• ベストアンサー

Win再インスコ後の制限付きアカウントフォルダ

windowsXPで パスワード付きの管理権限アカウントを持っていたのですが windowsを再インストールする際にアカウントフォルダの 避難を忘れていました。 現在はwindowsフォルダの消滅によってアカウントが消滅し アカウントのフォルダだけがDocuments and Settingsフォルダに 残っている状態です。 アカウントのフォルダにはアクセスができないので どうにかしてそのフォルダ内のファイルを抜き出せないでしょうか 駄目ならば、アカウントフォルダを削除できないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.1

◆まずフォルダ/ファイルのプロパティで「セキュリティ」タブが表示されるように設定する。 【方法】 エクスプローラーの「ツール」-「フォルダオプション」 -「表示」 タブ- 「簡易ファイルの共有を使用する」 のチェック外してOK ◆所有者を変更する Administratorとしてログインする。アクセスできないフォルダ/ファイルのプロパティを開けて、「セキュリティ」タブを押す。「詳細設定」ボタンを押して、「所有者」タブの欄で所有者をdministratorに変更。 ◆アクセス許可を変更する 「◆所有者を変更する」で出した「~セキュリティの詳細設定」ウィンドウの「アクセス許可」タブで、「子オブジェクト~」とある二つのチェックボックス両方にチェックを入れる(ファイルなら不要)。そして、「追加」ボタンをクリック。「ユーザーまたはグループの選択」というウィンドウが出ますので、「詳細設定」を押すと詳しい画面が出ますので、「今すぐ検索」ボタンを押す。するとユーザー一覧が出ますからAdministratorを選択して 「OK」 -「OK」、最後に「フルコントロール」にチェックを付けて「OK」で終わり。

aruhito92
質問者

お礼

微妙に違ったけど おかげで解決しました 本当にありがとうございました