• 締切済み

OSインストール後のアカウント毎のmydocument

初心者な質問で失礼します。 先日、プログラム全般の調子が悪かったため、OSをインストールしなおしました。 インストール後も”documents and settings”フォルダ内には、インストール前のアカウントのmydocumentフォルダが残っています。 管理者以外のフォルダは見れたのですが、管理者フォルダのみ「アクセスが拒否されました」と表示され、見えません。 どうしたらアクセスできるのでしょうか。 ちなみにインストール前のデータはバックアップしておいたのですが、データが取り出せなくて困るという問題ではありません。 すいませんがどなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

先ほど示した参考URLの項目の下のほうに、 「XP のフォルダのプロパティに [セキュリティ] タブがありません」 というリンクがあるはずです。そこを読んでください。 ついでに、質問される前に答えておきますが、セーフモー ドでの起動方法は http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020721210856953 を読んでください。

回答No.2

参考URLの、 「Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません」 の、「NTFS アクセス権がない場合」で対処可能ではないで しょうか。お試しください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256
see-saw
質問者

補足

プロパティで、「全般」「共有」「カスタマイズ」しかタブが現れません。 「共有」内に「『共有とセキュリティの詳細』を表示します」の『共有とセキュリティの詳細』に下線部があり、クリックするとなぜかIEが立ち上がり、ヘルプになってしまいます。 ちなみにOSはXP(Home Edition)です。

• jun2249
回答No.1

こんにちは。 ログインを管理者権限を持っているユーザで入れば見れると思います。 また、自分のユーザを管理者権限に追加すればいいと思います。 OSは何ですか?