• 締切済み

彼女と別れるべきか?悩んでいます。

彼女と付き合って5ヶ月が経ちます。彼女と知り合ったきっかけは、結婚情報提供会社よりマッチングで結ばれてからでした。職業や趣味がお互い合い、交際を開始しました。1ヶ月に2~3回程度デートしています。最近、少しですが、手をつなぐまでに至りました。しかし、デート以外で彼女とは、電話での会話はほとんどしておらず、メールのみのやりとりでした。私からメールを出してもすぐにメールが返って来ないのと電話をしても出ないことが私としては心残りです。彼女からメールや電話をしてくることはありません。私は、彼女に、もっと積極的にコミュニケーションしようよ、とデート中に言っていますが、改善されず空回りな状態です。彼女は、私に興味がないのでしょうか?と考えてしまします。私は、もっと積極的に恋愛をしたい気持ちで一杯なのですが、最近、彼女に不信を抱くようになりました。 正直、結婚という焦りもありますが、ダラダラした恋愛も嫌気がさしています。このままではいけないと私は感じていますが、彼女にアプローチする方法がわからなくなって困っています。 そこで、皆さんに教えて頂きたいのは、月にどれくらいデートをしていますか?週に何回くらい彼女と電話もしくはメールをしていますか?上記のような恋愛状態ですが、このまま上手く付き合う方法はありますか?もしくは、早いうちに別れるべきでしょうか?私は、恋愛経験が少ないので、皆さんにいろいろ教えて欲しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。NO5、NO6で回答したものです。 ご両親がjyuri1025さんを心配して結婚を急かすのも分かるのですが、 ハッキリ申し上げますと結婚は当人同士の問題であり、ご両親の言葉に 振り回されてはいけないと思います。 jyuri1025さんが本当に今の彼女と結婚してもいいと思うのなら 彼女がその気になるまで待つのが一番いいと思います。 少なくとも彼女はそういう結婚関係のところに登録しているくらいですから、 全く結婚を視野に入れてないわけではないですよ。 jyuri1025さんの素直な気持ちを彼女に伝えるのもいいと思いますが、 あまり重くならない程度にしたほうがいいと思います。 結婚結婚と口にしてしまうと彼女はプレッシャーに感じてしまうかも しれません。 彼女に対しての想いを伝えるくらいでいいのではないでしょうか? 彼女の気持ちを今、無理に聞こうとするのはやめておいた方がいいのでは・・・。 嫌いだったり興味の無い男性だったら月に2、3回も会わないでしょうし、 手もつながないですから、彼女もあなたに興味が無いわけはないです。 私でしたらあまり気持ちが乗らないうちから彼に結婚の話を されてしまうと好きだと思っていても やはり気が重くなり別れたくなってしまうかもしれません。 ただ、メールの返信くらいは欲しいな~みたいなことは軽い感じで 言ってみてもいいとは思いますが。 すみません、また偉そうに回答してしまいました。 私の回答がちょっとでも参考になったら嬉しいですが・・・。 jyuri1025さん、幸せな結婚ができたらいいですね! 頑張ってください!

回答No.6

NO5で回答したものです。 その程度で、といったのはjyuri1025さんに対して失礼だったかも しれません。申し訳ありません。 私も恋愛経験は人並み程度しかありませんが、お付き合いしていくうちに 相手の気持ちが分からなくなるのは度々あります。 私の場合、彼氏が仕事で忙しいと連日連絡がなかったりもしました。 でもそのたびに別れを考えたり、他の相手を探そうとしているようでは いつまでたっても結婚は出来ないのではないでしょうか。 お付き合いをしていくともっと大きな悩みや不安に必ず出会います。 だから、スタートにたったばかりでもう不安になるなら別れた方がいいのでは ないかな、と思ったのです。 私の経験は参考にならないかもしれませんが、私もいわゆる紹介みたいな もので1人の男性と出会ったことがありました。 そのかたは凄く優しくて素敵なかたでしたが、私は熱しにくいタイプでして。 だから最初はゆっくり少しずつお互いを知っていきたかったのですが、 その男性は少々焦ってしまったようでもう恋愛モードに入っていました。 私は申し訳ないと思いつつ、お断りさせていただいたのです。 もともと私は外見から好きになるタイプではなく、相手の中身を知って 初めて好きになるタイプなので、相手の男性もなかなか恋愛モードに なれない私に呆れて、どちらにしても別れることにはなったと 思いますが・・・。 結婚を焦る気持ちも分かりますが、人生をかけた重要なイベントです。 あまり焦らないほうがいいと思いますよ・・・。 偉そうにすみません。

jyuri1025
質問者

お礼

Robsonsukiさん。ご回答ありがとうございます。 いえいえ、気になさらないでください。Robsonsukiさんの気持ち痛いほどわかります。私の性格は、猪突猛進タイプで、気に入った女性がいれば、すぐに恋愛モードになってしまう一途な性格です。そのため、私が良かれと思ってしたことが、相手にとって迷惑であったり、プレッシャを与えてしまったり、相手の気持ちをひかせてしまうことがありました。Robsonsukiさんは、私の彼女の気持ちが良く分かっている気がします。確かに、違う彼女を次から次へとはしごすることは良くないことだと思っています。ただ、今回は結婚紹介会社からの紹介だったので、私は、彼女が結婚する気持ちが高いと一方的に思っていたのが本音です。 今は、恋愛モードと親からのジレンマの天秤に掛けられています。 今度のデートの時に、私の素直な気持ちを伝えようと思いますが、焦りすぎでなのでしょうか?また、彼女の気持ちを傷つけずに上手く聞き出す方法はありますでしょうか?すみません!いつの間にかRobsonsukiさんに甘えていましたね。

回答No.5

その程度で別れたいと思うのなら早い内に別れた方がいいのでは? 多分、彼女はあなたのことは嫌いではないけれど、まだ本気で 恋愛モードに入ってないのだと思います。 私は電話不精なので、まだ相手に対して恋愛感情が高まっていない時は 彼女のように私も出なかったりしてしまいます。 本気で相手を好きになれば電話にも出るのですが。 しかし、彼女は手もつないでいます。 嫌いな相手とは手も繋ぎたくないでしょうし、デートだって しているのならあなたに全く興味がないわけではないと思いますよ。 ただ、あまりにもあなたが恋愛モードに入り込みすぎると彼女の方が 引いてしまうところもあるかもしれないですよね。 ここで焦って彼女に対して不信感を持つより、彼女を好きだと思うなら ゆっくりお互いの関係を急がず深めていこうと考えた方がいいと思います。 私も結構時間かかるタイプなので・・。 あと、デートを月にどれくらいするか、電話やメールをするかはそれこそ 人それぞれです。 参考までに答えさせていただくと、メールは毎日、電話は週に1、2回、 会うのはお互いの予定もありますが、週に1、2回くらいでしょうか。

jyuri1025
質問者

お礼

Robsonsukiさん。ご回答ありがとうございます。 Robsonsukiさんの言うとおり、彼女は恋愛モードに入っていないと思います。まだ、試用期間モードだと思います。正直、私は30代後半なので、恋愛モードに入っています。そこでズレを感じストレスを作っている状態です。彼女がいつになったら、どうすれば恋愛モードになってくれるのだろう?と途方に暮れています。私はいい加減結婚しなさい!彼女との状況はどうだ?など、この年になっても両親に探られて彼女との状況を親に話すと、こんなんじゃダメだ!別れなさい!といわれ、ジレンマになっています。私は、彼女は嫌いではないです。でも、このままの関係ではいけないと思っています。今度のデートの時に、勇気を持って私の素直な気持ちを伝えたいと思います。そして、彼女の意見を聞きたいと思います。Robsonsukiさんに教えて頂きたいのですが、その程度で別れた方が良いとのご意見をいただきましたが、計り知れないご苦労があったのでしょうか?恋愛経験の少ない私ですが、もしよろしければ ご教授いただけますでしょうか?

noname#57948
noname#57948
回答No.4

デートは、毎週1.2回。 電話は毎日。メールも毎日何回もでした。   彼女さんとは、早いうちに別れた方がいいと思います。

jyuri1025
質問者

お礼

mai_shiraiさん。回答ありがとうございます。 mai_shiraiさんのご経験がうらやましく思います。 今度のデートの時に、勇気をもって、自分の素直な気持ちを伝えて、彼女の意見を聞こうと思います。アドバイスありがとうございます。

  • KeepSmile
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.3

結婚情報提供会社をご利用なさっているということは、30歳前後なのでしょうか。お相手の方がどういうタイプの方かはわかりませんが、私の場合(30歳代ですけど)5ケ月、それもある程度定期的にあっていて、手をつなぐ程度の関係の方はおりません。それ以上進展しているか、もしくはお別れしているかと思います。 ちなみにメールというのは、どのような内容を書かれているのでしょうか。返信する内容(質問)とかを入れてましたか?特に結婚情報提供会社のようなものを通して知り合った場合、いきなりあってお話がすごくはずむ、というケースはあまりないかと思います。返事がしやすいような内容でメールをもらったりすると、お互いまだよくわからないうちは助かります。 積極的にコミュニケーションをとりたいとお伝えしたようですが、そのままの言葉だったのでしょうか。5ケ月も経過しているので、このまま先に進めるのか、そうでないのか、はっきりと意思を確認したほうがいいと思います。結婚希望者の方と出会ったわけですから、はっきりと確認して問題ないと思いますよ。それでも煮え切らないようなら、何かしら原因があると思うので、お別れしたほうがいいかと思います。 誠意のある言葉で言われて、正直な気持ち(迷っているにしても)を伝えられない人は、今後付き合っていく上でも、問題がでてくると思うので。

jyuri1025
質問者

お礼

KeepSmileさん。回答ありがとうございます。私は30代後半に突入したばかりです。結婚情報提供会社を利用しての繋がりは、恋愛と違い、お見合いに似ていますので、いきなり会話ははずみません。少しづつ、の会話から、お互いの会う点を見つけ合うことから始まりました。ただ、5ヶ月にもなると恋愛観に差が出てきてストレスを感じてきているのが事実です。メールのやりとりの内容ですが、日常のできごとや、挨拶(おはよう、おやすみ)です。私は積極的にメールを送りましたが、すぐにメールが戻ってこなかったり、全く戻ってこないときもありました。メールやデートで正直、はっきり意思表示したことはしていませんでした。ただ、なんとなくの状態でした。KeepSmileさんの言うとおり、勇気をもって自分の正直な気持ちを伝えて、今後つき会うかどうかを決めたいと思います。アドバイスありがとうございます。

  • ellecon
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.2

このまま上手く付き合う方法はありますか?>>> 彼女の気持ちは確認しましたか? なぜ積極的に連絡を取らないのか聞いてみてください。 彼女も悩んでいるのかもしれません。 何か理由があるのかもしれません。 結婚の焦りがあるのはしょうがないですが、その気持ちを表に出してはいけません。まず、今の関係を改善しましょう。 もし、真剣にお話をして、彼女の気持ちに希望が見出せないのなら、別れ話を切り出すのも最終的な手段として考えないといけません。 彼女がそれは嫌だと言ってくれれば、ポジティブにこれからのことを話し合いましょう。どうすればいいのか話し合って、あなたも変われる所は変える様に努力しましょう。 別れを合意されたら、新しい恋を見つけましょう。

jyuri1025
質問者

お礼

elleconさん。回答ありがとうございます。 彼女の気持ちは直接、ストレートに話を聞いたことはありません。お互い、ストレートに話し合っていないのが正直なところです。自分の結婚観については、話を彼女にしました。しかしながら、彼女から結婚観について話を聞いたことはありません。私は、30代後半に突入したばかりですので、少し焦りはあります。elleconさんの言うとおり、焦りの気持ちは出さないように努めています。女性はそこの部分は敏感ですからね。今度、彼女に自分の素直な考えを勇気を持って言います。それで、彼女の気持ちに希望が見出せないのなら、別れ話を切りだそうと思います。何事にもポジティブですね。 アドバイスありがとうございます。

回答No.1

まだ5ヶ月でこのような悩みをもつのは辛いでしょうね。 私の場合は、お互いメール、電話、メッセしまくりでしたよ。 月日が経てば経つほど恋しい感じでした。 人によっては、まめではない人もいるからと言いますが私はそうは思いません。本当に好きなら自分からもちょくちょく連絡するでしょう。 おそらく彼女は興味が薄いのだと思います。 もちろん、そのまま付き合う事も出来るかもしれません、でも彼方がストレスをためることになると思います。 恋愛はお互いの愛情に差がありすぎると辛いですよ。 あくまでも私の個人的な意見ですが別れて自分にあった新しい人を見つけるほうが良いと思います。別れ話をだして彼女が泣いてすがるなら、また違う結果になるとは思いますが・・・

jyuri1025
質問者

お礼

belzebuthさん。回答ありがとうございます。 恋愛に関して、彼女の興味が薄いと私も思います。 自分が思っている恋愛観とは積極的にコミュニケーションをしてお互いの良さや悪さを知り、お互いが認め合い支え合うことだと、私は思います。このままではお互い良くないと私は思うようになりました。今度のデートの時に、彼女の恋愛観を聞いてみようと思います。belzebuthさんのおっしゃる通り、愛情に差がありすぎると確かにつらいですね。勇気を持って、彼女に聞いてみることにします。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼にメールで告白しようと思うのですが・・・

    今年の4月末に合コンで出会った彼と、昨日2回目のデートをしました。 私の片想いで2回とも私から誘っているデートです。 デートと言っても昨日は夜の9時頃から会って 少し飲んだ後にマンガ喫茶で朝まで一緒に過ごしました。 あまり積極的ではない彼なのですが 私から彼の膝にゴロンとしてみたりしているうちに 彼から手をつないできたのです。 少しビックリした私はそのまま寝たフリをしてしまいました。 しばらくすると繋いでいた手はいつの間にか離れ それ以上の事はなにもありませんでした。 朝になって駅へ向かう途中も至って普通に接しました。 彼とは1ヶ月に一度会えるか会えないかといった状態です。 電話もメールもほとんどしません。 (あまりマメではない彼なので迷惑だと思われたくないため) いつのまにかすごく彼の事が好きになっていて 思い切って彼に告白をしようと思うのですが (昨日告白できれば一番良かったのかもしれませんが) 彼にメールで告白するのはよくないでしょうか? 今まで恋愛でこのようなシチュエーションになると 男の人から積極的に誘われる側たったので、どうしていいのか全くわかりません。 よろしくお願いします。

  • 25歳で恋愛経験が皆無なのですが、どうすれば・・・

    25歳男ですが、タイトルの通りです。 恋愛に対しては積極的に行動しているつもりなのですが、 いつもデート1~2回で終わってしまいます。 相手を楽しませようとするも、努力が足りないのか空回りしている感じがします。 あとは下心が見え見えなのかなと・・・。童貞ではないんですが、どうしたら下心無しでデートできますか? その後の3回目以降の誘いは、はぐらかされるか、返事がないままだったりです。 仕事は誇りを持ってやっていますし、将来の具体的な目標に向かって努力も続けています。 恋愛以外はそれなりに充実した日々だと自負していますが、何を変えればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白してしまおうか悩んでいます

    片想いしてる人がいます。 4ヶ月前に合コンで知り合った人です。彼から誘われて4回2人で会いました。最後に会った後もまた遊ぼうと言ってくれていて仕事の予定出たら言うねと言ってくれていたのですが、私の試験があったり、彼も仕事が忙しくそのままになっています。 今はメールのやり取りをちょこちょこ続けています。 用事があって電話でも話したことがあります。その時は用件が終わっても雑談などして1時間くらい話しました。 私は彼が好きだし付き合いたいと思っています。 でも彼は私のことどう思っているかわかりません。 今まではあまり好意を出してうざがられても嫌だと思い、普通の友達のように接してきました。 だけど、最近こんな状態をいつまでも続けていても一向に距離は縮まらないんじゃないかと思ってきました。 4回デートしたあとにちょっと距離を感じたので、焦るのはやめて彼とは友達状態をキープしつつ、チャンスを狙おうと思いました。その間に他にいい出会いがあったりすればそれはそれでいいと考えていました。 でもそのあともデートはしていなくても彼のバイト先で偶然会ったり、メールや電話をしたりしていると、なんだかやっぱり彼が好きだなぁと思ってしまい、合コンに行ったり他の人から誘われても乗り気になれなくなりました。 私はもう30歳だし、33歳までに結婚もしたいのです。脈があるかないかわからないような人に長々片想いしてる場合じゃないです。 今のままじゃせっかくの他の出会いを逃してしまうかもしれません。 脈がないならいっそ彼にはっきり告白して振られてしまえば諦めもつくんじゃないかと悩んでいます。 でももし、まだちょっとでも彼の恋愛対象に入れているなら焦って今告白してしまうと上手くいくものもダメになっちゃうかもと思ったり。 みなさん意見お願いします。

  • 彼女の気持ちが分からない

    こんにちは!皆さんの意見を聞きたいのですがよろしくお願いします。 自分には付き合って一ヶ月になる彼女がいます。一週間に一回会っていますが、いつも自分が誘っているという状態です。メールもデートのお礼のメールくらいで普段はきません。最近なんだか虚しくなってきました。好きなら向こうからも会いたいって言ってきたりとかメールしたりすると思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?ちなみに相手は恋愛経験がなく、かなり哲学的考えの持ち主です。

  • 奥手過ぎでしょうか…

    私は20台半ばになりますが、もともとシャイな性格もあり恋愛に対してはかなり奥手で、恋愛経験はほとんどありません。 ですが、ずっと気になっていた女性がいて、相当な勇気を出してデート的なものに誘いました。 それからデート3回、仕事後に食事だけしたのが2回あります。 最近は結構相手からメールしてくれたり、電話してくれたりするので、好感は持たれているとは思いますが、恋愛的なものなのかそうでないのかは分かりません。 確信がないのでなかなか告白ができません。 最高に近づけたのが2回目のデートの最後の方で、成り行きで手をつなぐことができたことです。 3回目では手をつなぐことができませんでした。 これって20台の恋愛としてはかなり奥手ですよね? もっと積極的に、もしくは告白してしまった方がいいでしょうか? あとデート中に相手が、彼氏いないの?と妹に言われたとか言ってましたが、これって早く告白しろってサインなのか、それとも恋愛対象でないからそういうことが言えるのか、どちらだと思いますか? そういう彼氏云々の話をされると、ふぅ~んとしか返せなく、告白できない自分が情けなく感じます。 なにかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 婚活で6回デートしても告白無し。諦めるべき?

    婚活中の29歳の女です。 31歳の男性とマッチングアプリで知り合いました。そして6回のデートをしましたが進展皆無です。 1回目…食事デート(彼の誘い) 2回目…映画デート(彼の誘い) 3回目…食事デート(彼から誘いが無いのでで私から誘った) 4回目…食事デート(彼の誘い) 5回目…美術館デート(彼に俺の家でゲームしようと誘われたが付き合う前なので美術館にして貰った) 6回目…食事デート(私から誘った) それ以外には彼の誕生日に4時間電話したりしました。 食事は全て彼の奢りですが、悪いので最近少し出してます。 2カ月で6回も会って、スキンシップも告白もありません。この前初めて恋愛観について聞いてきたぐらいです。 マッチングアプリは最近使っていないようです。 連絡は出会った頃から少なくて、1週間とか無いのも普通です。 彼は一人の時間が好き、周りに男が多い環境で生きてきたのですが、イケメンで高身長、年収も平均以上でモテそうです。 これって諦めたほうがいいかなと思い始めました。ここまで動かない男性初めてです。 もう前のデートから1週間連絡無いし、私から誘わないとデート決まらないんです。 会うの嫌なら言ってねと伝えたら遠慮なく誘ってよ!と言われました。でも自分からは誘ってくれない。 これは遊びとか、同時進行ですよね?このような男性はキッパリ切るべきですか??

  • 恋愛を期待して落ち込む。。

    私は、23才の女です。最近、友達の紹介でいい感じな人がいました。 友達と彼の家に遊びにいったり本格的なデートも数回しました。 私は元彼と別れて数ヵ月だったので、恋愛モードではなかったのですが、 彼が積極的にメールをくれたり誘ってくれたりデートでも全て彼が リードしてしくれ楽しかったので、付き合いたいかもと思ってましたが ついこの前デートをしてから連絡がこなくなりました。 最後にまた遊ぼうとのメールに返信してから頻繁にしていた連絡もないです。 少し気になるのが、前のメールのやりとりで彼の家に呼ばれ、やんわり断ったの ですが、結局この前のデートのあと遊びに行きました。 特になにがあったわけじゃないのですが、彼のニュアンスを読みとると泊まっていったら? みたいな感じでもありました…なんとなく…(実際はちゃんと帰りましたが…) まだ付き合ってないのに家に呼ぶってことは、本命じゃないからできることですよね? もしくは、ちゃんと進展させる気がないのかな……とか、色々考えてしまって悲しくなり、今回のことで やっぱり傷つきやすいしすんなり恋愛するんじゃなかったと恋愛が妙に億劫に感じてしまいました。 なにか、恋愛について考え方のアドバイスや意見頂けたら嬉しいです。

  • こうゆう場合はこれからどうしたいいのでしょうか?

    こうゆう場合はこれからどうしたいいのでしょうか? 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 3回とも私はとても楽しかったです。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートのとき2人きりでも少しのスキンシップもありませんでした。 でもメールと電話をあまりしない人なので、会う以外のコンタクトがあまりとれません。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 最近は知り合ってすぐ付き合ってしまう人も多いので・・・ 彼は恋愛に対してもすごく慎重?なのかなとも思います。 彼へどのような文章で返事したらいいのか迷っています。 メール・電話をあまりしない男性へのアプローチはどうしたらいいのか・・・ 積極的にいくべきか・・ 積極的は嫌がられないか不安です。 彼はしばらく資格試験の勉強をしなければならないらしく、しばらく会えそうにありません。。 次遊ぶ約束もしていないし・・・ こうゆう慎重な男性に出会ったのは初めてなのでどうしたらいいのか困ってます。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。 長文すみません

  • 恋に積極的になりたい

    こんばんは。 付き合った事が1度しかない22の女です。 付き合った期間は3カ月。距離も遠かったので6回くらいしかデートしていません。 よって恋愛経験がゼロに等しいです。 なぜだかモテるように見られたり、最近彼氏出来たでしょ?と言われます。 でもプライベートはトキメキが一切ないんです。 合コンも好きじゃないし、1人で過ごす時間も苦じゃないので 彼氏はいなくても十分楽しめると感じてしまいます。 クリスマスなどのイベントの時や彼氏がいる友人と遊ぶと 彼氏がいたらきっと楽しいだろうなと思うのですが、思うだけです。 でも、私は将来子供が欲しいという気持ちが強くて できるだけ早く結婚して家庭を持ちたいと考えています。 ちょっと矛盾していますが結婚はしたいんです。 もっと積極的に行けばいいと友人からアドバイスをされたんですが どう積極的にすればいいかわかりません。 私に興味ないなって感じていても自分が好きなら遊びに誘うことが積極的なのでしょうか? 私に興味がないと感じた時点で私は心が折れちゃいます。。 メールでだって可愛く送って返信がなくてもまた送るのが肉食女子ですか? うざいって思われないかな、逆効果な気がするなと考えて送れません。 まず返信がないとすごく落ち込んじゃうし。。 自分が傷つくのが怖くて、失うのも嫌でガンガン行けません。 それならその程度の気持ちしかないってことだよ!とも言われたことありますが 私の場合、誰に対してもこんな調子なんじゃないかと… ずっとその程度の気持ちしか持てずに歳を重ねていくのかと… このままお付き合いも結婚も出来ないのではないかと思ってしまいます。 恋に積極的とはどんな行動なんでしょう? 具体的に教えてください。

  • 思いやり

    お互い、思いやりをもたないと交際や結婚生活なんか続かないですよね?? 彼に対しての不満があります。 遠距離恋愛で、会うのは一ヶ月に一回か二ヶ月に一回です。 それなら、最低限メールか電話をしないと続かなくないですか? 私は二週間に三回メールしたのに、無視。。昔から彼そういうとこあります。決して頻度は多くないですよね?人として自己中じゃないでしょうか?? 私は彼との交際で一回も怒ったことがなく、たぶん何しても怒らないと思ってると思います。 でも、最近それじゃダメだと思い。 相手の腹がたつところは、言った方がいいですよね?? 彼は何でも受け身で、外食先も決めれない、デートの日にちを決めるのも私で、イライラしてしまいます。