• 締切済み

女の子から初デートの誘い

こんにちは。春から高校生になる女子です。 好きな彼と高校が離れてしまうので思い切って告白し、昨日返事を貰って付き合うことになりました。 デートに誘いたいと思っているのですが、女の子から誘っても大丈夫かどうか不安です。それからデートするとしたら場所は何処が良いでしょうか?(田舎なので遊園地とかはありません;) 皆さんのご意見をお願いします。

みんなの回答

• momo37521
回答No.3

基本的に言えば女の子からデートに誘われるなんて男にとって100%良い事ですよ(^_^) ただ程度問題であるし、彼の性格も十分考慮しなければいけませんね。積極的過ぎる女の子は苦手だ・・・っていう男性もいますから。「女の子からデートに誘ってもいいのかな・・・」って不安に思っている・・・という事を正直に彼に話してみたらどうでしょう(^_^) 私みたいな普通の男からすれば「すごい可愛い女の子」としか受け取れませんね(^_^) そんな可愛らしいあなたとデートするのですから、場所なんてどうでもいいと思いますよ。ぶらぶら歩いていても、公園のベンチで話していても十分楽しいのでないでしょうか(^_^) もし時間がたくさんあるのでしたら、天気の良い日に電車に乗って遠出してみたらどうでしょう。見知らぬところへ行って、二人で同じ物をしかも二人とも初めての物を見るなんて楽しいと思います。

riku1015
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 可愛いなんて…とても嬉しいです。ありがとうございます^^(笑) やはり彼の性格も考慮した上で、のほうがいいですよね。 最近暖かくなってきましたし、遠出してみるのも考えてみようと思います^^

• cariad
回答No.2

まずは告白成功おめでとうございます^^ 頑張りましたね~羨ましいです。 さて本題のデートの誘いですね? 女の子から誘ってくれても嬉しいんじゃないかな~。 これからの季節、『桜でも見に行かない?』でどうですか? きっとまずお互いのことを話して知りたいだろうし、公園でのんびりされるほうがまったりいい時間が過ごせそうじゃないですか? それで、帰り際に『次はどこに誘ってくれる?順番だよ』といえば 次のデートも確実だし、2回目はオシャレして映画とかでもいいですよね。彼が独特のアイデア出してきて面白いかもしれないし^^ とにかく最初のデートは自然体でゆっくりお互いの話ができるようなところがいいと思います。 ここはやっぱり、桜満開の公園で、缶コーヒー片手でマッタリいってくださいな^^横並びの自然体がお互いリラックスできていいと思いますよ!楽しんできてくださいね。

riku1015
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 頑張りました^^ありがとうございます^^ これからの季節お花見はピッタリですよね。 まったりしながらお互いの事をいろいろ話してみようと思います^^

noname#107241
noname#107241
回答No.1

女の子からデートに誘ってもちろんいいと思います。 あなたから告白してるんだったら、尚更早いうちにデートの約束して、その熱を冷まさないほうがいいと思います。 遊園地とかないんだったら、今の時期だったらお弁当持ってお花見もありだと思います。「お花見行こう☆」って軽く誘えるし。 映画は二時間ぐらい「なんか話さなきゃ、話さなきゃ」ってならないから楽かも…(笑)

riku1015
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 女の子からでも大丈夫ですよね^^ やはりこれからの時期お花見ですか…。 映画館が近くにあるのでそこも考えてみようと思います^^