• 締切済み

器が大きくなる方法

lagoon44の回答

• lagoon44
回答No.4

真に器の大きい人間になるのは難しいです。しかし、人から器の大きい人間のように見られることならばそんなに難しくはないでしょう。 たとえば、誰かから勘に触ることを言われるとします。それを何も考えずに嫌だと表す態度をとる。人間としていたって普通の対応です。しかしここで踏みとどまってAさんのように言えるかどうかは、実際そんなに難しいことではないと思います。要はどんな物事にも大して、すぐに解答するのではなく自分の中で一考できる冷静さがあるかです。これははっきり言って八方美人のような考え方ですが、社会で器の広い人というのはそのような駆け引きを自分の中で常々行っているものです。 もちろんそのようなことをしてればストレスも感じるでしょうし、発散も必要となりますが。

basilicon
質問者

お礼

>もちろんそのようなことをしてればストレスも感じるでしょうし~ 人間だからしょうがないと思います。 ありがとうございました。