• ベストアンサー

カナリア軍団って…?

ブラジル代表のニックネーム「カナリア軍団」って、どういう経緯でつけられたんですか?「赤い悪魔」や「不屈のライオン」など強そうなイメージの各国代表のニックネームに比べ、どうもあまり強そうな感じじゃないですよね。w このニックネームがつけられた経緯など知っている方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jingilu
回答No.2

ユニフォームの色が黄色だからですよ。 その他の事情はここが詳しいです。 http://www.f-park.com/lecture/hanashi.html

参考URL:
http://www.f-park.com/lecture/hanashi.html
watarun
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく見てみます。

その他の回答 (1)

• kurehyu
回答No.1

ユニホームの色(黄色)から『カナリア』をイメージしたものです。

watarun
質問者

お礼

ありがとうございます!結構簡単な理由なのでビックリしました。w