• 締切済み

女の子から初デートの誘い

こんにちは。春から高校生になる女子です。 好きな彼と高校が離れてしまうので思い切って告白し、昨日返事を貰って付き合うことになりました。 デートに誘いたいと思っているのですが、女の子から誘っても大丈夫かどうか不安です。それからデートするとしたら場所は何処が良いでしょうか?(田舎なので遊園地とかはありません;) 皆さんのご意見をお願いします。

みんなの回答

  • momo37521
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

基本的に言えば女の子からデートに誘われるなんて男にとって100%良い事ですよ(^_^) ただ程度問題であるし、彼の性格も十分考慮しなければいけませんね。積極的過ぎる女の子は苦手だ・・・っていう男性もいますから。「女の子からデートに誘ってもいいのかな・・・」って不安に思っている・・・という事を正直に彼に話してみたらどうでしょう(^_^) 私みたいな普通の男からすれば「すごい可愛い女の子」としか受け取れませんね(^_^) そんな可愛らしいあなたとデートするのですから、場所なんてどうでもいいと思いますよ。ぶらぶら歩いていても、公園のベンチで話していても十分楽しいのでないでしょうか(^_^) もし時間がたくさんあるのでしたら、天気の良い日に電車に乗って遠出してみたらどうでしょう。見知らぬところへ行って、二人で同じ物をしかも二人とも初めての物を見るなんて楽しいと思います。

riku1015
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 可愛いなんて…とても嬉しいです。ありがとうございます^^(笑) やはり彼の性格も考慮した上で、のほうがいいですよね。 最近暖かくなってきましたし、遠出してみるのも考えてみようと思います^^

  • cariad
  • ベストアンサー率39% (47/119)
回答No.2

まずは告白成功おめでとうございます^^ 頑張りましたね~羨ましいです。 さて本題のデートの誘いですね? 女の子から誘ってくれても嬉しいんじゃないかな~。 これからの季節、『桜でも見に行かない?』でどうですか? きっとまずお互いのことを話して知りたいだろうし、公園でのんびりされるほうがまったりいい時間が過ごせそうじゃないですか? それで、帰り際に『次はどこに誘ってくれる?順番だよ』といえば 次のデートも確実だし、2回目はオシャレして映画とかでもいいですよね。彼が独特のアイデア出してきて面白いかもしれないし^^ とにかく最初のデートは自然体でゆっくりお互いの話ができるようなところがいいと思います。 ここはやっぱり、桜満開の公園で、缶コーヒー片手でマッタリいってくださいな^^横並びの自然体がお互いリラックスできていいと思いますよ!楽しんできてくださいね。

riku1015
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 頑張りました^^ありがとうございます^^ これからの季節お花見はピッタリですよね。 まったりしながらお互いの事をいろいろ話してみようと思います^^

noname#107241
noname#107241
回答No.1

女の子からデートに誘ってもちろんいいと思います。 あなたから告白してるんだったら、尚更早いうちにデートの約束して、その熱を冷まさないほうがいいと思います。 遊園地とかないんだったら、今の時期だったらお弁当持ってお花見もありだと思います。「お花見行こう☆」って軽く誘えるし。 映画は二時間ぐらい「なんか話さなきゃ、話さなきゃ」ってならないから楽かも…(笑)

riku1015
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 女の子からでも大丈夫ですよね^^ やはりこれからの時期お花見ですか…。 映画館が近くにあるのでそこも考えてみようと思います^^

関連するQ&A

  • 初デートの場所は?

    その女の子と初めて遊ぶ、デートする時はどこで遊ぶのが無難でしょうか。 映画館、遊園地、水族館いろいろありますが一番楽しめそうなのはどのようなデートプランでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 初デートで

    昨日の事なんだけど新しい彼氏と初めてデートだったから可愛いく見せたいと思ってミニスカート履いて行ったら赤面しまくり デートで行ったのが遊園地だったから乗り物に乗るたびにパンチラしまくり みなさんはミニスカート履いて赤面した事ありますか?

  • 初デートで生理

    高校生女子です。 1週間前に告白されて付き合い始めた彼氏と明日初デートなんですが、今日生理が来てしまいました、、 場所的にはトイレに行きにくそうということはないんですが、初デートということもありとても不安です‎߹𖥦߹ 2日目が1番しんどいし、もし臭ったりしたら嫌だなと思って、なにか気をつけておくことなどありますか??

  • 女の子からのデートの誘い方

    私には今、バイト先に気になる人がいます。 そして最近、星空が見たくてしょうがないって思っていて、星を見に行きませんか?と、その人を誘いたいなーなんて考えているのですが… でも女の子の私から誘うのは、ちょっと躊躇いがあったり… (ちなみに以前2人きりで遊園地行きました(>∀<)一応向こうから誘ってくれたんですが) 良い誘い言葉が思いつかないので、みなさんのご意見よろしくお願いします(*^^*)

  • 東京での初デートオススメは??

    21才男性です。片想い中の年下の19才の女の子と遊ぶことになったんですが 東京付近でオススメのデートはありますか?? その子とは遠距離です。初デートで告白も考えています。なかなか会えないので遊園地や水族館、動物園などを考えたりもしてます。一緒に楽しい時間をすごしてもらいたい(ハート)ただそれだけです! 女子がなにを喜んでくれるのか男の自分からはわかりません。なのでみなさんの案もぜひ聞かせてください。参考にしたいので☆ ちなみに関東の土地勘が全くないので教えていただけるだけでほんとに嬉しいです!よろしくお願いします!

  • 女の子をデートに誘う

    はじめまして~ 東京都に住む高校生2年生男子です 文章能力がアレですがお願いします。 僕には半年前くらいから気になっている 同級生の中国人の女の子がいます 文化祭の準備や文化祭当日は 結構彼女と行動することが多かったです 文化祭以外では文化祭が終わった後 僕とその人と他複数人の女の子と食事に行ったり バレンタインも義理だったけどチョコもらえたし あとは休み時間とか普通に話したり お昼も時々一緒に食べる事がありました (二人きりじゃないけど) そんなこんなで僕は彼女の事がだんだん 好きになっていきました。 気が利く人だしすぐ人と仲良くなれるし 顔も可愛いし・・・ そこで質問です 僕は彼女を中間テスト終わった後にでもデートに誘おうと思っています 高校生が誘うとしたらどんな場所がいいでしょうか? 予算は15000円くらいまでなら大丈夫です。 ついでにOKもらえたとしたら更に次のデートの約束をこじつけるとしたら やんわりとでいいんでどうしたらいいか教えてください お願いします。 {一応僕の考えも載せます} よみうりランドとか比較的混まない遊園地がいいな~とか 思っています。 でも僕の場合変に意識しちゃって アトラクションの待ち時間とか上手く 話がもつかな?と思っています。

  • 初デートについて

    昨日好きな女の子に告白してOKと言ってもらえて今度会おうということでいつあえるか相談中です。 しかし部活であえるかわかりません。会えたとしても余り会える時間がありません。あったとしてもどこで何をすればいいかわからないのですが初デートのときなどはどんなところがいいですか?

  • デートのことで困ってます。。。

    19歳♂大学生です。 バイト先の気になる女の子(高校生)とデートすることになりました。 友達がオススメということで、デート場所は東京ドームシティ。 その女の子とはメールでやりとりするぐらいであんまり喋ったことがないです。 都内でデートなんてしたことがないので、このデートが上手くいくかどうか凄く不安です。しかも、ほぼ初対面みないなもんなので会話が続くかどうかも不安です。。。 別に告白とかそういう目的のデートではなく、その子との親睦を深める ためのデートです。なので夜まで遊ぶつもりはないです。 短時間の軽いデートで親睦を深めるのが目的のデートの場合、どのようなスケジュールを組めば、相手が喜んでくれますかね?? どなたか助言をお願いします。 あと、こういったデートの場合、東京ドームシティは適切でしょうか? 女子高生にはちょっと大人っぽい雰囲気なので、気使わせそうで怖いです。 もしここ以外で短時間デートで女子高生が楽しめるスポット(都内)があれば教えてください。デート場所はまだ変更できそうなのでお願いします。

  • デートの場所

    ものすごく単純な話ですが、デートってどんな場所に行きますか?? 最近はマンネリ化しているせいか、迷うと結局家デートになってしまいます。 この春から大学生になるもので、車もない上にお金もありません。 それでどこか行こうとすると、映画、遊園地、買い物・・・ぐらいになって、毎回同じようなところに行くことになってしまっています。 どこかいいデート場所ってありませんか??

  • デート?の誘い

    私は性同一性障害だと思う中学生です。見た目は中性、学校では男として、普通の生活では女の子として生活しています。 学校ではいじめられていましたが、今回の冬休みを境にピタリとなくなりました。 いじめっ子の一人が、止めようと言ってくれたようです。 その人に、お正月に友達と女として初詣に行った時、すごく可愛い子がいて、聞いたら私だったらしいのです。 いじめがなくなってから、その人から頻発にLINEが来るようになり、月曜日に遊園地に行こうと誘われました。もちろん、男女として… 私が不安なのはまた、何かされるのじゃないかと言うことです。今までは、男の格好でいじめられていましたが、女としていじめられるのは、絶対嫌なんです。 行ってもいいけど、やっぱり不安なことを直接聞いた方がいいのでしょうか?不愉快になりまた、いじめに発展しないでしょうか? それと、何で私なのかな?って疑問もあります。本物女子のような可愛い笑顔もなかなかできないのに… よろしくお願いします。