• ベストアンサー

TBS「朝ズバッ!」のスポンサーはどこですか

みのもんたの番組で、捏造まがいの報道で不二家を叩いたそうです。TBSは「事実が不正確だ」というだけで捏造を認めません。 個人的に、スポンサーの商品不買で小さいながら意思表示のアクションをしようと思っています。この番組のスポンサーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2
sakurazz
質問者

お礼

どうもありがとうございました。Wikiは見たんですが、下の方まで目が届いてませんでした。お礼遅くなってすいません。

その他の回答 (1)

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

朝ズバッ!をみればCMが流れます。 それがスポンサーです。

関連するQ&A

  • 放送倫理検証委員会がTBS「朝ズバッ!」の捏造報道を審理するが・・・

    BPO「放送倫理検証委員会」がTBS「朝ズバッ!」審理へ 「放送倫理検証委員会」が審理の申し立てがあったTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」の不二家報道について審理することを決めた。 川端委員長は「虚偽の放送と疑われる内容があった」と話した。 問題の放送は今年1月の「新証言 不二家の“チョコ再利用”疑惑」。 「賞味期限切れのチョコレートを集め、牛乳を混ぜて新しい製品とし、再出荷した」などと報道。 不二家が社外に設置した信頼回復対策会議が、報道は捏造と抗議したところ、TBSは4月に番組内で「行きすぎた表現やコメントがあった」と謝罪したものの「捏造ではない」としていた。 【1】「放送倫理検証委員会」がTBS「朝ズバッ!」審理して、報道は“捏造”だと結論を出したなら、どうなるのですか? 【2】TBSは「賞味期限切れのチョコレートを集めた」と報道したしたが、そんな事実はなかった。 これは捏造ではないのですか? 【3】NHKと民放などのマスコミが「放送倫理・番組向上機構」を組織してTBSを審査するが、マスコミ自体に自浄力があるのですか? 【4】TBSの捏造を指摘し続けて来た郷原信郎氏(桐蔭横浜大大学院教授)などマスコミの利害関係外の人物が第三者機関を設置する可能性はありますか?

  • TBS不二家捏造報道のその後

    TBSの朝ズバッで問題になった不二家の 売れ残ったチョコレートを平塚工場で 溶かして再商品化していると捏造放送した 問題で、誰がどうみてもTBSが事実と異なる 報道をしているのに頑なに捏造を認めないのは なぜですか? また、現在は何か進展はあったのでしょうか。 不二家は名誉毀損などでTBSを訴えることは できなかったのでしょうか。

  • なぜTBSは不二家に謝罪しない?した?

    TBSが朝ズバで不二家の捏造と言っていい報道をしました。youtubeで見ましたが、みのは廃業しろと言ってたし、その他の出演者も不二家は言語道断的な感じでした。 その後、その内容が捏造であった事が発覚し同番組で、みのが一転し不二家のキャンディを食べて美味しいとか言ってましたが、私の知る範囲ではTBSは公に不二家に謝罪して無いと思います。 先日、TBSの役員が不二家の捏造報道とゴルフの石川選手への迷惑報道の責任で減給の処分を受けたとありました。 9月7日の昼ドラ「お・ばんざい」を見ていたら、主人公家族がファミレスへ食事しにく場面があり、そこで入り口のペコちゃん人形がワザとらしく写ってました、不二家はスポンサーではないので特別な意図を感じました。 TBSはオウムの坂本弁護士事件で大きな問題を起こしたのに、なぜ、こんな姑息な事をするんでしょうか? 殻報道番組で正式に謝罪するべきだと思います。 デタラメな番組を作り、廃業しろ、とまで言ったんですから、ちゃんとした謝罪をするべきです。 その方が社会的にも批判は少ないと思うんですが、TBSには公的に謝罪すると何か不都合があるんでしょうか?不二家は裁判沙汰にしないと言ってたハズです。

  • TBS【朝ズバ!】内でのみのもんた氏の発言について

    TBS 朝ズバッ!において、みのもんた氏に以下の発言がありました。 1月18日 「株主ってのは不二家と言う会社の所有者ですから、株主と所有者ってのは同じだって。  所有って意識がね、株主に、日本の場合、どうもね、希薄で無いんですよ。  えー、所有者としてどうするか考えた方がいい。」 1月19日 「もう、悪あがきは止めた方がいいって。はっきり言うけれども。 本体に赤字が出てるんだから。 僕、もしかしたら粉飾してるんじゃないかと思いましたよ、僕。 粉飾しなかったら、株価なんか出ませんよ。」 これらの発言は不二家の株価の更なる下落を意識したものとも受け取れるのではないでしょうか? みのもんた氏の発言が風説の流布に当たるのかどうか教えてください。

  • TBSが不二家叩きを捏造

    TBSが捏造ネタで不二家を叩いてたことが判明しましたが 正直、こんなことが許されていいんでしょうか? このままだと処罰は何もなしなんでしょうか? 「朝ズバッ!」が事実歪曲 不二家報道で対策会議指摘 http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070328/jkn070328017.htm 最近のマスコミは過剰報道の行き過ぎが目に余るように感じますが なんかよい対処方法はないんでしょうか? 不二家だったら不二家ばっかり、三菱車炎上ならそればっかりと 過剰報道に食傷気味です。

  • TBSが出来る地震支援 みのもんた朝ズバ自粛

    色々ニュースを見ていますが「この震災でTBSの朝ズバでみのもんたを出すのは」と 思います。朝見ていましたが不謹慎な話も多いのに。 TBS等も募金をしていますが即効性のある地震対策は「みのもんたを1ヶ月間番組に出さず、 そのギャラをTBSの募金を通じて寄付をする」 一回のギャラを300万~500万と計算して月に1億も節約できると言うのはどうでしょうか? 自分だって水道機メーカーの社長をしているので被害はないし、朝から見てもうっとうしく ないし。

  • 朝、観ている番組(関東地方限定)

    皆さんが朝観ている番組を教えてください 私は「TBS系 みのもんたの朝ズバッ」です

  • TBSの報道姿勢に怒りを感じませんか?

    筑紫哲也亡きあとのTBSの報道姿勢は全く、反民主・親自民になってしまいました。 なぜこんなに方向転換してしまったのですか? 特にみのもんたの番組はその傾向が顕著です。 特に不愉快なのは福島原発事故報道に原発推進派の御用学者を参加させていることです。 先の重大な水素爆発事故でさえ、全くひどい過小評価をしていました。 全く問題ないような報道内容をずっと継続してきました。 このような報道姿勢は東海テレビのミス放映よりずっと悪質だと思いませんか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • TBSの報道姿勢は問題ではありませんか?

    筑紫哲也亡き後のTBSの報道姿勢は、180度転換しました。 みのもんたを中心として、徹底的な反民主党・親自民党姿勢に徹しています。 中立であるべき主導的マスコミとして、許されざる、蛮行ではありませんか?

  • またTBS

    またTBSがやらかしたようですが(参照→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060726-00000046-jij-pol)、以前の白インゲン豆事件の時に次は電波停止…の勧告を受けてから、米下院議員の発言の誤訳、今回、ともう2度も失態をしています。 個人的にはもう免許停止してほしいと思います。 そこで、スポンサー商品の不買運動などがあれば微力ながら参加したいのですが、そういったサイトをご存知の方がいましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。