• 締切済み

ウッドデッキの設計図がかけるソフト

 ウッドデッキを作ろうと思っていますがイメージを図面におこしたいです 簡単なものでかまいませんが寸法が入りわかりやすいようなものありませんか できればフリーのソフトでお願いします WIN98SE

みんなの回答

noname#259682
noname#259682
回答No.2

【フリーのCAD】 X-Knowledge という出版社(旧 建築知識)から「やさしく学ぶJw_cad for Windows」という本が出ています。CDもついているので役に立つと思います。URLは次のとおりです。 http://home.xknowledge.co.jp/hanbai/scripts/book.asp?id=129 【その他】 ・JW-CADの作成者の方が運営されているホームページがあります。参考まで。

参考URL:
http://www.jwcad.net/
  • nek784
  • ベストアンサー率35% (145/411)
回答No.1

 下記のサイトは有料や無料のソフトが紹介されています。 目的のソフトを検索してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/index.html

関連するQ&A

  • ウッドデッキどうですか?

    リビングから庭に出るところにウッドデッキをつけたいなと考えています。つけてる方に教えていただきたいのですが、使い心地はどうでしょうか? 私のイメージでは、すぐに色が落ち、きたなくなるのでは?と心配しています。また、子供が裸足で歩き回っても大丈夫なのでしょうか? 全然知識がありませんので、ぜひ教えてくださいませ。 ウッドデッキにかわるアイディアもあれば、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 車庫の車の上にウッドデッキを作りたい

    狭い車庫ですが私の車の上にウッドデッキを作り たいと思っています。 将来、そのウッドデッキを簡単に解体し再び組立できる 組立式のものにしたいと思っています。 イメージの図面はできているのですが 材料手配や組立の時間がありません。 お手伝いいただける業者を教えてください。

  • ウッドデッキ

    ウッドデッキを杉で作ってもらいました。 知識がなかったので、直射日光で杉がこんなに割れるとは思いませんでした。 割れて抜けそうになった板だけ、変えようと思っているのですが、既製品では合うサイズがありません。 すこし大きめなサイズはを買って寸法に直してもらえばいいのでしょうか、その場合素材は何を選べばよいですか?

  • ウッドデッキ作ったけどいらなかったかな?と思う人

    ウッドデッキを業者にお願いしようと思っています。 でも、実際、何に使うのかがいまいちイメージできません。 なんとなく、ウッドデッキがあると庭が豪華に見えるので、作ってもらおうかな?ちょっと何か干せるかな?くらいで・・・ 大きさは1.5坪×1坪です。庭の広さは広いわけではなく、ウッドデッキと芝生と植樹がちょっとできるくらいの広さです。 費用が30万かかります。自分で作ることはしません。 30万あればこれから先、助かるときがあるのでは?と思ってしまいます。 でも、素敵だなーと思う気持ちも捨てきれません。 実際、ウッドデッキを作った方、こういうときに便利だったとか、作ったけどほとんど使っていないとか、なにか感想をお聞かせください。

  • ウッドデッキについて

    家を建てる事になり、ウッドデッキをつけることになりました。 ですが、家の屋根がウッドデッキ側に斜めになっているので、雪が降り積もると、ウッドデッキにドン!!と落ちてしまう事になります。 そうした場合、ウッドデッキは大丈夫なんでしょうか?? ウッドデッキは加圧注入材で、公園などにも使われている木材を使用するとのことです。 宜しくお願いいたします。 地域は千葉で、そんなに多く降る環境ではないですが、最近「記録的な…」が多いので心配しています。

  • 朽ちたウッドデッキ

    朽ちたウッドデッキ  庭のウッドデッキがもう限界のようなのですが、(大きさは約3.5×3.5位)ウッドデッキを作り直すのとレンガやタイル張りにするのと どちらが安くすむでしょうか? バーべQに利用したりしてます。

  • ウッドデッキについて

    ウッドデッキについて 自宅の庭にウッドデッキを設置しようと考えています。木の材質で寿命も変わってくると思いますが、実際にウッドデッキを取り付けた方で、現在のデッキの状態、材質等、アドバイスいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • ウッドデッキしかないのか?

    主人は庭にウッドデッキがいいと言っているのですが、 周りのお宅はほとんどウッドデッキ・・・。 私としてはウッド以外で出来ないか考えているのですが、 アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ベランダのウッドデッキについて

    マンションのベランダにウッドデッキを敷こうかどうか迷っています。 サッシはバリアフリー設計になっているので、ウッドデッキの高さをあわせれば、リビングから完全にフラットにすることもできるのですが、ほこりがたくさん入ってくるような気もします。敷いてよかった、敷かない方がよかった、体験談、ご意見をお聞かせください。

  • ウッドデッキの使い方

    これからウッドデッキを作ろうと考えているものです。 ウッドデッキを使っている方、デッキ上では裸足ですか?スリッパやサンダルなどをを使われていますか? 裸足では足(靴下)の裏が汚れるだろうなとは思うのですが、家族4人分のスリッパをウッドデッキ上に並べておく??よそのお宅はそんな風にしているんだろうか?風で飛ばないかな?などと気になってしまいます。 どのように使われているか、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう