• 締切済み

嫉妬されたい男

今付き合っている?男性がいるのですか、 この人はやたらと自分に興味を持って欲しいようなことを言います。 例えば、友達に、「彼女は僕に何も聞いてこない、 詮索してこない、他に彼女がいるのに・・・」と、 相談しているようなのです。 私としては、ハッキリ言って興味がないのですが、 男性というのは、ある程度は嫉妬してほしいとか、 自分の私生活について詮索されたい、というような 願望があるものなのでしょうか。

みんなの回答

  • konsanbox
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.2

こんにちは~。 やはり興味を持って欲しいとか相手にして欲しいとか好きになってくれてるのかな? っていう不安などあるんではないでしょうか? 恋愛は相手を想うだけじゃ成り立ちません。 お互いを想う気持ちが大切だと思います。 一番大きいのが好かれているのか不安なのが一番大きいような気がします。 本人ではないので分かりませんが・・。 一度彼と今後どうしていくとか話し合ってもいいのではないでしょうか? とあなたの気持ちもかなり大きなポイントだと思いますが。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

よくわかりませんが、その人は変わってます。相手にしないか、つきあいについて考え直した方が良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 消えない嫉妬心

    彼とは真剣に愛し合って将来の話までしていますが、かなり前にちょっとした事件がありました。彼が男友だちとクラブに遊びにいってそこで女性から声をかけられ、話し、踊り明かして最後に「ホテルに行かない」と誘われたそうです。彼は彼女がすごく魅力的で楽しい子だったので、非常に誘惑にかられたが振り切ったといいました。私を真剣に愛しているが、男性だからできるだけ多くの女性とセックスしたいという願望があるからだと。彼はそこまで魅力のある女性からの誘いに思いとどまったことを評価してほしかったのでしょうが、私は他の女性を褒められたこと、浮気を真剣に考えられただけで嫌で、そのことが今でも忘れられず、その知らない彼女にすら嫉妬して苦しんでいます。(その場限りでもう会ってないそうですが)男性は他の女性に願望をもちながら、なぜ一人の女性と結婚したりするのでしょう?私は自分のことしか考えてないのかもしれませんが、傷が消えません。「ばらまく性」であることが許せないのなら、男性・結婚をあきらめなければならないのでしょうか。

  • 嫉妬からぬけだしたい…

    もーどーしたらいいかわかりません。長文です。 旦那には女友達が多く、まわりも独身の友達です。今20代半ば?なんですが、女の子とメールをしたりのみに行ったり。おそらく年下です。別に普通のことなんだと思うのですが、合コンみたいな飲み会や、頻繁にメールをされるとすごく嫉妬してしまうんです。 あたしが嫉妬深いのも旦那もわかってますし、以前にはやめてほしいといったり、喧嘩になった事もあります。でも嫌といっても行くし、最近はどんどん隠されるようになりました。あたしも普段は飲みにいってもあまり詮索もしないですし、ダメともいいません。たいどにでてるかもしれませんが…ただ喧嘩になってしまった時に爆発してしまいます…でもこのままだとダメだと思うし束縛しても離れてくだけ、うまくいかないとおもってます。 だからもともとそーゆー人を選んだのは自分なんだって思いますし、なんでこんなにも嫉妬するのか、もー依存なんですかね?イライラして子供にもイライラしてしまってほんと最低です。何か他に夢中になれることも色々やりましたし、仕事もしてるので外にもでています。でもやっぱり気にし出すとダメなんです。 こんな自分が本当に嫌で、親としてももっとしっかりしたいです。 まとまってなくてすみません。同じような方や乗り越えた方アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男の嫉妬??

    既婚者の上司から気に入られていて、ちょっとしたサービスを頂いています。 一切二人で出かけたりしたことはありませんし、メールはよくやり取りしていて、夫婦で旅行中でも私にはレスポンスは早く、真夜中とかにメールしてきます。 前々から嫉妬心の強い男性だとは感じていたのですが、ふと上司が昔留学していた地で現在独身かつむこうの安月給でも自分の夢に向かって努力している人が居て、(私と仲がいいのですが)上司とつながりもある男性なので、来月の男性の誕生日に上司と私とで何かプレゼントを向こうに送らない?とメールで相談しました。すると、実は上司自身が来月、海外に行ってその男性に会うし、その時に何か持って行くよ、と言うので、じゃぁその時に一緒に何かさせてください。と伝えていました。 今日、上司に会ったので、色々プレゼントなどについて相談しだすと、上司はその男性の事をいきなり悪く言い始めました(あまり知らない人だそうです)。「いい歳して独身で、海外で単身だし。。。ろくでもないものばかり食べてるみたいだね、、、」って感じで私に話しかけてきました。普段は穏やかな上司なので、ビックリしました。さらに、その人が単身赴任中という時、上司は私の顔を妙に観察している感じで、私がその男性に恋愛感情があって、誕生日プレゼントを贈ろうと言ったのだと思って、私の気持ちを探ろうとしているかのような目つきでした。こんな上司は初めてみました。。。 重ねていいますが、上司は一応私を好きだといいましたが、夫婦仲はとてもよく、ついこないだも二人でラブラブ旅行していました(子供ができなかったため、今でも恋人の延長のような雰囲気です)。 奥様とラブラブなのに、私に言い寄ってくるところもはぁ?って感じですが、他の男性を今回のように悪く言うのはビックリです。今までこういう類の感情を見せることはあまりなかったです。一度、携帯に男友達の写真を載せていると、上司が猛烈に冷たい態度に出たことはありますが。。。 こういうのは男の嫉妬と言う物ですか? なんで、奥様とラブラブなのに私にこんな感情をむけるのか、全く理解できません。なぜですか?

  • 嫉妬しない彼女は可愛くないですか?

    私は元々は、かなりヤキモチやきで嫉妬深いです。 そんな自分がイヤでたまりません。 今の彼氏に対しては、嫉妬しても態度に出さず何ともないフリをしています。更に、束縛も詮索も一切しないようにしています。いつも控えめで優しく、を心がけていますが... 付き合って三ヶ月。こんな彼女は可愛くないと思いますか?物足りないですか?

  • これって嫉妬ですか?

    付き合って2か月ほどになる彼がいます。 もうすぐ彼の誕生日で、一か月後にはクリスマスも迫っているということで彼にサプライズで私から何かプレゼントを贈ろうと思っています。 恥ずかしながら、付き合った男性は今までで彼が初めてで男性が何をもらったら嬉しいのかわかりません。「何をもらったら嬉しい?」なんて彼に聞いたらサプライズの意味がなくなってしまうので、昔から仲の良い男友達に何をもらったら嬉しいのかを聞いていたら、久しぶりに話したということもあり楽しくなってきてしまい、半ば談笑のようになっているところをたまたま彼に見つかってしまい、私も友人も「話の内容を聞かれたらサプライズが…!!」とあたふたしながら弁明していたら、彼がどうやら勘違いをしてしまったらしく… 彼とは違うクラスなので放課後になるまで異変に気付かず、普通に「帰ろー」と彼の教室に迎えに行ったら、明らかにムッとした表情でふいっと。本当に小さい子どもがすねた時のように、ふいっとして私をおいて帰ってしまいました。 私はその理由が分からず、「今日はどうしたの?」と彼に電話をしたら、上記の友人と楽しげに話していたことをやんわり責められました。 「悩み事があって相談してただけだよ」と言ったら分かってくれたようですが、最後に「何か悩み事があるんなら俺に相談してね」と。 長くなりましたが、これって嫉妬ですか? 男性は自分の彼女(または奥さん)が自分ではなく他の男性に悩み事を打ち明けていたら、不安になったり嫉妬したりしちゃうんですか? また、男性は自分の彼女(または奥さん)がどのような行動をとったら嫉妬しますか? 回答お願いします!

  • 嫉妬について

    私は女性で、職場に気になっている人がいますが、 その人が他の女子社員と楽しそうに話しているのを見ると 嫉妬してしまいます。 そこで質問なのですが、男の人も 好きな女性が他の男性と楽しそうに話しているのを見ただけで 嫉妬したりするのでしょうか? 私はその人とは付き合ってはいません。 それなのに、こんな気持ちになる自分が嫌でたまりません。 (今まで好きになった人には、これくらいのことでは 嫉妬などしませんでした。) くだらない質問で申し訳ありませんが、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 嫉妬する自分・・・

     前回、バイト先にいる年上の女性について相談させて頂きました。ただ、色々と話をしたり、一緒に仕事をしていくうちに彼女のことを本当に好きなのだろうかと思い悩むようになりました。  今回は、先日私たちが働いているバイト先に、ある男性が来たときのことで相談があります。その男性と彼女は、友達だったようで楽しそうに会話をしていました。その男性が友達だというのは、見ていてすぐ分かったのですが、その時自分が嫉妬しているのに気がついたのです。こんな気持ちになったのは初めてで、男友達に嫉妬していたのか、彼女に嫉妬していたのか動揺していたのでよくわかりません。やはり、これは彼女が好きだからなのでしょうか?

  • 嫉妬したくないのにしてしまって辛いです。

    嫉妬したくないのにしてしまって辛いです。 どなたか助けてください。 私は現在、彼女と同棲しています。 オフ会で出会い、付き合いはじめました。 彼女はとても結婚願望が強い人で、私も彼女のことが好きなので結婚したいと考えているのですが、どうにも最後の一歩が踏み出せません。 というのも、彼女がオフ会でちょっとしたアイドル状態であることに嫉妬心を抱いてしまい、それがとても辛く動けなくなっているのです。 オフ会では女性の参加者は非常に少なく、大勢の男性の中に彼女一人ということも多々あります。 そんな中で、コスプレをし、かわいい選曲をし、女性耐性のない男性たちを誘惑してしまうことがとても多いです。 私自身彼女についていって参加することもあるので、みんないい人達であることはわかるんです。 しかし彼女をチヤホヤしたり、色目で見たりされると、その人がどんなにいい人だと頭で分かっていても、憎くなってしまうんです。 終いには彼女の行くオフにその人がいるだけで、心が辛くなってしまう始末です。 しかし、彼女を束縛したくありません。 彼女の交友関係を狭めるようなことや、趣味を否定はしたくないんです。 これ以上辛いという感情を抱えたまま彼女に接したくない、これ以上彼女を待たせたくない、んです。 わがままですが、自分のこの嫉妬心をどうにかしてなくしたいんです。 こんなこと相談出来る人も誰もおらず、とても苦しいです。 どなたか、自分の心を制御して、楽になる方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 嫉妬

    私は今、中3の受験生で両想いの人が居ます。 今は受験生で入試など忙しいので付き合うのは入試が終わってから、と約束しています。 でも彼は執着心がなく、本当に私のことが好きなのか不安になります。 しかも、友達から彼氏が独占的とかがなく本当に両想いなのか不安だ、と相談をされました。 私もとても不安です。 付き合ってなくても男性は嫉妬をするものなのでしょうか。 また、どういった時に嫉妬をするのでしょうか。

  • 嫉妬するのを直したいです

    ちょっとしたことで嫉妬するのを直したいです。 嫉妬しないで、穏やかにいる方法ってないでしょうか? 私は、私の一番仲良くしている友達が他の子と 仲良くしているのを見たり知ったりするのが嫌です。 嫉妬してしまいます。 私は今、高校3年生なのですが、 小学校ぐらいからそういう気持ちがあって、高校に入学してからよりひどくなった気がします。 高校に入学してからとても気の合う友達ができました。 その分、その友達を取られたら誰とも仲良くできない気がして 誰かと友達が仲良くしていたら嫉妬してしまいます。 その嫉妬心とか束縛みたいな感情が 普通の人より強い気がして... このままだと、相手も自分もしんどいし いつも物や自分の体に当たってしまいます。 学校のグループラインとかで その友達が楽しそうに他の友達と写ってたり、 放課後遊んでるって知ってしまうと「見たくなかった」と後悔し、物に当たってしまいます。 私と遊んでる時は門限とか理由できっちり帰るのに、あの子と遊ぶ時はなんでそんな遅くまで遊べるの?とか 私の思い込みにすぎないだけなのですが... 頭では、そんなことでイライラするなんて心が狭すぎる、自己中心的、自分勝手、もっと冷静に...と思っているのですが、 実際そういう場面になると、どうしてもそうなってしまうんです。 小学校のころは 「とりあえず離れてみなさい」と言われて、実践してましたが余計 私とあってない間も「あの子は他の子と楽しくしてるのかなー」とピリピリするだけでした。 一緒にしゃべりたいし、遊びたいからこそ、 ちゃんと自分の嫉妬心をコントロールしたいです。 なにかちょっとしたことでも気持ちが軽くなったりする方法や、 コントロールの方法などありましたら教えていただきたいです。 うまく言葉にできなくて申し訳ないです。 長文、自分勝手な相談失礼しました。