互いメール、電話、メッセしまくりでしたよ。 月日が経てば経つほど恋しい感じでした。 人によっては、まめではない人もいるからと言いますが私はそうは思いません。本当に好きなら自分からもちょくちょく連絡するでしょう。 おそらく彼女は興味が薄いのだと思います。 もちろん、そのまま付き合う事も出来るかもしれません、でも彼方がストレスをためることになると思います。 恋愛はお互いの愛情に差がありすぎると辛いですよ。 あくまでも私の個人的な意見ですが別れて自分にあった新しい人を見つけるほうが良いと思います。別れ話をだして彼女が泣いてすがるなら、また違う結果になるとは思いますが・・・

jyuri1025
質問者

お礼

belzebuthさん。回答ありがとうございます。 恋愛に関して、彼女の興味が薄いと私も思います。 自分が思っている恋愛観とは積極的にコミュニケーションをしてお互いの良さや悪さを知り、お互いが認め合い支え合うことだと、私は思います。このままではお互い良くないと私は思うようになりました。今度のデートの時に、彼女の恋愛観を聞いてみようと思います。belzebuthさんのおっしゃる通り、愛情に差がありすぎると確かにつらいですね。勇気を持って、彼女に聞いてみることにします。回答ありがとうございました。