彼との恋について

このQ&Aのポイント
  • 30代の主婦が失恋をし、小学校時代の同級生の男性と再会し、恋に落ちるが、お互いの家庭を壊すことを避けるために離れる決心をする。
  • 30代の主婦が二ヶ月間彼との痛いほどの恋を経験し、自身を制裁していると感じている。
  • 30代の主婦が不倫と呼ばれるか悩んでおり、彼に対して申し訳ないと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これも「恋」というのでしょうか?それとも・・・

はじめまして。私は2人の子供を持つ30代の主婦です。最近、とても辛い失恋をしました。昨年の秋、今となっては神様のどんないたずらかは計り知れませんが、20数年ぶりに小学校時代の同級生の男性と偶然再会しました。私には子供の頃から今までずっと続けている人生の趣味があり、彼は日本においてその道のトップを走る芸術家です。その時まではそうとも知らず、長い年月彼の作品に触れて来ました。同級生と気付いた昨年の秋、彼の個展に足を運び思い切って旧姓を名乗りました。彼は私を覚えていてくれ、そこからメールのやりとりが始まりました。 彼の作品に触れるにつれ、彼への尊敬や憧れが募っていきました。そして芸術家を離れた瞬間のひとりの人間としての彼を知るたびに彼に惹かれていきました。ですがもちろん彼にもご家庭があり、私達を繋いだのはメールと数回の電話と片手で数えられるほどの逢瀬でした。逢瀬とは言っても、私達が会うのは必ず人目のある明るい喫茶店やレストラン。2人きりになる事は一度もありませんでした。お互いに再会した瞬間に恋に落ち、切ない程お互いを求め合ってしまった事を知ったからです。 どんなにメールで「君が欲しい」「貴方に捧げたい」と伝え合っても、私達は絶対にお互いの体に触れる事はしませんでした。彼を好きになればなるほど、外で私を抱き平気な顔をして奥様の元に戻りお子様と遊べるような、そんな卑怯な人間に彼をしてはいけないと思ったのです。きっと彼もそうだったと信じています。 ただ一度だけ、痛いほどきつくきつく手を繋ぎ、言葉にならない思いを胸に秘めながら、駅までの数分間を無言のまま歩いた思い出があるだけです。 「これ以上心が傍にあっては、お互いを汚してしまう。」私達はお互いを守るために離れる決心をしました。あの時から二ヶ月。なんの連絡を取り合う事もなく、彼の作品を手に取りながらただひたすら身も心も引き裂かれんばかりの辛さに耐えながら過ごして来ました。この痛みは夫以外の男性に恋してしまった自分への制裁なのだと自分に言い聞かせて来ました。 神様は一体なんのために私達を引き合わせたのでしょう?一生抱えていかなければならない痛みを体と心に刻み込むためなのでしょうか? こんな精神的なつながりをも世間では「不倫」というのでしょうか?私は「不倫」という言葉が大っ嫌いです。でも、私達が共にいた二ヶ月が「不倫」という言葉に置き換えられてしまうのであれば、私は彼の人生に対して本当に申し訳のない事をしてしまったと思うのです。 ご相談などというものではありません。ただ、誰にも話せずひとり心の奥底に秘めているにはあまりにも辛い失恋でした。お叱りのお言葉で構いません。どうぞ皆様の率直なお言葉をお願いいたします。

noname#26497
noname#26497

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93706
noname#93706
回答No.4

簡潔に書かせていただきます。 貴女方、お互いの配偶者に堂々と今の気持ちを伝える事が出来、 且つ、その配偶者が微笑ましく応援出来る状況は「不倫」では御座いません。 人が持つ恋愛感情は既婚・未婚に拘わらず「不倫」に直結するとは限らないと思います。 「不倫」は人目を恐れ・隠し・薄暗い処を這い回る「汚れた精神」を言います。 ご主人に気持ちを率直に話されてみる事をお奨め致します。 判断を間違えますと大事な家庭が崩壊し傷つく人が沢山出る事を顧慮してください。

noname#26497
質問者

お礼

mati_natさま。ご回答ありがとうございます。 仰るとおりです。私は今の気持ちを主人に話す事はできません。 いくら純粋で単純な恋心であるにしても、いえ、そうだからこそ主人には話せません。主人はとても悲しむでしょう。私と相手の男性を怨むでしょう。 心の奥底で主人以外の男性を一生思い続けることは、mati_natさまの仰る「汚れた精神」と同じ事なのではないかとも思います。 私はどんな辛い思いをしたとしても、彼への気持ちを断ち切ろうと決心しました。主人を、人を怨む人間にしたくありませんし、彼を、人から怨まれるような人間にしたくないからです。これが私が彼にできる最後の愛情です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

同じ経験をしており、おもいを伝えたく書いております。私も 誰にも言えず、苦しんできました。彼に出会うまで、自分の身にそのような事が起こるなど、想像だにしませんでした。“他人事”として、平凡に暮らしておりました。 主人は家族であり、子供も何より大切な存在です。家庭を大切に、仕事も犠牲にして生きて来ました。小さな波風もそれはありましたが、不満だとおもった事など全くありませんでした。 しかし、彼に逢ってしまって この気持ちだけはどうしようもないのです。吹っ切ろうとすればするほど、身体がガタガタ震えてきます・・・ 彼のおもいも同じです・・・。直接逢うことだけは止めています。それはもちろん 身体の関係にならないようにです。 PCでのメールだけはしています。仕事の事、子供の事etc 日常生活の何気ないやりとりが 殆んど毎日続いています。 回答になってませんね^^; でも 同じ境遇の人間が居る事を知っただけでも、楽になれたら、、と思って書かせていただきました。 人間の感情というものは どうしようもないものです。誰にも 止めることはできません。 自分をしっかりと見つめて、生きていくしかないのではないでしょうか。

noname#26497
質問者

お礼

coffee_25さま。ご回答ありがとうございました。 昨日この質問を書いて、そして皆様からご返答をいただき、少しだけ自分の気持ちが整理できたような気がしています。 私が望む事は、彼が幸せでいる事。ただそれだけです。 例えばこれまでのようにメールのやり取りをすれば、そのメールを奥様に知られないようにロックをかけたり消し忘れはないかなどと意識しなくてはならない訳です。そんな些細な事でも、そうした事は徐々に彼の心の負担になると思うのです。それが彼にとってもっとも幸せな状況とは思えません。 好きならばそのくらいの苦労は惜しまないのではないかとも思いましたが・・・。 >人間の感情というものは どうしようもないものです。誰にも 止めることはできません。 本当にそうです。誰にも、自分にもとめられないものです。だからこそ辛くて辛くて仕方ありません。彼の幸せを願う自分と、全てのものを失くしてでも思いを全うしたいと願う自分が戦っています。 でももうひとつ辛い事は、彼が私と同じ気持ちなのかはわからないという事です。 長くなりました。ご回答ありがとうございました。

noname#56869
noname#56869
回答No.2

わたしもあなたと同じです。子供もふたりいて主人もいて極々普通の生活をしていました。毎日同じことの繰り返し。。でも、パート先でずっと思いを寄せられて毎日ストレートに気持ちを告げられる度に私は惹かれてしまいました。まさか、自分が恋をするとは思わなかった。このまま主婦をするんだと思っていました。でも、人間は動物です。男と女なんですね。だからといって肉体関係がある訳でもありません。彼にも家庭があります、でも、私に惹かれてしまったと。どーしたらよいのかほんとに悩みましたが、会わないとか連絡を取らないとかそんなことは無理なんですよね。心のバランスが取れないんです。 私は不倫とは思いませんし浮気とも思いません。あなたが悩んでられる時間はもったいないです。決して申し訳ないなんて思わないで下さい。 だた一緒にお話したりメールしたりそれだけで嬉しいですよね。そこには気持ちがあるから嬉しいんだけど、でも、これってすごいエネルギーになるんです。私はあなたがひとりで毎日辛い思いをされていることを察します。どうか素直になってください。人生は長いです。

noname#26497
質問者

お礼

flowerpinkさま。ご回答ありがとうございました。 私も本当に極々普通の平凡な主婦です。夫も子供たちも愛しています。ずっと一緒に暮らして行きたいと願っています。同じ事の繰り返しの日々も幸せと感じて生活して来ました。 なのに彼と出逢って、世の中にはこんなにも深く澄んだ想いがあるのだと知ってしまいました。私は自分の家族を守りたい気持ちと同じように、彼と彼のご家族の幸せを守りたいと願っています。どんなに辛い思いをしたとしても彼の大切なものを傷付ける事はできませんでした。 確かに彼と一緒にお茶をして他愛のない会話をして、近況を伝え合うメールをして・・・それだけでも十分幸せを感じられます。綺麗になりたいとも思いましたし、彼が好きになってくれた自分を人間的にもっともっと磨きたいとも思いました。 でも、こうなってしまった今は、なんとか現状を維持するので精一杯です。夫や子供たちに笑顔で接するので精一杯です。 暖かいお言葉をありがとうございました。いつか心から笑える日が来るのを祈っています。

noname#36554
noname#36554
回答No.1

お気持ちよくわかります。私も同じような経験をしました。 ただ、私の場合はもともと仲の良い友達だったので(今思えばお互い好意があったのだと思いますが)、お互いの気持ちを確認しあった結果、頑張って友達に戻ることにしました。友達でいいからこれからも繋がっていたいという答えです。頭ではすぐに理解できましたが、気持ちをそこに落ち着かせるのにとても辛い思いをしました。沢山泣きました。でも今はそんな人に出会えて良かったと思います。人間ですから、色んな人と出逢って誰かを好きになってしまうのは当然だと。友達からも言われました。 自分のことを好きになってくれた人がいて、その人の事を好きになった。 気持ちだけで抑えることができたのだから、あなたは立派だと思います。素敵な思い出にしておけばいいじゃないですか。今は辛いだけかもしれませんが。頑張ってください。

noname#26497
質問者

お礼

platinumjbさま。早々のご回答ありがとうございました。 そうですか、同じようなご経験を・・・。そうですね、友人という細くても長い糸で繋がっていられれば、今よりかは辛くないのかもしれません。ですが私はとても弱い人間です。全てを断ち切ってしまわないと、いつしか感情に流されてしまうような気がしたのです。 でもあまりにも結論を急ぎすぎ、お互いの心の傷を労わることなく離れてしまった事が辛いです。せめて「私の人生に関わってくれてありがとう」と伝えたいです。 励ましのお言葉ありがとうございました。いつかplatinumjさまのように素敵な思い出と、素敵な2人になれるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • シニアの淡い恋物語続編

    50代になったばかりの女性です。昔、二十歳の頃に出会った男性と数ヶ月間という淡い恋をしました。二人が出会った時点でその方には婚約者がおり、私は父の仕事都合で海外行きが決まっていたため、ゴールが見えている不思議な時間でした。しかし、いえだからこそかお互いに深く惹かれあい毎日のように一緒に居ました。それでもキス以上の事は何もない、そんな純愛だけの大切な大切な時間を過ごしました。 そんな彼と3年前に友人を通じてメールのやりとりを始めました。奇跡としか言えないメールでの再会に号泣したものです。彼は私が去った後も電話などで私を探してくれていたと聞きました。 今では彼のお子さん達も20歳を過ぎており、私には子供はいません。 今さら恋愛に進展するとは思いませんが、人生1度限りならば、年に1度でも2度でもお茶を飲んだり、ぼんやり公園に出掛けたり、そんな友人関係を叶えられたらと密かに望んでいます。 退職まで彼もあと10年。それからでも構いません。早くに再会していれば二人とも若く不倫に発展した恐れもあったので、神様にはやっと許可がもらえたのか、またはもっと大切な関係であるために 中高年になってからめぐりあわせてくれたのかとも思います。 こんな考えはやっぱり社会的には不道徳なのでしょうか? 男性の方、もしあなたが彼だったらこんな私の気持ちをどう思われますか? 不倫とか浮気とかそんな言葉で一緒にくくられてしまうのでしょうか? そんな女性(古い友人)が居ることは邪魔ですか?どう付き合って行きたいと考えますか?

  • 失恋後の東京大神宮の恋みくじ 大吉

    元カレが忘れられず、連絡を取り、再会致しました。再会してやっぱり、彼の事が好きだと実感し、久々に幸せな気持ちでした。 翌日、時間を作ってくれた事のお礼のメールを、2日後に、彼の誕生日だったので、お誕生日おめでとうメールをしましたが、何の連絡もなし。 彼は優しさで、私と会ってくれたけど、その先には何もない事を実感し、彼に2度目の失恋しました。 兼ねてより心の拠り所にしていた、東京大神宮を久々に参拝し、恋みくじを引いたら、大吉が出たのですが、おみくじの解釈がいまいちわかりません。 以下、本文抜粋 二人の愛情の花が苦しかった冬の季節を過ぎて、、 これは、これから出会う人と、試練を乗り越えていく、と暗示してるのでしょうか。 障害のある恋をするのでしょうか。 理解が、よくできず、どう理解すれば良いのか、 ご教示頂けますでしょうか。

  • 運命・必然の恋について

    自分でもおかしいと思ってるので他人が聞けばもっとおかしな話だと思うのですが、同じように運命というか必然的な恋を経験した事ある人いますか? 彼に初めて出逢った時に今までに感じた事のない感覚が全身を走りました。 よく言われてるビビビみたいな感じです。 そして言葉を交わした瞬間に惹かれましたが、ほんの数分の出来事で恋心というものでもありませんでした。 その後、道で偶然会い会話を交わし意気投合して連絡先を交換してアッという間に仲良くなりました。 それから3年以上、私と彼は不思議な関係を続けました。 ただ一つハッキリ話し合い分かっていたのはお互いに惹かれあい考える事・感じる事・楽しい事・笑う事の価値観が同じで一緒にいると居心地がよく楽で何でも話せる関係・お互いに離れる事が難しく特別な存在でお互い言葉にしなくても以心伝心ができていて、この関係は永遠に続くのではないか・・・お互いにおかしいと思いつつも終わらせる事のできない関係でした。 しかし、そんな関係は続くわけもなく、環境が変わり、私もきちんとした恋愛を望むようになり自分をまっすぐに思ってくれる人と正式に付き合いを始め彼と縁を切りました。 彼にとったら突然の出来事で受け入れる事は難しく何度も連絡をもらいましたが、私は彼と一緒になっても幸せにはなれないと思っていたし関係性に疲れてしまい、連絡先も変えました。 そして私は思ってくれる人と結婚して家庭を持ちました。 それから10年以上経ちます。 しかし不思議な事に、彼とは縁を切ろうとしても中々切れない縁なのか、連絡先を変えても10年間で2度会話を交わす機会がありました。 会ってはいなくて電話での会話です。 すごく長電話をしてお互いの近況報告や懐かしい話をしました。 彼は会いたいと言いましたが私は断りました。 私は10年間、彼を懐かしく思う事はあっても、もう一度会いたいとは思わなかったのです。 そして最近になって私は夫婦関係に問題が起き離婚を考えるようになっていました。 そんな事を悩んでる日々の中、突然彼の周り関係の人と再会する出来事がありました。 とても懐かしく色々話をして、彼は結婚して家庭を持った事を知りました。 ここからは私の直感なのですが・・・ 不思議な事に私は1年以内に彼から連絡が来ると思っています。 そしてたぶん10年以上ぶりに再会すると思います。 更に、いずれ彼は離婚すると思います。 それはいつの話かも分からないしずっと先かもしれないし私が理由というわけでもありません。 上手く言えないですが妄想みたいだしおかしい事を思ってると自分でもよく分かってるのですが、直感的な感覚なので自分でもどうしようもできないというかコントロールできない考えなんです。 昔から私は変な直観力がありスッと頭に入ってくる感覚は外れた事がないんです。 だから、今回も偶然やタイミングが重なり、こういう直感が働いてしまった事に困っています。 なぜなら、離婚を悩んで多くの事を想定して冷静に判断をしないといけない時に、余計な邪魔な考えが入ってしまったからです。 まさか10年以上もなくなっていた気持ちが蘇り彼という存在にまた振り回されるとは思ってもいませんでした。 しかし今の私は彼とは必然的に再会する流れができていたとしか思えません。 彼に初めて出逢い後にも先にもない感覚が走り私は死ぬ時に彼を最後に思い出すだろうとさえ思っていた相手、好きとか恋とか愛とかでもないよく分からない感情を持った相手、お互いに結婚する関係性ではなかった事も分かるし、一度お互いに他の人と結婚して人生を送って数十年後に再会をする相手だったのではないか?と思ってしまうんです。 しかし、そこで再会したからといって、私と彼が幸せに結ばれるか?というと、それも違うって分かるんです。 決して一緒になる事はないと思います。 私は絶対に不倫関係を持つ事は嫌だという強い意志があるので、お互いに結婚している間に関係を持つ事はないと思います。 彼はきっと私を不倫に誘ってくるというのはハッキリ分かりますが私が強い意思を持ち断るしかありません。 なので今回近くに起こるかもと直感してる再会はその先のもっと長い流れの途中経過にしか過ぎないと思っています。 友達として再会をして彼から不倫っぽい事を誘われるかもしれないけど断り、そこから再会した事で数年に一度会うような友達関係が始まるといった感じだと思います。 頭に入ってくる直感は縁を切ろうとして連絡を途絶えさせていた関係が終わり今後は連絡が気楽にできる関係性が始まるという感覚です。 私が離婚を考える理由は夫婦間の大きな問題なんです。 なのに重なってこういった思いが起きた事で、まるで私は訪れるかも分からない勝手な直感の相手のために離婚をしておかなけらばいけないというような感覚に襲われてしまっています。 本当に上手く言えないですが、10年間の結婚生活がポンッと浮いてしまって違う人生かのように思えてしまうのです。 10年以上前に別れた彼が10年間を吹っ飛ばして今に繋がってるような・・・要するに10年前がつい先月ぐらいに感じてしまう状況です。 そして離婚を考えていたところに追い打ちをかけるように彼に対する特別な感情が蘇ってしまい主人への愛情は更になくなってしまいました。 もし彼の存在がなければ私は主人と修復する道を考えたりしてるのではないだろうか? 主人の良い部分を見ようとするのではないか?と思うと、自分が本当はどうしていきたいのかが分からなくなっています。 彼を頭から一度離して考えてみると、主人とは今離婚しなくても一生一緒にいれる相手ではないというのだけは分かります。 ただ子供の事や生活の事、色々考えていけば、夫婦間の問題を私が我慢していけば世間一般的に見て幸せだろう家庭を偽っていく事も可能で子供が巣立つまでは結婚したからにはそうしていく義務があるのではないか?とも思います。 本当は夫婦間の悩みで離婚しよう!という気持ちが産まれていたのに、途中から彼の問題が混ざる事で離婚する=彼の存在の大きさで離婚をしてしまったという感覚になってしまいそうです。 こんな事を数か月間、悩んでるうちに疲れてきてしまって、この際主人から私を捨ててくれたらどんなに楽かとさえ思うようになってしまいました。 本当に直観力とか信じない人からしたら、バカバカしい悩み考えだと思うのですが、、、 もし、本当に世の中に宿命や必然的な出来事、運命というものがあるとしたら、私が今ぶち当たってる悩みは起こるべくして起きてるのでしょうか。 そして思うように流れに身を任せていけばいいのでしょうか・・・。 宿命だとしたらきっと避けようとしても必然的に起きていくだろうし、運命だとしたら私の選択で変えていけるのでしょうか。。。 簡単な話、再会の話が出た時点で会わなければいいだけなのですが、私はそこで一度会って本人と言葉を交わし自分の気持ちを確認しないと、一生モヤモヤの気持ちを抱えていく事になりそうで嫌です。 例えば彼がすごく幸せそうな家庭の話をしてくれて幸せに生きていれば私の直感は妄想だったんだ、よかったと思えるし、自分の中で終わっていなかった思いにハッキリ終止符をつけ主人との離婚も冷静な気持ちで判断をしていけるように思います。 同じように結婚したのに、他の人に運命や宿命を感じてしまってる人なんていますか?

  • 既婚者です。恋をしました。

    質問を開いていただきありがとうございます。 初めて投稿します。 長々と読みにくい文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 恋愛感情を持ってしまった後に、また男女の友情は成立できるか否かを質問いたします。 私は35歳の主婦で、夫と3人の子供たちの5人家族です。 今から3ヶ月ほど前に、共通の友人を通じて十数年ぶりに 幼馴染(男性・既婚)からメールが届きました。 「1か月後にそちらに出張で行くので会いませんか」と。 私を覚えていてくれた事が嬉しく、ランチの約束をしました。 メールが初めて届いた日にlineでやりとりしようと言われ、 彼の写メが添付されており、 おかげで懐かしさと今の彼をイメージしながらメールできました。 翌日からほぼ毎日、早い時は7時前におはようと届くようになり、 お昼休みや夜もメールがくるので、 こちらも十数年ぶりで嬉しかったのですが、運転中などですぐに返事ができないと 「何してるの?」と言われ、頻繁に届くメールに戸惑いながらも 子供のころの思い出話などやりとりしていました。 彼とは社会人になってすぐに彼が研修で 私の住んでいる町を訪れている時にバッタリ再会し、 私は転校生でしたので私を覚えていてくれたこと、 私に気付いて声をかけてくれたことをずっと感謝していたと伝えました。 そうして2週間ほど経ち彼とのメールが習慣になった頃、パタッとメールが来なくなりました。 3日経ち、5日経ち、忙しいのかなと思いつつも 思い切ってこちらから初めてメールを送りました。 すると「メールこなくて寂しかった?」と返事が届き、 心配しただけだよと返事をしながら 彼を幼馴染とは別の見方をしている自分の気持ちに気付きました。 私の住む町にある彼の仕事関連のものを見聞きすればドキドキし、 でも彼とは子供のころは取っ組み合いのケンカをしたり、 小学生の頃は暗くなるまで外遊びをした間柄でしたので、 好きという気持ちと罪悪感で、葛藤する毎日になりました。 私の文面が変わったことに彼は気付いたのか、 メールの内容の方向性がお互い間違ったほうにいき始め、私も好きと言ってしまいました。 葛藤しながらもメールだけなら不倫にならないかな? と自分に言い訳をするようにもなっていました。 そして彼が私の住む町にやってきました。 でもずっとメールのみのやり取りでしたので近くにいるという感覚が特になく、 このままメールを楽しんで、彼が帰る間際にランチに行けたらいいかな、と思っていました。 彼が週末を利用して実家に帰った際に(彼も故郷を今は離れています)、 私の子供の頃の写真を写メで送ってくれて、お互い卒業アルバムをみながらメールをし、 大切な思い出を共有できる幼馴染だ、想いは断ち切らなければと言い聞かせ、 十数年ぶりの再会の日を迎えました。 会うまではメールで大人の会話をしていましたが、 申し合わせたわけではないのに友達として接することができ、 お互いの家庭のこと、懐かしい同級生の話、 高校卒業以来同級生にはほとんど会えてないと言っていたので 同窓会の写真をアルバムにして渡しました。 でも家に持って帰れないよね、どうしようと言うと、 会社のデスクに置いておくよ、ありがとうと喜んでいたようで、安心しました。 そろそろ帰ろうと車に乗った時に彼が冗談っぽく 「あれ?ホテルは?」と言いました。 次はいつ会えるかわからない、この2ヵ月好きだった気持ちを伝えたいと思い 彼にキスしたいと伝えました。 やっぱりいい、ごめんと言ったら彼からキスをしてくれました。 何度も冗談を言い合いながらキスをして、でもこれ以上進むことはできないと断りました。 彼を送り届け、車から降りる前にまたキスをしました。 帰宅後、メールで「キスしてくれてありがとう、再会できてよかった、 今日は楽しかったよ、ありがとう」と伝えました。 私はこれで恋愛ごっこは終わり、彼の単身赴任中の暇つぶしの役目も終わり、 友達に戻れると思っていました。 彼の出張が終わる最後の週、毎日メールは届くものの回数がずいぶん減り、 忙しくしているのは承知で、でも朝や夕方、夜にはメールが来ていたのにもかかわらず、 私は携帯を握りしめてメールを待つようになっていました。 やっと来たメールに飛びつきまだ好きでいたいと伝えてしまい、 俺も好きだよと言うので ふざけて言ってるんじゃないよ、と言うと「わかってる」と。 今まで送ってくれた数枚の彼の写メを消去してしまったのだけれども、 もう一度送ってほしいと再会する前からお願いしていたのですが、 もうこの週に言わなければ帰ってしまうと何度もお願いしましたが、 結局送ってはくれませんでした。 彼が帰る前日、まだ消していないなら消す前にせめてトーク履歴を 私に送ってとお願いするとすぐに送ってくれました。 トーク履歴届いたよ、ありがとう。長い出張おつかれさま、やっと帰れるね! と送ったところ、 昼になっても返事も来ず、忙しいのだろうと思いつつ 焦ってしまった私は 「いけないのはわかってる、でもまだ好き。終わりたくない」 と言ってはいけないことを送信してしまいました。 その日も翌日も結局返信がないことで、私は恋が終わったことに気付きました。 初めてメールを無視されて現状に気付くほど、のぼせていました。 私が好きになり過ぎて重くなり、最後の週こそ楽しくメールすべきだったのに、 私のせいで彼は黙って帰ってしまったのだと思います。 ハッキリと終わりを告げられずに終わってしまい、 友達としての私も拒絶されたようで、 期間限定と決めていたはずの彼への気持ちは右にも左にもどこにも行けず、 心に大きな穴が空いて、受け止められない失望感に苛まれてしまいました。 この現状をありのまま受け入れて反省しなければと思いますが、 彼への想いが依存や執着に代わったのだとおもいます、 毎日もう届くはずもないメールを待ち、あの時なんで言ってしまったのと後悔し、 そもそもなぜ彼の暇つぶしの冗談だったであろうメールに 勘違いして好きになってしまって情けないなど、 一日中彼のことを考えては一人の時に泣いたり、 こちらで既婚者の恋で悩んでいらっしゃる方の投稿を読んで、 自分も早く立ち直らなければと思っていました。 なのに2週間ほど経ったころ、私は彼にメールをしてしまいました。 ブロックされていたら、もう友達に戻ることすら諦めようと。 「元気?風邪ひいてない? きちんと友達に戻りたいのでメールしました、 あなたとのメールはとても楽しかった。またいつでもメールしてね!」と。 こちらから友達に戻ろうと言うことで彼への未練を断ち切るために。 子供の頃の彼、バッタリ会って大人になっていた彼、35歳になった私たち。 この運命を不倫にかえたくない。 好きな人の人生の汚点になりたくない。 彼から返信が来ました。 「友達でいいんだ…」 しっかり考えてから返事を送ればよかったのに、 「黙って帰ったクセに…」 と彼が嫌がるのは百も承知の嫌味を言ってしまいました。 「無事に帰って、元気にしてるんならよかったよ」と付け加えましたが、 もう返事はありませんでした。 こんな私の話を聞いてくれる友人に甘え、 人を好きになれたことは貴重な体験だった!と前向きになれる日があれば、 外出中に彼の仕事関係のものが視界に入り自分を責める日が続いたり…。 時間薬はまだ1ヵ月経っていないので効いていませんが、 自分の浅はかな言動をしっかり反省し、 今回のことを糧に、人間として成長したいと思っております。 読んでいただきにくい、長々と取り留めのない文章になってしまい申し訳ありません。 どうか男性の方、女性の方、 お叱りも受け止めます。思われたことを回答していただけたら嬉しいです。 同じような経験をされたことのある方の意見もお聞きしたいです。 こちらからはもう連絡はしません。 彼からも連絡はないと思います。 お互いがそう思わなければ成立しませんが、私たちはいつか友達に戻れるのでしょうか。 読みにくい文章で大変申し訳ありませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 忘れられない恋

    失恋をしました 私は既婚者の身でありながら他に好きな人が出来てしまい恋をしました 相手は独身の同い年 彼と1度きりではありますが過ちもおかしてしまいました ただ、彼からはそれいらい素っ気無くされ 今では連絡もとっていません 彼についメールで今の気持ちをぶつけてしまいました 彼からは『やっぱり不倫はよくないかと・・・』の返事 だったら何故あのような事をしたのか、しかも嘘とはいえ私の事を好きだと何故言ったのか 期待した私が馬鹿だったと つい怒りのメールを返してしまいました 彼からの返事はありません グループ会社の人なので、会社で見かけないこともないです ただ、最近は向こうが避けているのか見かけないですが・・・ 彼を忘れなくてはいけない そう思ってはいても なかなか忘れられなくて 苦しいです 彼と親しかった頃 彼に『昔はきれいだったのにもったいないぞ』 そういわれた事がありました 私は会社に入ってからストレスで激太りでした ただ彼の一言でそれいらい物が食べられなくなり 1ヶ月で-5Kg 彼を思うと体が勝手にダイエット 痩せたらきっとっていうのがどこかにあるんだと思います でも今は彼を忘れなくてはと思っています このままでは良くないと 誰か私の事を叱ってください こんな事では良くないと 毎日彼を思っては泣いてる自分が馬鹿みたいです でも忘れられません お願いします

  • 昔の恋の痛手から

    20歳の時期に失恋しました。 同級生だった男の子に、完全に裏切られた形。 その後も、自分の言い分もお互い言えず、離れて十年以上は、 たちます。少なくても私は、何かを言いたかったけれども、ぐっとこらえてしまった形。だって、相手が姿を消したから。 それ以来、人を信じることが、難しいです。 専門的な立場から見て、心にどんな傷が、ついてしまったのでしょうか? 別れてからその後、4年後に、今の主人と結婚しました。 子どももいますが、暴力的な夫です。半ば、あきらめています。 たぶん自分の問題を未解決のまま、私は、結婚したのだと思います。 誰かに助けてほしかった。でも、大きな間違いだったと気づいています。 最近人間関係が、壊れることが、多いです。 どうしたら、いいのだろう。

  • また恋はできるもの?

    先日、失恋しました。 半年ほど付き合った相手です。 その相手は、小学校の時の初恋の相手で、3年程前にもしばらくお付き合いをした相手でした。 1年ほど前に再会して再び距離が近くなり、半年間という時間を一緒に過ごしました。 彼から、『距離を置こう』と言われました。 彼は、私を最後まで女としてではなく女友達という立場しか見れなかったみたいです。その彼の気持ちと反して逆に、私は、離れていきそうな 彼を、友達としか見てくれない彼を引き止めたくて、甘えたりしたかったのですが、ウザイ・重い女だと思われるのが怖くて平然とした態度をとってしまっていたような気がします。だから、余計に二人の関係がギクシャクしていったのかも。 でも、最後の別れのときには、初めて?彼の前で『女』になってしまいました…。泣いて泣いて、彼にすがってしまいました。私の中では、一番かっこわるい状況でした。そんな私に、彼は、 『お互いのために距離を置いて連絡を取るのを止めよう。また、将来お互いが成長して女・男磨きを頑張ってから再会できたらいい。』 と言いました。 この一週間は、本当につらくてつらくて仕方なかったです。自分でも、 こんなに彼を好きだったんだなって思って。。。 冷静になって考えてみて、付き合っている間には見えてなかったものが見えてきました。『好き、好き』という言葉だけでは相手には伝わらないし、夢を持って頑張ろうとしている彼には、『恋愛』は重荷だったのかなって思って。 昨日、彼と久しぶりに電話をしました。1時間半の電話の間、思いのほか普通に話も弾み、私の反省点も言えました。 形上、彼の前だけでも、きれいに決着がついた気がします。 ・・・が、以前好きな人や恋人ができたときにも、"この彼"の存在が 頭の片隅にありました。これからも、彼はそういう風に存在してくるのかと思うと怖いです。子供の頃からたぶんずっと好きなのかもしれません。私は今23歳です。こんな恋愛下手な私がまた恋をできますでしょうか??彼を忘れられますでしょうか??? どんなご意見でもかまいません。アドバイスください!!!

  • 42歳の主婦ですが、7つ年下婚約者ありの男性に恋をしてしまいました。

    42歳の主婦ですが、7つ年下婚約者ありの男性に恋をしてしまいました。 。 2ヶ月ほど前から二人で会うようになり、今はキスまでですがいずれそれ以上の関係を持ってしまいそうです。 行き着く先は不倫です。 幸せな未来があるわけではない事、いつかまわりを傷つけてしまうかも知れない事、わかっていますが彼が好きなんです。 私も彼もパートナーと別れるつもりは無いのですが、お互いに大好きで心癒される存在なので別れたくありません。 私は彼をとても愛しく思い、私の心の支えであり、彼の心の支えにもなりたいと思うのです。 不倫で純粋な恋なんておかしいですか 同じような経験された方いらっしゃいますか

  • 恋の仕方を忘れてしまいました。

    恋の仕方を忘れてしまいました。 「彼氏が欲しい。」が口癖だったけど、ようやく「出会うときは出会える。まだまだ先。」だと思うようになりました。 失恋から半年が経つ頃ですが、「なんかいいなぁー。」と感じた人にも、恋愛感情まではいかなくなってしまいました。 そんな中、中学までの友だちと偶然再会したんです。 兎に角、優しい人で、困ってたら一番に飛んで来てくれる子でした。 以前、初バイトのときも偶然お客さんで来てくれて周りに聞こえないように「〇ちゃん、頑張れ!」って応援してくれました。 初めて会ったときから、周りに気を配る彼の姿を見たことがあるので、 なぜあんなに優しくできる!?と不思議になるくらいです。 また再会した日に私は「バイバイ」ってすぐに帰ったのですが、ブログの同級生機能でまた見つけてしまいました。 私からメールを送って、その日は少しだけ「元気?」とか小学時代のこととかメールをし合いました。 それから元気かな?って様子を見る程度に足跡だけ時々残しました。 3週間後。先週の木曜日のことですが、 「いつも訪問ありがとう!!良かったら友だちになろー!」っていう友だちリストのお誘いがきたので、きっかけに少しだけメールをしました。 翌日。父が家の電話を取り、「いません。」とすぐに切りました。 父は酔っててよく名前が聞こえなかったみたいで、適当に名前を言ってもらうと、母が「〇〇くんの間違いじゃない?」ってその子の名前をあげたんです。 私も父の言う名前の男子なんて本当に知らないし、なんとなく発音的(?)にその子の名前じゃないか?と思いました。 でも、結局イタズラ電話でした…。 自分でもびっくりしたのが、一気に落ち込んでしまったことです。 勝手に舞い上がる面があるのを改めて痛感しました。 その直後、前回のメール返信が来ていたので、 私が返信で、また今度遊びに行きたいと友達感覚で送りました。 返事はありません。 ブログの足跡は毎日続いてます。 私はメールやブログの足跡とか気にするけど、 勿論それでお互いのことを決めつけるも出来ないので、何とかもっとその子と会話したい気持ちになりました。 好きか?と自分に聞かれても分かりません…。 でも、何かソワソワしてしまいます。 友達だからか?恋だからか? わからないけど、何か前に進みたい…。 こんな気持ちになったことのある方はいますか? 是非アドバイスをお願いします。 共に20歳です。

  • 同級生(既婚)と不倫

    人としていけないことだとは重々分かってますが、恥を覚悟で質問します。20年ぶりに偶然再会した同級生と不倫関係になりました。私は15年連れ添った妻に不倫され自暴自棄になっていたのですが、彼女も私と同じ苦しみを抱えていたこともあり最初はお互いの辛さを吐き出すために会っていたのですが、回を重ねるにつれいつしか一番心が許せる相手とお互いが感じ出し、一度身体の関係を持ってからというもの昼夜時間の許す限り会いたいと思うようになりました。お互い子供がいるので離婚して一緒になるのは子供の成人を待ってからという約束のようなモノはしていますが、私も彼女も正直今は先のことよりも会ってセックスしたいという気持ちが抑えられないでいます。若い頃のように性欲からというのとは全く違う感情で彼女を抱きたいと思うのですが、それとは別に心には間違いなく妻への復讐の気持ちもあります。 今回ご意見をいただきたいのは、妻に対して私の今の不倫を意図的に知らせてやりたいと思うのですが(1)これは仕返し・復讐として効果的でしょうか?。妻は自分が私に対してこれほどのことをしたのかと今以上に心の底から感じるでしょうか?(2)今の不倫相手に抱く気持ちは自分では愛だと信じたいのですがどうなのでしょう?寂しさからだと言われても仕方ないとは思いますが、きっかけはどうであれ今一番大切な存在だということは確かなのですが。